『Pilot ROAD4からROAD5に』のクチコミ掲示板

ミシュラン

ロード5 120/70ZR17

ロード5 120/70ZR17

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):¥19,938最安ショップへ行く

  • 更新日時:2025年9月5日4時30分
  • メーカー希望小売価格:¥―

※公道走行可能なタイプかショップサイトにてご確認のうえご利用ください。

『Pilot ROAD4からROAD5に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロード5 120/70ZR17」のクチコミ掲示板に
ロード5 120/70ZR17を新規書き込みロード5 120/70ZR17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

Pilot ROAD4からROAD5に

2024/02/14 07:20(1年以上前)


バイク用タイヤ > ミシュラン > ロード5 120/70ZR17

クチコミ投稿数:18925件 ロード5 120/70ZR17の満足度5 ドローンとバイクと... 

ROAD4のリアはまだ使えそうだったんですが...

フロントがもうすっかり交換時期で

ROAD5のパターンもカッコいいです

フロントは逆向きじゃないの?と焦りましたが、これが正のようです

久しぶりにタイヤを履き替えました。
まだバイクショップから乗って帰る数キロしか走ってませんのでレビューはできませんが、ROAD4の新品時よりも乗り味は若干硬く感じます。
コーナリングも交差点数カ所通過しただけですが、4よりも倒れ込みは速く感じます。
でもまあ、新品タイヤですからその影響ってだけかもしれません。(^^ゞ

今回はじめて気づいたんですが、ロードシリーズはMade in Spainなんですね。
4も5もそうでした。
スペイン製ってあまり馴染みがなかったので、なんか嬉しいです。

なお、バイクワールドでの交換費用は工賃、処分料など込みで6万円強でした。
最新のROAD6にすると7万円を超えるとのことで、今回はROAD5に。4と5はかなり違うようですが、5と6はそれほど差がないらしい、ということも判断材料にしましたが、しかしタイヤは交換するたびに高額になっていきますね。厳しいです。(T_T)

週末、天気が良ければ走ってこようと思っていますので、そのときにまた追記します。
同じROADシリーズを愛用されている方、興味のある方、宜しければ情報交換しましょう〜!

書込番号:25621821

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2024/02/14 12:41(1年以上前)

ロード4ってどのくらい持ちましたか?

書込番号:25622112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18925件 ロード5 120/70ZR17の満足度5 ドローンとバイクと... 

2024/02/14 13:16(1年以上前)

>ドケチャックさん

このスレ以来の交換だと思いますので、約9千キロ、3年弱でしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000644155/SortID=24383951/
ツーリングにしか使ってませんので良く保ったと思います。
ただ、古くなってくるとハンドルが取られやすくなり乗りにくいですから、本当ならもっと早くに変えたかったです。あまり乗らない分、ついケチってしまいました。(^^ゞ

書込番号:25622165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2024/02/14 18:48(1年以上前)

>このスレ以来の交換だと思いますので、約9千キロ、3年弱でしょうか。

そのくらいですよね。
仕方ないとは言えバイクのタイヤはコストパフォーマンス最悪ですね。
自働車との対比で言えば五分の一くらいかな?

自分事ですが、YZF-R6、ニンジャ250、SV650と3台同時にタイヤの寿命が来まして順番に交換していく段取りです。
更に言えばKSR110とアクシストリートのタイヤも交換したいです。
この二台は気力があれば自分でやるかな?

書込番号:25622503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18925件 ロード5 120/70ZR17の満足度5 ドローンとバイクと... 

2024/02/14 19:48(1年以上前)

>ドケチャックさん

台数が多いと負担が大きいですね…σ(^_^;)
保険や車検もバカになりませんし。お察しします。
私ももう1台ボルティ250があるんですが、なかなか整備する元気が出ません。

コストパフォーマンスはそうですね…
普通車のタイヤで10〜15万円くらいでしょうか。だいたい3〜4万キロ使えますので、本数単価にすれば1/5くらいになりそうですね。
軽自動車ならさらにその半分、かな?
バイクは完全に贅沢品ですので仕方がないとはいえ、なかなかツラいです。(T_T)

書込番号:25622574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2024/02/14 20:08(1年以上前)

>軽自動車ならさらにその半分、かな?
自分が乗ってるワゴンRですが、走行距離4万キロ近くなって来ましたが、あと2〜3万キロくらいは走れるとの事です。
ちなみに4本で2万円でした。

>バイクは完全に贅沢品ですので仕方がないとはいえ、なかなかツラいです。(T_T)

ですよね。少ない接地面積と言う制約の中であのパフォーマンスを得るには耐摩耗性能を犠牲にするしかないですからね。

書込番号:25622602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18925件 ロード5 120/70ZR17の満足度5 ドローンとバイクと... 

