『本日、アンテナの取り付けでの出来事』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『本日、アンテナの取り付けでの出来事』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS・CSアンテナ」のクチコミ掲示板に
BS・CSアンテナを新規書き込みBS・CSアンテナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

本日、アンテナの取り付けでの出来事

2024/02/11 23:25(1年以上前)


BS・CSアンテナ

クチコミ投稿数:1件

本日、天気が良かったので、日頃映りの悪い地デジアンテナの調整をし直そうと思いテレビを見ながら
受信具合を見てたのですが、アンテナの取り付けステーが外れてしまったので 同軸ケーブルを外して
付け直したのですが、全く受信しなくなり 0の状態からどうやっても映らなくなりました。
BSCSと地デジの混合して出力は同軸一本になる仕様です
同軸が悪いのかなと思って付け替えましたが全く映らず
混合機が悪いのか何処が悪いのか分からなくなったので
BSCS、地デジを単独で試した所、全てダメでした
訳分からず間違えてBSCSの同軸ケーブルを地デジに繋いだら
地デジが映ったのです、全チャンネル電波は弱いけど映りました
こんな事ってあるのでしょうか?
ネットで調べてもBSCSパラボラアンテナで地デジは映らないという事ですがなんでこのようになっているのか不思議です
とりあえず地デジが見れるので新規にアンテナを購入して綺麗に取り付けをしようと考えています
そこでの疑問は、今映っているのはなぜかという事なんですが わかる方いましたらこの疑問を解いてください
お願いします。

書込番号:25618971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2024/02/12 07:19(1年以上前)

BSCSにつないだアンテナ線(同軸ケーブル)で、地デジチューナーに入力して、弱いながら映るとしたらアンテナ線が地デジ用アンテナの代わりをしているのでは。
衛星放送と違い地デジは指向性がそこまで強くはありません。
今回はアンテナ線と言うより、同軸ケーブルとF型端子の接触不良の可能性があるのでは。
アンテナ線の交換か、混合機の交換か、でしょうか。
ブースターを使っているなら、点検したほうがいいでしょう。

書込番号:25619147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/12 07:33(1年以上前)

コレッ!と言うモノの解答は出来ない者ですが。

電気にオカルトはありません。
断線(接触不良含む)、漏電(混触含考えられますが、ソモソモ考えられます。
が、ソモソモ当初から間違った配線で、偶々映っていた可能性も考えられなくもありません。

詳しい方が返信されると思いますが、現場を観られないので憶測だけの返信になるでしょうね。

結局プロに配線から点検して貰うのが一番ですが、配線ルートぐらいのチェックはご自身でできますから、そこから押さえてみては如何ですか?

それとプロと云っても、世の中にはなんちゃってプロが多いから、下手な説明をする人が多いので真に受けないように。
(^o^)

書込番号:25619156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/12 07:37(1年以上前)

訂正

>断線(接触不良含む)、漏電(混触含考えられますが、ソモソモ考えられます。
>>断線(接触不良含む)、漏電(混触含む)、電磁場の乱れも考えられます。
<(_ _)>

書込番号:25619161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/01 22:10(10ヶ月以上前)

電波が強すぎる
ブースター付いてるなら外した方がいいし
付いてないならアッテネータonにした方がいい

書込番号:25946277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング