「Alexaがものの居場所を覚えていてくれる」という下記の記事を読んでAmazon echo showを買ったのですが
期待通りの結果にはなりませんでした。
https://www.lifehacker.jp/article/198091alexa-can-help-you-find-lost-items-around-your-hous/
記事では、
「Alexa、財布は台所のカウンターの上に置いたから覚えておいて」
と指示を出す
「Alexa、財布はどこに置いたっけ?」
と聞くと場所を教えてくれる
との事なのですが・・・
覚えてはくれますが、教えてはくれませんでした。
「財布というデバイスは見つかりませんでした・・・」
というような答えが来ます。
どなたか、使い方を知っていたら教えてください。お願いします!
書込番号:25614747
1点
そういう記録や再生が可能なら
「アレクサ 財布を記録してください」
「アレクサ 財布 場所 台所 記録してください」
「アレクサ 財布 を 再生してください」
で行けそうな気がする
書込番号:25615145
![]()
2点
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GDDXYWQUKGGWG79Y
リマインドして
などと言わないと多分だめかと?
書込番号:25615248 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>新500円硬貨さん
>ヘイムスクリングラさん
お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなりスミマセンでした。
リマインダーという機能(?)がある訳ですね。
何かできそうな気がしてきました・・・。
やってみてご報告しますね。
ありがとうございました。
書込番号:25615824
1点
>新500円硬貨さん
「アレクサ 財布 場所 台所 記録してください」
これは成功しました!
「財布」という付箋が残っていたので、記録は見事に成功した様です。
「アレクサ 財布 を 再生してください」
然しながら、これはダメでした。音楽を再生してくれちゃいました(笑)
>ヘイムスクリングラさん
「アレクサ 財布は台所 リマインダして!」
これは「いつリマインダしますか?」と聞かれちゃいまして…
返事に困ってしまいました(笑)
でもリマインダをうまく使えば何とかなりそうな…。
方法を考えてみます!
お二方とも、ありがとうございました!
書込番号:25616259
1点
「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/09 12:12:11 | |
| 3 | 2025/11/01 16:01:22 | |
| 0 | 2025/10/28 11:18:32 | |
| 6 | 2025/10/28 10:19:47 | |
| 8 | 2025/10/28 11:18:28 | |
| 1 | 2025/10/26 10:14:48 | |
| 0 | 2025/10/24 19:00:14 | |
| 8 | 2025/10/24 12:00:26 | |
| 8 | 2025/10/25 10:36:26 | |
| 0 | 2025/10/20 1:14:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと12時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






