『ヤフオクにて安いエアコンフィルターを購入したら…』 の クチコミ掲示板

『ヤフオクにて安いエアコンフィルターを購入したら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用エアコンフィルター」のクチコミ掲示板に
車用エアコンフィルターを新規書き込み車用エアコンフィルターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

車用エアコンフィルター

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

製造番号らしき数字が読める表示 形状

製造番号らしき数字が読めない表示 形状

無知な私が13年前に、カーエアコンフィルターについて質問致しましたが、今回はレスしてきたように昨年4月中旬から中古車に乗り換えて早くも10ヶ月強経ちました。買った中古車屋でも陳列されてきた車を乗るにあたり、整備の中にエアコンフィルター交換してもらっておりますが、1年後、走行12000 (または10000)kmに近づいてきたので、ヤフオクにて安いエアコンフィルターを購入したのですが、表裏ともにグレー色で製造番号らしきもの以外向きが表示しておリませんでした。購入先に何度か問い合わせしたのですが.2週間返事ありません。らちがあかないのでしたまでです。 前車で以前交換した時は車用品店の市販品でしたが、表示はありました。 フだいたいのィルター形状はギザギザ(文字で表せれば『W』または『V』のような『M』のような形状)ですが、自分が言うW型M型を画像で表しましたので、詳しい方いましたら教えていただきたいのですが? W形状(製造番号らしき数字 が読める表示)取り付け?ですか? M形状? または製造番号の向き? それとも逆?ですか? よろしくお願いいたします。

書込番号:25633558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6521件Goodアンサー獲得:332件

2024/02/23 14:54(1年以上前)

よくわかりませんが、
写真同じものを上下逆にしただけでは。
どちらにしてもわからないとは思いますが、
裏、表の写真のせないと、
間違えましたかね。

書込番号:25633671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:142件

2024/02/23 15:00(1年以上前)

安いので裏表が無い素材を使用しているような感じがします。
向きは関係ないのではないかと思いますが。

書込番号:25633680

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16200件Goodアンサー獲得:1323件

2024/02/23 15:45(1年以上前)

ヤフオクの安価な品物に腹を立てているのですか?
Wに見える方を反対から見るとMに見えるのですか?
どちらから見ても同じ形状だと思いますけどね。
画像の見た目でも表裏の無い同じ材質に見えます。
目が細かいとか荒いとか見受けられませんよね?
で有れば安価な物特有のものですから表裏を気にしなくても良いと思います。

但しフィルター面がどうのこうのよりも設置した際に漏れ?が無いようにしなくてはいけませんよね?
で有ればフィルター形状より枠が上手く密着するかを気にしましょう。

後々に気にするなら純正品とか国産メーカー品を購入しましょう。

何故安価なのか?気づきましょう?

書込番号:25633743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/02/23 15:51(1年以上前)

コロナ禍でみんな使った箱で買った安いマスクにデザイン以外のフィルター機能として表裏気にしてましたか?
紐の溶着部分、外側にしてる人・内側にしてる人様々でしたよね。

個人的にそれを使うとしたら、文字がちゃんと読めるように取り付けます。

書込番号:25633750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6521件Goodアンサー獲得:332件

2024/02/23 16:23(1年以上前)

どなたも言われてないですが
この写真、
同じものを上下逆さまにしただけでは。
表面のビニールの光り方とか、
赤い部分と、同じ写真を元に変な説明入ってますが、MとW上下逆にしたら同じ、数字も逆
わざとか、間違えたか知りませんが、
おかしくないですか?
どなたもおかしく思ってないのですか?

書込番号:25633783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:725件Goodアンサー獲得:81件

2024/02/23 17:11(1年以上前)

>光虹さん
基本は型番が読める方向に置いて、上から下にFLOWが流れる設計です。
殆どの車種がそのままなので大丈夫ですが、稀に逆もあります。
端がMの字だとホコリを受けれない様になる為にW方向が正解ですね

入れる向きは付いていたフィルターがあるので大丈夫でしょう

書込番号:25633837

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:725件Goodアンサー獲得:81件

2024/02/23 17:20(1年以上前)

>バニラ0525さん
>どなたもおかしく思ってないのですか?

