『2.2k液晶のオプションに関して』のクチコミ掲示板

2023年 9月22日 発売

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

  • 14.0型、アスペクト比16:10、WUXGA (1920×1200)ディスプレイを搭載したノートPC。
  • AIベースのノイズキャンセリング機能と「Dolby Audio」で周囲のノイズをカット。SD、SDHC、SDXC、MMC対応の「4-in-1メディアカードリーダー」も搭載。
  • 12項目の米軍調達基準に準拠しており、過酷な作業環境でも安心して使える。指紋センサーを電源ボタンに内蔵し、素早く安全にログイン可能。
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.38kg ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー] の後に発売された製品ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]とThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]を比較する

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 2月29日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7430U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):16083 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.38kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]の価格比較
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のレビュー
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のクチコミ
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]の画像・動画
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

『2.2k液晶のオプションに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]を新規書き込みThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2.2k液晶のオプションに関して

2024/02/13 11:51(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]

スレ主 白味噌さん
クチコミ投稿数:19件

こちらの商品を検討中です。
用途は文書作成、写真データの鑑賞と編集、ネットサーフィン、YouTubeやサブスク等の動画鑑賞になるかと思うのですが、2.2k液晶のオプションを付加するか迷っております。
やはり画質はそれなりに良くなるのでしょうか?
また、見やすくなるのでしょうか?

書込番号:25620818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:723件

2024/02/13 12:05(1年以上前)

>白味噌さん

私は2.2k のオプション価格にもよりますが、効果は期待でると思います。
ノートパソコンXGA の物から、使用中の43inc.4k をみると明らかに4k の方が目の疲労度が軽減されています。

14型なので、 WUXGA で十分という考え方もあるかもしれません。

主の考え方だと思います。

書込番号:25620828

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 白味噌さん
クチコミ投稿数:19件

2024/02/13 12:31(1年以上前)

>JAZZ-01さん
早速のご返信ありがとうございます。
目の疲れ具合の件、参考になります。
14型とは言え、場合によっては数時間、凝視し続ける訳ですから違いはあるのでしょうね。
オプション料金は13000円程ですので、付加したほうが良いのかも知れません。
検討いたします。

書込番号:25620853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2024/02/13 13:08(1年以上前)

>14" WUXGA液晶 (1920 x 1200) IPS, 光沢なし, マルチタッチ非対応, 45%NTSC, 300 nit, 60Hz

>14" 2.2K液晶 (2240 x 1400) IPS, 光沢なし, マルチタッチ非対応, 100%sRGB, 300 nit, 60Hz

>>用途は文書作成、写真データの鑑賞と編集、ネットサーフィン、YouTubeやサブスク等の動画鑑賞になるかと思うのですが、2.2k液晶のオプションを付加するか迷っております。

写真データの鑑賞と編集をするなら、色域の狭い WUXGA液晶 (1920 x 1200) IPS 45%NTSCより色域の広い14" 2.2K液晶 (2240 x 1400) IPS 100%sRGBを選択する方が必然だと思います。

書込番号:25620905

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2024/02/13 13:12(1年以上前)

実機レビューからです。

>どちらも、画面比16:10の14型液晶ですが、解像度と、色域の広さが異なっています。

>(1)は、標準的な液晶で、Web閲覧、Officeソフトの使用、事務作業などにちょうどいい液晶です。(2)の液晶は、2240x1400と解像度が少し高く、色域も広めです。100%スケールで表示すると、画面を広く使うことができるので、マルチウィンドウでの作業がしやすいです。また、色鮮やかな表示が可能なので、画像や映像をオリジナルに近い色で見ることができます。

>ディスプレイの種類
>(1) WUXGA(1920 x 1200)、IPS、光沢なし、45% NTSC
>(2) 2.2K(2240 x 1400)、IPS、光沢なし、100% sRGB
https://thehikaku.net/pc/lenovo/23ThinkBook14-Gen6-amd.html#display

書込番号:25620909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2024/02/13 15:34(1年以上前)

静止画および動画編集のセミプロ的な立場から
結論から申しますと不要と思います、但しこの機種を所有していませんのでなんともですが仕様的には充分と判断します

●14インチに2.2k液晶の精細は逆に使いずらいかと。 若いので普段使いでも細かいのは無問題なら無視してください
●色域の広さよりも色のバランスの方が大事だったりしますので色に無頓着な方以外はいずれにしても調整は必要です。
高色域の仕様であっても色のバランスが正しいとは限らないのが残念なところです。
●日常4つのモニターを使用しています、色系のニュートラルの基準感覚は有るつもりですがメインで使用しているモニタは明度・彩度・コントラストは若干控えめに調整しています。 この方が長時間では刺激がすくなく疲れないからです。
オーディオを趣味にしていても、ヘッドホンや密閉型のカナル型ではなくインナーイヤー型のイヤホンを普段使いしているのと同じような感覚ですね。
●仕事用特に色のバランスを重視する分野ならノーマルは避けたい所ですが、実際は別途4Kの適正にキャリブレーションされた外部モニタを使う事になります。



書込番号:25621075

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 白味噌さん
クチコミ投稿数:19件

2024/02/13 19:23(1年以上前)

>キハ65さん
ご紹介頂きましたリンク先の情報が、とても分かりやすく勉強になりました。
ありがとうございます。

>kamesenninさん
セミプロというお立場からのアドバイス、ありがとうございます。
御意見を加味して検討させて頂きます。

書込番号:25621317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/03/15 12:11(1年以上前)

2.2kIPS液晶だと充電持ちはやはり短くなりますか?
ThinkBook14Gen6AMDの公式では15時間らしいのですがそれが2.2kなのか1920×1080なのか分からないみたいです。

書込番号:25661205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング