『国産、外国産の是非について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『国産、外国産の是非について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイク」のクチコミ掲示板に
マイクを新規書き込みマイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 国産、外国産の是非について

2024/02/12 11:28(1年以上前)


マイク

クチコミ投稿数:682件

ピアノの集音のために、2本で10万円程度のマイクを選定しています。
色々なマイクを見ていくうちに、ゼンハイザーやDPA、AKG、RODEなど国外の物が比較的紹介されていたり、評価が高かったりします。また、高価な物が良いモノとして扱われているような気がしてます。

ですが外国産の物は関税がかかっているため高価になっており、国産の物と比べると実はそんなに変わらないのではと思っています。(違ったらすみません)

そこで国産の物でおすすめのメーカー、機種等あれば、ご教示願います。

書込番号:25619424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13690件Goodアンサー獲得:2859件

2024/02/12 14:50(1年以上前)

>タチロー51さん

マイクロフォンの輸入関税は、消費税だけなので、国産品と同じです。
https://tsukanshi.com/hscode/code/14135/
運賃はかかりますが、国内ブランドでも海外生産が多いので、大差ないでしょう。

国内ブランドでは、オーディオテクニカとソニーが有名です。
ピアノ用だとオーディオテクニカ AT4021とか。
https://kakaku.com/item/K0000436900/

書込番号:25619690

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:682件

2024/02/12 17:11(1年以上前)

>あさとちんさん

お返事ありがとうございます。
輸入関税は消費税だけなんですね!
では純粋に海外製品でも、高価格≒高性能と考えても良さそうですね!

書込番号:25619869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件Goodアンサー獲得:2925件

2024/02/12 17:47(1年以上前)

サンケンとかどうでしょう。
https://sanken-mic.com/product/

NHKも認めるメーカーです。
CU-55とかいかがでしょう。
https://www.digimart.net/cat18/shop4781/DS07850879/

書込番号:25619928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件Goodアンサー獲得:2925件

2024/02/12 18:01(1年以上前)

>色々なマイクを見ていくうちに、ゼンハイザーやDPA、AKG、RODEなど国外の物が比較的紹介されていたり、評価が高かったりします。また、高価な物が良いモノとして扱われているような気がしてます。

メーカーにSHUREがなんで、ないの?
ど定番のメーカーです。
PAの現場でよく見るメーカーです。

https://www.soundhouse.co.jp/search/index?s_maker_cd=&s_category_cd=851&s_mid_category_cd=&s_large_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&s_spec=&s_zaiko=&i_type=c&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=Price_DESC&i_page_size=32&i_ListType=type2&tag=

海外メーカーだから高いという感じではないです。
プロも使うものであれば、国産も舶来もそんなに差はないかと思います。

リボンマイクなんかは国産でも高いです。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/154629/

書込番号:25619944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2024/02/12 22:24(1年以上前)

>MA★RSさん

お返事ありがとうございます。
サンケン…。初めて目にしました。
こういったメーカーもあるんですね!少し調べてみます!

全ての国外メーカーを表記するわけにはいかなかったので、SHUREはたまたま入れて無かっただけです。
ただSHUREのカンパニーカラーというか雰囲気は、なんとなくオーケストラ向けではないのかなぁーと思っていました。違ったらすみませんm(._.)m

国産モノも外国産モノももう少し調べてみます!

書込番号:25620329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング