『ノーリツ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ノーリツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノーリツ」のクチコミ掲示板に
ノーリツを新規書き込みノーリツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ノーリツ

2024/02/13 16:27(1年以上前)


給湯器 > ノーリツ

クチコミ投稿数:1件

長く長府ボイラーをつかっていました
30年使ったけど修理は1度も無し
水道業者にノーリツを勝手につけられてアフターフォローも全く無し
ノーリツは 故障が多い
修理を頼むと高額
貧乏人には 不向き

書込番号:25621127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/13 20:03(1年以上前)

三十年で修理なし?
耐久性あるのでは? 大丈夫か?

書込番号:25621361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/13 20:03(1年以上前)

俺がやばかったわ。
ノーリツがだめって話ね。さーせん

書込番号:25621364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2024/02/18 17:35(1年以上前)

>由香りんさん

我家のノーリツは27年ノーメンテで壊れていなかったのですが
故障前に交換しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24537557/#tab

>長く長府ボイラーをつかっていました
昔、住んでいたMSで使ってました
同じく故障知らずで、良いメーカーのイメージがあります!

ところで新しいノーリツはもう故障したのですか?

書込番号:25627624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/01 08:43(1年以上前)

間違った認識だと思います

機械類などは寿命もあります 人間が作るものです どうしても 当たり 外れ 的なものもあります

ノーリツでも20年30年故障もなく使っている方もいらっしゃいます

それは 長府でもノーリツでもリンナイでも どこも同じです

リコールなどある機器メーカーもありますね

機種によって故障が多い部品 などもあります

アフターフォローの件は メーカーではなく 水道屋に言いましょう

その水道やを選んだあなたにも責任があります

修理や施工に関しては メーカーはどこでも高いです


機器交換の際は
安くて親切 知識技術のある会社をご自分で探しましょう


当たり外れは運です どうにもなりません
また 給湯器には寿命があります メーカーでは10年とされ
実際は 13−14年が平均です

劣化の進んだ機器を無理に使えば 内部焼損や爆発の危険性もあります

給湯器は安全装置もあるため 大事になる事はまずありませんが
実際 私だけでも数百件の 内部焼損 爆発 壁など焦げた現場も見ています

また 手抜き工事修理による爆発現場などもたくさん見ています

業者選びは慎重に また不安などあれば すぐに見てくれる知識技術のある業者を選びましょう







書込番号:25642635

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「給湯器 > ノーリツ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング