『スクリーン選択について』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『スクリーン選択について』 のクチコミ掲示板

RSS

「プロジェクタ」のクチコミ掲示板に
プロジェクタを新規書き込みプロジェクタをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

スクリーン選択について

2004/03/08 23:14(1年以上前)

プロジェクタ

スレ主 ガンバたこぼうさん

他のグループにも出していたんですが、なかなか返事が頂けなかったのでもう一度質問させてください。120インチの電動スクリーンを購入予定なのですが、キクチのグレイマットとスーパービジョンのスーパーリッチで迷っています。スーパービジョンのスクリーンは通販のため見ることができません。雑誌等での評価は良いようなのですが、シャーシがチャチイので耐久性が不安なのですが値段が魅力的なんです。価格でいくとピュアヴィジョンだと思うのですが、サウンドスクリーンには興味はありません。実際に見られた方使われた方教えて下さい。

書込番号:2562589

ナイスクチコミ!0

返信する
ちゃく(chaku)さん

2004/03/09 09:44(1年以上前)

なかなかスクリーンの画質の比較ができる店が少ないので
なかなかコメントがつきにくいのだと思います
近くの店に展示品があるかどうか電話で確認するとか
もし、すでにプロジェクターをお持ならばメーカーから生地見本を
取り寄せなさってみてはどうでしょうか?
私自身は安さと、目線にスクリーンの高さ方向のセンターがくるようにスクリーン上部を伸張したかったのと、転勤族なので電源コードがスクリーンのどちら側からも延長コードなしでコンセントに配線できるように電源コード延長(無料)したかったのでピュアビジョンにしました。
私の知っているホームページで生地見本による比較をやっているのはお目当てのものがあるかどうかわかりませんが「逸品館」http://www.mmjp.or.jp/ippinkan/と「ほおむしあたあノススメ」(私のホームページのリンクのところからいけます)ぐらいですね。

書込番号:2563918

ナイスクチコミ!0

スレ主 ガンバたこぼうさん

2004/03/09 22:13(1年以上前)

ちゃく(chaku)さん有難うございます。生地見本の取り寄せですか、考えてもみませんでした、早速取り寄せてみたいと思います。でもB5サイズでも比較検討できるものなんでしょうか。それにしてもこの板の方はちゃく(chaku)さんもそうですが、ピュアビジョンのスクリーンを使っておられる方が多いですね。やっぱり安さとオーダーメイドの小回りが利く点が優先されてるのでしょうか。スクリーンはPJと違って、納得がいかないからって、すぐに買い換えられるものではないので、しっかり選びたいと思います。HPも参考にさせてもらいました。綺麗にまとまっていてこれからの発展が楽しみです。

書込番号:2566192

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月5日