キーボード > バッファロー > BSKBU03BK (ブラック)
この製品は購入してからかなり経っているのですが、できればノートパソコンの外付けに使いたいと思っています。
もう、メーカーはWindows11用のドライバーまではサポートしていないでしょうか?
現行で使えるキーボードなら、ノートパソコンに差し込んだら自然とそれ用のドライバーを探してくれると思いますが、そうでないということは、やはり、もう古すぎるのでしょうか?
書込番号:25639344
0点
ごく普通のUSBキーボードなので特別なドライバーは不要です。
メーカーサイトにも他OSのドライバーは登録されていません。
キーボードは、デバイスマネージャー -> ヒューマン インターフェイス デバイス -> USB入力デバイス に表示されます。
書込番号:25639367
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1点
取扱説明書から。
>・Windows 10 / 8.1 / 8 / 7の場合
>Windowsを起動すると、自動的にドライバーがインストールされます。
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/supply/keyboard-800.pdf
Windows 11はWindows 10の延長線上にあるOSですから、Windowsを起動すると、自動的にドライバーがインストールされます。
書込番号:25639396
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1点
>キハ65さん
>死神様さん
ご回答、ありがとうございます。
おそらく、私の持っているキーボードが故障してしまっているのかと思います。
接続しても、勝手にドライバーがインストールされせんし、デバイスマネージャーでは
>> ヒューマン インターフェイス デバイスの後、 USB入力デバイスが現れません。
書込番号:25639460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーは違いますが、以下のURLを参考にして、高速スタートアップの設定を無効にしてみては?
https://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/windows10_usb/index.html#answer-a
書込番号:25639585
1点
>NT-2012さん
ありがとうございます。
試してみましたが、「電源オプション」の「詳細設定」のところで、なぜか「USB設定」が出てきませんでした。
書込番号:25640050
0点
そちらは、「USBのセレクティブサスペンドの設定」なので今回はスルーでよいです。
(あのURLには、2種類の設定方法が書かれています)
「高速スタートアップの無効化をする方法」
の方だけ設定変更を行って、パソコンを再起動し、パソコンの起動が終わって動作が安定したくらいに
USBのキーボードを接続し直してみてください。
これで認識しない場合、
1.使うUSB端子を変更する
→例えば、ノートパソコン右側のUSB端子を使用しているなら、左側のUSB端子を使う
2.USBハブを介してキーボードを接続しようとしている場合
→USBハブをやめて、ノートパソコンのUSB端子から直接キーボードを接続してみる
3.いままで数か月以上そのノートパソコンやキーボードのUSB端子を使用していないなら
→スマホのライトなど使ってUSB端子をのぞき込んでチリや埃が入っていないか確認して、ゴミを噛んでるようなら取り除き、細い綿棒や折り畳んだコピー紙など使って接点をやさしく掃除する
4.過去に別のUSBキーボードを接続していた場合
→今回使いたいUSBキーボードを接続していない状態で、画面の下にあるスタート(Windowsマーク)を右クリック
→一覧が出るので、上から6番目くらいにある「デバイスマネージャー」を選択
→デバイスマネージャーが起動したら、表示(V)のタブから「非表示のデバイスの表示」を選択
(表示(V)のタブがよく分からない場合は、キーボードのalt+vキーを押すと一覧出てきますので下から2番目くらいのところ)
→下の枠の一覧から「>キーボード」と書かれたところの「>」をクリック
→HIDキーボードデバイスと書かれたキーボードアイコンの色が暗転している部分を右クリック
→「デバイスのアンインストール」を選択し、アンインストールするか聞かれるので「アンインストール」をする
(アイコンの色が暗転しているキーボードデバイスが他にたくさんあるなら、全て上記の手順で「アンインストール」する)
→パソコンを再起動して、動作が安定したくらいに今回使いたいUSBキーボードをUSB端子に接続する
5.パソコンのBIOSをアップデートする
→ノートパソコンが何か分からないのでやり方は調べてください
似たキーレイアウトのに、 BSKBU14BKっていう型番のものがありますので買い替えた方がいいような気もしますが、
故障ではない場合、新しいのを買っても動作しない可能性もありますので参考までに。
書込番号:25640262
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1点
>NT-2012さん
お時間を掛けて、詳しくご説明頂き、ありがとうございました。
手順通りに進めてみました。
→「デバイスのアンインストール」を選択し、アンインストールするか聞かれるので「アンインストール」をする
これが、抵抗があって、アンインストールをしておりません。
なお、実はちょうど、英字のキーボードが必要で同じくBUFFALOの外付けキーボード(BSKU108EN)を購入して、これは問題なく使えております。
今回、古い方の本キーボードは、外から見てわからないですが、ケーブルで断線が生じているのが原因かな、と思っております。
書込番号:25640440 スマートフォンサイトからの書き込み
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