『Windows11用のドライバー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,300

キーレイアウト:日本語102 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB キーストローク:2.5mm BSKBU03BK (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSKBU03BK (ブラック)の価格比較
  • BSKBU03BK (ブラック)のスペック・仕様
  • BSKBU03BK (ブラック)のレビュー
  • BSKBU03BK (ブラック)のクチコミ
  • BSKBU03BK (ブラック)の画像・動画
  • BSKBU03BK (ブラック)のピックアップリスト
  • BSKBU03BK (ブラック)のオークション

BSKBU03BK (ブラック)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • BSKBU03BK (ブラック)の価格比較
  • BSKBU03BK (ブラック)のスペック・仕様
  • BSKBU03BK (ブラック)のレビュー
  • BSKBU03BK (ブラック)のクチコミ
  • BSKBU03BK (ブラック)の画像・動画
  • BSKBU03BK (ブラック)のピックアップリスト
  • BSKBU03BK (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > バッファロー > BSKBU03BK (ブラック)

『Windows11用のドライバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSKBU03BK (ブラック)」のクチコミ掲示板に
BSKBU03BK (ブラック)を新規書き込みBSKBU03BK (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows11用のドライバー

2024/02/27 14:07(1年以上前)


キーボード > バッファロー > BSKBU03BK (ブラック)

スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:154件 BSKBU03BK (ブラック)のオーナーBSKBU03BK (ブラック)の満足度3

この製品は購入してからかなり経っているのですが、できればノートパソコンの外付けに使いたいと思っています。
もう、メーカーはWindows11用のドライバーまではサポートしていないでしょうか?

現行で使えるキーボードなら、ノートパソコンに差し込んだら自然とそれ用のドライバーを探してくれると思いますが、そうでないということは、やはり、もう古すぎるのでしょうか?

書込番号:25639344

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/02/27 14:23(1年以上前)

ごく普通のUSBキーボードなので特別なドライバーは不要です。
メーカーサイトにも他OSのドライバーは登録されていません。

キーボードは、デバイスマネージャー -> ヒューマン インターフェイス デバイス -> USB入力デバイス に表示されます。

書込番号:25639367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2024/02/27 14:48(1年以上前)

取扱説明書から。

>・Windows 10 / 8.1 / 8 / 7の場合
>Windowsを起動すると、自動的にドライバーがインストールされます。
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/supply/keyboard-800.pdf

Windows 11はWindows 10の延長線上にあるOSですから、Windowsを起動すると、自動的にドライバーがインストールされます。

書込番号:25639396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:154件 BSKBU03BK (ブラック)のオーナーBSKBU03BK (ブラック)の満足度3

2024/02/27 15:52(1年以上前)

>キハ65さん
>死神様さん

ご回答、ありがとうございます。

おそらく、私の持っているキーボードが故障してしまっているのかと思います。

接続しても、勝手にドライバーがインストールされせんし、デバイスマネージャーでは
>> ヒューマン インターフェイス デバイスの後、 USB入力デバイスが現れません。

書込番号:25639460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/02/27 17:47(1年以上前)

メーカーは違いますが、以下のURLを参考にして、高速スタートアップの設定を無効にしてみては?
https://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/windows10_usb/index.html#answer-a

書込番号:25639585

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:154件 BSKBU03BK (ブラック)のオーナーBSKBU03BK (ブラック)の満足度3

2024/02/27 22:45(1年以上前)

>NT-2012さん
ありがとうございます。
試してみましたが、「電源オプション」の「詳細設定」のところで、なぜか「USB設定」が出てきませんでした。

書込番号:25640050

ナイスクチコミ!0


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/02/28 05:46(1年以上前)

そちらは、「USBのセレクティブサスペンドの設定」なので今回はスルーでよいです。
(あのURLには、2種類の設定方法が書かれています)

「高速スタートアップの無効化をする方法」
の方だけ設定変更を行って、パソコンを再起動し、パソコンの起動が終わって動作が安定したくらいに
USBのキーボードを接続し直してみてください。

これで認識しない場合、
1.使うUSB端子を変更する
→例えば、ノートパソコン右側のUSB端子を使用しているなら、左側のUSB端子を使う

2.USBハブを介してキーボードを接続しようとしている場合
→USBハブをやめて、ノートパソコンのUSB端子から直接キーボードを接続してみる

3.いままで数か月以上そのノートパソコンやキーボードのUSB端子を使用していないなら
→スマホのライトなど使ってUSB端子をのぞき込んでチリや埃が入っていないか確認して、ゴミを噛んでるようなら取り除き、細い綿棒や折り畳んだコピー紙など使って接点をやさしく掃除する

4.過去に別のUSBキーボードを接続していた場合
→今回使いたいUSBキーボードを接続していない状態で、画面の下にあるスタート(Windowsマーク)を右クリック
→一覧が出るので、上から6番目くらいにある「デバイスマネージャー」を選択
→デバイスマネージャーが起動したら、表示(V)のタブから「非表示のデバイスの表示」を選択
(表示(V)のタブがよく分からない場合は、キーボードのalt+vキーを押すと一覧出てきますので下から2番目くらいのところ)
→下の枠の一覧から「>キーボード」と書かれたところの「>」をクリック
→HIDキーボードデバイスと書かれたキーボードアイコンの色が暗転している部分を右クリック
→「デバイスのアンインストール」を選択し、アンインストールするか聞かれるので「アンインストール」をする
(アイコンの色が暗転しているキーボードデバイスが他にたくさんあるなら、全て上記の手順で「アンインストール」する)
→パソコンを再起動して、動作が安定したくらいに今回使いたいUSBキーボードをUSB端子に接続する

5.パソコンのBIOSをアップデートする
→ノートパソコンが何か分からないのでやり方は調べてください


似たキーレイアウトのに、 BSKBU14BKっていう型番のものがありますので買い替えた方がいいような気もしますが、
故障ではない場合、新しいのを買っても動作しない可能性もありますので参考までに。

書込番号:25640262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:154件 BSKBU03BK (ブラック)のオーナーBSKBU03BK (ブラック)の満足度3

2024/02/28 10:21(1年以上前)

>NT-2012さん

お時間を掛けて、詳しくご説明頂き、ありがとうございました。

手順通りに進めてみました。

→「デバイスのアンインストール」を選択し、アンインストールするか聞かれるので「アンインストール」をする

これが、抵抗があって、アンインストールをしておりません。


なお、実はちょうど、英字のキーボードが必要で同じくBUFFALOの外付けキーボード(BSKU108EN)を購入して、これは問題なく使えております。


今回、古い方の本キーボードは、外から見てわからないですが、ケーブルで断線が生じているのが原因かな、と思っております。

書込番号:25640440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/02/28 12:55(1年以上前)

いえいえ、どういたしまして。
別の英字キーボードが認識されているということは、故障が濃厚でしょうね。

書込番号:25640612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSKBU03BK (ブラック)
バッファロー

BSKBU03BK (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

BSKBU03BK (ブラック)をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング