『無料版ディスク クローン Hasleo Disk Clone V4.0 の紹介』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『無料版ディスク クローン Hasleo Disk Clone V4.0 の紹介』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

標準

ユーティリティソフト

クチコミ投稿数:11215件

クローンする対象を選択して下さい

複製する場所を選択して下さい

ディスクレイアウトを確認して変更する

クローンが完了しました

無料のディスク クローンソフトです。
日本語に対応しているのでわかりやすくお勧めです。

Hasleo Disk Clone V4.0 オレンジ色の"Download"をクリック
https://www.easyuefi.com/disk-clone/disk-clone-home.html

★日本語で表示するとDownloadタグが隠れてしまいますので英語で見てください。
●ファイル名:DiskClone_Free.exe → 26.3MB

▼お勧めのポイント
@完全無料
A日本語対応
B機能制限なし
C有料版への誘導なし
DどこのSSDにも使える(機種依存性なし)
EHasleo Backup Suite からクローン機能のみ独立させたソフトです。

▼使用方法
@ディスククローンを選択します。
Aクローンする対象を選択して下さい。
B複製する場所を選択して下さい。
Cディスクレイアウトを確認して変更する。→ デフォルト設定で良いなら変更は不要
Dクローンが完了しました。

書込番号:25615620

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:11215件

2024/02/09 12:41(1年以上前)

SSDメーカーがおまけで付けているクローンソフトは機種依存性があります。
★そのメーカーのSSDにしか使えない場合がほとんどです。

▼他社製ディスク クローンソフト
@Acronis Image WD → WD と SanDiskのSSD専用です。他社製品には使えません。
AAcronis Image OEM → Crucial などのSSD用で使用するにはSSDに付属するプロダクトキーが必要です。
BEaseUS Todo Backup → 無料版では使えません。有料版への誘導があります。
CAOMEI Backuper → 無料版ではMBRのみ使えます。GPTは使えません。有料版への誘導があります。

書込番号:25615626

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11215件

2024/02/09 19:10(1年以上前)

@ディスクの管理

Aアライメント検証

Bエラーチェック

ディスク クローン後の検証です。

@ディスクの管理
Aアライメント検証
Bエラーチェック

★ディスク容量はクローン元よりもクローン先を大きくした方がお勧めです。
◆クローン元よりもクローン先が小さい場合は自動で縮小されますので
見た目に綺麗なクローンにはなりません。(でも動作はOKです)

●EaseUSやAOMEIであった"SSDに最適化ボタン"はありません。
アライメントは自動で最適化されます。

書込番号:25616072

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11215件

2024/02/09 20:21(1年以上前)

システムスキャンの実行結果

★ディスククローンは必ず成功するとは限りません。

@クローン元に障害があると失敗します。
Aクローンソフトの性ではありません。
Bクローン元が悪いのです。

クローン元に不良クラスタや整合性違反があるとクローンに失敗します。
クローン前にシステムスキャンを実行して整合性のチェックと修復を実行します。

▼システムスキャンの実行方法
 ・コマンドプンロンプト(管理者権限)を起動してシステムスキャン → sfc /scannow を実行する
 ・Windowsキー+R → cmd と入力 → shift+ctrl+enter → 管理者権限でコマンドプンロンプトを起動する。
 ・ sfc /scannowを実行(先頭に半角スペースが必要)

▼システムスキャンの結果
●異常なし>整合性違反を検出しませんでした。
◆異常あり>破損したファイルが見つかりましたが それらは正常に修復されました。
◆異常あり>破損したファイルを検出しましたがその一部を修正できませんでした。>直らない
★修復後シャットダウンを試して 3秒〜5秒なら正常。
★シャットダウンが出来なかったり10秒以上かかるのは異常です。

書込番号:25616140

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11215件

2024/02/09 20:32(1年以上前)

どうしてもクローンで失敗する場合は、
クローンは諦めてクリーンインストールを実行します。

書込番号:25616155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2024/03/09 17:50(1年以上前)

ありがとうございます。
感謝感激です。
これからSSDのクローン化に挑戦してみます。
終わりましたら、また報告いたします。
わからないことが、また出てくるかもしれません。
その折にはまたご教授ください、宜しくお願いします。>夏のひかりさん

ありがとうございました。

書込番号:25653800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11215件

2024/03/09 20:07(1年以上前)

>bokedesuyoさん

頑張ってください。

書込番号:25653973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る