2024/02/15 06:26(1年以上前)

クルマのタイヤの接地面積がはがき大、バイクは名刺大と言われますね。
しかし、リアタイヤは名刺大かもしれませんが、フロントタイヤなんてもっと小さいんじゃないですかね?(^^ゞ

ワゴンRはそんなに保ちますか?
運転がもの凄く丁寧でお上手なのではないでしょうか。
そういえば我が家のタントは7万キロ台ですが、たぶんまだ1回しか交換してないです。いや、もしかしたら2回かも・・・?
2011年登録なんでまもなく13年になるんですが、まだタイヤは大丈夫な気がしますねぇ・・・やっぱり軽自動車は財布に優しいです。

それに比べてVFRのほうは、2014年で4万キロ台ですが、タイヤは既に5本目です。
ぶっちゃけタントよりもよほど金食い虫です・・・(T_T)

書込番号:25623019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:54件

2024/02/15 14:52(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ロード5の乗り心地はいかがですか?
昨年履き替えたエンジェルGT2が剛性が高いのかゴツゴツした感じで次は別銘柄をと考えているので教えて頂けたらありがたいです。

やはりハイグリップタイヤの方がしなやかなんでしょうかね?。

書込番号:25623504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18925件 ロード5 120/70ZR17の満足度5 ドローンとバイクと... 

2024/02/15 15:21(1年以上前)

>DUKE乗りさん

ピレリですね!
一度も履いたことがないのでちょっと憧れを感じます。
でも硬いですか・・・

ROAD5のインプレですが、まだほとんど乗ってませんので週末までお待ちを・・・(^^ゞ
ただ、数キロ乗った感じではROAD4の新品時よりも硬く感じました。
ROAD4はコンフォートタイヤか?と思うほど乗り心地がいいんですが、それも最初の2〜3千キロくらいでしょうか。次第に普通になってきます。
ROAD5はそのあたりの変化が少ないことを期待してるんですが、それは当分先にならないと分かりませんです。

>やはりハイグリップタイヤの方がしなやかなんでしょうかね?。

でしょうねぇ〜
去年、知人にGSX-S750を借りたんですが、それがハイグリップ履いていて乗り心地も良かったです。
でもグリップ良すぎるのも逆に怖いですね。うっかりハイサイドしちゃうとヤバい気がして・・・

書込番号:25623536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:54件

2024/02/15 20:48(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ロード5のインプレ楽しみにお待ちしております。

書込番号:25623933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18925件 ロード5 120/70ZR17の満足度5 ドローンとバイクと... 

2024/02/19 05:43(1年以上前)

出発直後から雨。(T_T)

日本海側は好天でした

無事皮むきも完了、かな?

今度は1万キロ持ってくれるといいのですが

日曜日、300キロほどソロツーしてきました。
比較的暖かい日でしたが、走り始めた途端に雨・・・
「こりゃ皮むきすらできないかも?」なんて思いながら山陰方面へ。
冬場は大抵、山陽側は晴れていても山陰側は曇ってることが多いのですが、昨日は逆でした。
お昼頃は素晴らしい好天で景色も楽しめました。

ROAD5のインプレですが、正直なところは「ROAD4とほとんど変わらん・・・(^^ゞ」です。
グリップ力やウェット性能を試せるほどツッコんだ走りもしてないし、できないので、差があるのかどうかも分かりません。
ただ、ROAD5のほうが若干硬めの印象があるのと、タイヤ自体の剛性感もROAD4よりも高いようには感じます。

あと、新品に買えたときはいつも感じることですが、直進安定性とバンクの安定性がもの凄く良くなります。
そしてROAD4よりも今回はそれをより強く感じますので、やはり基本性能は若干上がってるのでしょうね。
コーナーでバンクさせたらピタッとその角度を簡単にキープできるのが、新品タイヤの気持ちのいいところです。
これがいつまで続いてくれるのか?が一番期待するところかもしれません。
https://youtu.be/jP72g0D84As?si=r3taNcDAcnpjqTuv

書込番号:25628192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:54件

2024/02/19 17:03(1年以上前)

>ダンニャバードさん
日本海側は天気も良く気持ち良さそうですね。
昨日の神戸は暖かかったですが日本海側はいかがでしたか?。
やはりツーリングタイヤはどこのメーカーも硬めの乗り味になるんですかね?790の純正装着マキシスタイヤは専用設計を謳い文句にしなやかな乗り味だったんですが国内には流通してないようでライフを考えてピレリを選んだんですがどうもゴツゴツした感じがもう一つ。
ある程度なれたかと思っていたんですがリアサスをアペックスプロに交換してからまた感じられる様になりました。

書込番号:25628718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18925件 ロード5 120/70ZR17の満足度5 ドローンとバイクと... 

2024/04/20 16:34(1年以上前)

交通安全週間も終わり、ようやくガッツリ走ってこれました。
日帰りソロツー約400キロ。半分はほとんどクルマもいない山道中心で楽しんできました。
で、以前4も5もあまり変わらないようなことを書きましたが、撤回します。
良いタイヤです、ROAD5!
コーナーの乗り方に慣れたらこんな曲がりやすいタイヤは初めて!というと少しオーバーですが、今日はすごく楽しく乗れました。
運転が上手くなったかと勘違いするほど良い感じでした。
4と5なら迷うことなく5をおすすめします。
6はもっといいんかなぁ〜(^^;;

書込番号:25707336

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ミシュラン > ロード5 120/70ZR17」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pilot ROAD4からROAD5に 12 2024/04/20 16:34:42

「ミシュラン > ロード5 120/70ZR17」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の参考最安価格を見る

ロード5 120/70ZR17
ミシュラン

ロード5 120/70ZR17

参考最安価格(税込):¥19,938

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)