『GPSの機能だけオン・オフの切り替えはできますか』のクチコミ掲示板

2023年10月24日 発売

HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]

  • 25,000種類以上の文字盤を利用可能なスマートウォッチ。フル充電で最大14日間(通常使用)使える。
  • 約1.43型AMOLEDカラースクリーンディスプレイを搭載。「活動リング2.0」で「ムーブ」「エクササイズ」「スタンド」の3つの測定で毎日の目標を設定できる。
  • ウォーキング、ランニング、サイクリング、スイミングなどのワークアウトに加え、サッカー、バスケットボール、パデルなどのモードを搭載。
最安価格(税込):

¥17,800

(前週比:+274円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,800¥33,880 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/気圧センサー/温度センサー 防水・防塵性能:防水:5ATM HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]の価格比較
  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]のスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]のレビュー
  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]のクチコミ
  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]の画像・動画
  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]のピックアップリスト

HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]HUAWEI

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:+274円↑) 発売日:2023年10月24日

  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]の価格比較
  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]のスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]のレビュー
  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]のクチコミ
  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]の画像・動画
  • HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]のピックアップリスト


「HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]を新規書き込みHUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]

GPS機能を搭載したスマートウォッチが欲しくなってきて、測位精度が高くリーズナブルな価格の本機とCOROS PACE 3が候補に挙がっています。
細かいことで恐縮ですが、GPSの機能だけ有効・無効を切り替える設定項目があるか教えて下さい。

ワークアウト開始時にGPSを捕捉する動画は見たことがあります。多分、ワークアウトを選択してスタートしたらGPS機能がオンになるのではないかと想像しています。ワークアウト以外での移動記録もとりたいと考えています。スマホの位置情報では経路がガタガタになるので不満です。

書込番号:25622106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kurou51さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]のオーナーHUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]の満足度4 写実山景 

2024/02/15 19:53(1年以上前)

手持ちにあるので設定見ましたが、ワークアウト起動せずにGPSだけ独立してオンにする機能は見当たりません。

GarminとXiaomiのスマートウォッチも持ってますが、そのような設定は見たことがないですね。

GPS残したいならウォーキングでもなんでもワークアウト起動しとけばいいのではと思いますが、ワークアウト起動せずに位置を残したい理由はなんなんでしょうか?

書込番号:25623839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/02/15 20:32(1年以上前)

>kurou51さん
返信有難うございます。
GPSのオンオフはないのですね。もしかしてスマホのような「位置情報サービス」といったような項目でのオンオフ切り替えはありませんか。WiFiのないGT4の場合、位置情報はGPSだけで決定されるように思いますので、機能としては同等のような気がします。
目的としては、交通機関での移動も含めた旅行の記録に使いたいと考えています。ご提案のように何か適当にワークアウトを選べば位置情報を取得できると思いますが、位置データ以外の時系列データも記録されていくのではないでしょうか。不要なデータを保存しないに越したことはないので、できれば位置データだけ記録できたらと考え、質問させて頂きました。

書込番号:25623910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kurou51さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]のオーナーHUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]の満足度4 写実山景 

2024/02/16 07:06(1年以上前)

ロケーション履歴の事ですかね?
https://support.google.com/accounts/answer/3118687?hl=ja

自分は使ったことないですが、スマホではこういう記録の仕方があるんですね。

軽く調べてもみましたが、GT4はこういう機能は無さそうですね。(スマートウォッチ全般なさそうですが。。。)

自動ワークアウト記録の機能があるので、近いデータは取れるかもしれません。ただ動きを感知してワークアウトを自動起動させる機能なので時刻も入ると思います。

ワークアウト記録されたデータはスマホ側のアプリからGPXファイルに書き出してGoogleマップ等にインポートして軌跡を表示出来ますが、こちらもGPXファイルの仕様上時刻は入りそうですね。

書込番号:25624361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/02/16 07:55(1年以上前)

>kurou51さん
いろいろ調べて頂き有難うございました。

そうです、ロケーション履歴のイメージです。今使っているスマホに記録される位置データは満足できる精度ではないので、GPS付きスマートウォッチを買うなら測位精度の高いものをと考えています。
自動ワークアウト記録やGPXファイルに関する情報は大変参考になりました。このような機能があれば購入目的をかなえられそうです。

書込番号:25624394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]
HUAWEI

HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]

最安価格(税込):¥17,800発売日:2023年10月24日 価格.comの安さの理由は?

HUAWEI WATCH GT 4 46mm [ブラック]をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング