高性能なオーブンレンジに電子レンジ機能は勿体ない。
機能のメインであるオーブンを活用することをお勧めする。
温め機能は安価な電子レンジで十分。
そもそもオーブン使用している時に電子レンジ機能は使えない
理想は2台持ちですね。
置き場所がない場合は難しいけど、故障のリスクを考慮すれば使い分けが一番有効活用ができますよ。
書込番号:25631737 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ビルトインガスオーブン買ったほうが幸せ。全然長持ちするよ
書込番号:25631891 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
単なる自分の主張を書いてるだけでしょ!
【質】で無く【他】にしなさい!!
(-_-)
書込番号:25631918
5点
>入院中のヒマ人さん
>男・黒沢さん
素朴な疑問。
忙しい中、オーブンを利用中に冷凍ご飯はどのように温めているのでしたか?
都度、炊飯器で炊く派ですか?
私は面倒なので大量にご飯を炊き、タッパーに詰めて冷凍保存しています。
少しでも時間の節約ができると思うけど、皆さんは炊飯器で炊く、もしくは土鍋で炊く、など他の調理器を使用しているのか思いました。
理想は勝間さんのような3台持ちが故障のリスクを考慮すると長持ち利用が可能ですね。
書込番号:25631960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>忙しい中、オーブンを利用中に冷凍ご飯はどのように温めているのでしたか?
忙しい中でオーブン料理するのって言うのが普通じゃなく思う。そう使うならご飯を先に温めておけば良いです。
>理想は2台持ちですね。‥一番有効活用ができますよ
人それぞれでしょ。うちではオーブンレンジ+トースターの組み合わせが便利です
書込番号:25631980 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>mokochinさん
少数派なのですね。
具材を準備すればボタンを押すだけ料理可能な理由で、ヘルシオオーブンを使っています。
出来上がる間に片付けや、勉強をしている生活です。
いわゆる時短という考えです。
書込番号:25632011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mokochinさん
忙しい人ほどヘルシオオーブンなどの家電調理機器が時短の効率に寄与しますよ
食材をセットして自動調理ボタンを押すだけで食材にあった美味しい料理が完成します。
慣れれば本を見なくても感覚でできますね。
最近の私のこだわりはじゃがいもを利用した料理です。
豚肉に切ったじゃがいもや野菜を巻いてオーブンで焼くだけで誰でも美味しい料理の完成です。
外食すれば3000円程度でも家で食べれば500円の購入費だけで完成 というお得感も味わえますよ。
書込番号:26058187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/06 20:55:40 | |
| 4 | 2025/12/06 16:25:06 | |
| 1 | 2025/12/06 8:42:17 | |
| 1 | 2025/12/05 13:18:23 | |
| 0 | 2025/12/05 9:43:09 | |
| 0 | 2025/12/05 8:36:45 | |
| 0 | 2025/12/02 19:15:06 | |
| 0 | 2025/11/30 20:09:09 | |
| 0 | 2025/11/29 18:45:13 | |
| 2 | 2025/11/29 15:21:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