貴方は何を言っているのですか?
主さんはわざと同じ写真を用いて説明しているのですけど

書込番号:25633848

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6521件Goodアンサー獲得:332件

2024/02/23 17:23(1年以上前)

>☆ポコ☆さん
そうなんですか。
ごめんなさい。
私が理解できないのですね。
失礼いたしました。

書込番号:25633851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19678件Goodアンサー獲得:933件

2024/02/23 17:28(1年以上前)

活性炭とか カビ防止処理がある場合 
ホコリを吸着させる面 と
させない面        はありますが

そういった方向性を必要としない商品もあるでしょうね
(ヤフオクに安いフィルターがそうかはわかりませんが)

手間を惜しまなければ 100均の隙間テープ  って
あんまり手を掛けると 安く買った意味も無いんで
安いものを 短周期で交換が最善かと

書込番号:25633859

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3389件Goodアンサー獲得:176件

2024/02/23 17:40(1年以上前)

あのさこういうのは購入サイトで聞くとかするものじゃないのかな。
あるいは製造番号でググったりさ、もう少し頭使った方が良いと思うよ。
https://www.partstec.jp/products/detail.php?product_id=4390

タイヤに回転方向指定の有無があるように、フィルターにも上下指定の有無がある。
指定されてないものは基本的にどっち向きでも良いんだよ。
まして安物なんて単純構造だから向きの指定も無いのが多い。

書込番号:25633875

ナイスクチコミ!3


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2024/02/23 18:50(1年以上前)

皆さんありがとございます。写真を逆に使っただけでは表裏は同じ色でしたので。数字が読める表示で入れてみます。

書込番号:25633971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2024/02/23 19:09(1年以上前)

前車タントではイエローハットににて3タイプありましたが真ん中の価格のようなエアコンフィルターにしていましたが、今回お金をかけずにとヤフオクで、ピンキリありましたが激安の送料込みで999円のものを買ったのかいけませんでした。安価なものは無いんだと知りました。次回は安価はやめます。

書込番号:25634007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19678件Goodアンサー獲得:933件

2024/02/23 19:17(1年以上前)

向きの指定のある場合 
商品名に 〇(2〜5)層構造 と書いてあります

だいたい 値段と層数が比例

書込番号:25634022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10032件Goodアンサー獲得:1405件

2024/02/23 19:23(1年以上前)

>光虹さん

トヨタ純正エアコンフィルターだそうです。
トヨタ純正 エアコンフィルター 純正品番:87139-30040 アクア・アルファード・ヴェルファイア・エスティマ・プリウス・ヴォクシー・ノア他

車が分かりませんが、付け方は取説を見れば分かるのでは?
https://manual.toyota.jp/

書込番号:25634032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19678件Goodアンサー獲得:933件

2024/02/23 19:30(1年以上前)

印字は 互換相当品番なので 構造も純正互換 とは限らないんだな

書込番号:25634047

ナイスクチコミ!2


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2024/02/23 19:35(1年以上前)

商品をよく見たら写真の見える面が裏側より若干黒い部分が多い感じがしました。投稿後、今の車のエアコンフィルターを取り外してみました。上部のジャバラ中部分にはホコリやゴミをや枯れ葉がありましたので、掃除機でジャバラ中まできれいにしておきましたが、臭い匂いしないし、フィルター全体汚れは見当たりませんでした。

書込番号:25634055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5879件Goodアンサー獲得:99件

2024/02/24 11:18(1年以上前)

>光虹さん
>ヤフオクにて安いエアコンフィルターを購入したのですが、表裏ともにグレー色で製造番号らしきもの以外向きが表示しておリませんでした

僕はネット通販で純正対応のデンソーのフィルター買って使ってるけど、トラぶったことは一度もないですね。

純正より安いし機能も十分です。

書込番号:25634876

ナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2024/02/27 21:15(1年以上前)

昨日出品者からやっと連絡があり、裏表はないそうで、任意の方向で取り付けて欲しいらしいです。型番が読める方向で取り付けたいと思います。ご指導などありがとうございました。

書込番号:25639887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2024/04/10 21:47(1年以上前)

先週土曜、車購入1年経つので替えました。エアコンフィルターは1年または12000kmの交換がメーカーでは謳っていますが、汚れ等は無く、枯れ葉ゴミはありましたね。みなさんも替えていますか?

書込番号:25694520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)