Androidアプリ
Yahoo!フリマからの宣伝・広告通知があまりにも多すぎるので、通知設定を確認してみたらこのザマです。
選択項目があまりにも多すぎるし、どれがどんな通知内容なのかサッパリ分からないので、取捨選択するのは諦めました(苦笑)
Yahoo!フリマでは「メール通知」は一切来ません。
全て「アプリ通知」のみです。
アプリ通知をOFFにすると取引などの動きは全く把握できなくなります。
ですがYahoo!フリマからの宣伝・広告通知があまりにも多すぎて、
迷惑通知があまりにも多すぎるので、
通知設定は全OFFにして小まめにアプリを起動して確認することにしました。
Androidが進化して選択肢が増えるのは喜ばしいことですが、
それを逆手にとったYahoo!の商業主義も考えものです。
書込番号:25643201
16点
>焼けないハマグリはないさん
画像がぼやけているのでどこからその通知を出したかわかりませんが、こちらで確認できるYahooフリマアプリのマイページ→通知設定は数が少ないです。
書込番号:25643496 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Y!フリマアプリならば"おススメ商品"と"あなたにプレゼント"の通知が主だと思います。
通知の設定から切るならば"あなたにおすすめの商品情報"(中腹より下の方)と"獲得したクーポン情報"(ほぼスクロールしなくても見えてる方)です。
切りたい通知があったら通知パネルを降ろしきって、着ている通知を長押しすると通知を OFF にするという項目が出ます。
ついでに長押ししすると、長押しした通知に歯車アイコンが表示されるので、それをタップすると本体設定が開き該当の通知項目が表示されます。
書込番号:25643502
6点
>sandbagさん
添付画像は端末側の通知設定です。
もちろんアプリ側の通知も全OFFにしておりますが。
書込番号:25643700
2点
>sky878さん
たぶん機種によると思いますが、バナー通知の長押しから通知設定画面に移行すると、該当の通知項目ではなく通知設定画面のTOPが表示され、どの通知項目が邪魔なのかが分からない仕様です。
そのため通知設定は全OFFにしております。
とりあえず「あなたにおすすめの商品情報」と「獲得したクーポン情報」だけOFFにして様子を見てみようと思います。
書込番号:25643701
3点
むしろそれ、普通のYahoo!ですよ。
書込番号:25643777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>焼けないハマグリはないさん
なるほど、機種によるところもあるんですね。
取り敢えず自分の方だと先の二つしか通知は着てないので、取り敢えず大丈夫じゃないかなと思います。
>sandbagさん
貼られているスクショにスクロールバーが出ています。
それらを上から下までスクロールスクリーンショットするとスレ主さんの状態になるかなと思います。
書込番号:25644253 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
取引が成立したらメールで通知がきませんか?
通知をすべてオフで困らなければすべてオフ良いと思います
欲しい通知が来なければどの欲しい通知のカテゴリーの通知をオンにすれば良いと思います
通知設定はアプリ内とアプリ情報から設定できます
アプリ内
アプリにログイン→アプリ内のマイページ→(ユーザー情報設定)通知設定
アプリ情報
アプリ情報→Y!フリマアイコンを長押し→アプリ情報→通知
通知は19カテゴリーです
Yahoo!フリマアプリからのお知らせ
クーポンのお知らせ
いいね!された
いいね!した商品の更新
フォロー
価格の相談
価格の提案
商品への質問
違反報告
取引関連
おすすめの商品
自動公開停止
保存した検索条件
ほしい物関連
いいね!した商品への反応
出品についておすすめの情報
動画関連
投稿関連
グッズ交換
書込番号:25644385
4点
>zr46mmmさん
>取引が成立したらメールで通知がきませんか?
Yahoo!フリマでは、
買う側には取引に関するメール通知が来るかもしれませんが、
売る側には「かんたん決済」からのメール通知しか来ないと思います。
書込番号:25644532
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Androidアプリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/16 10:31:11 | |
| 1 | 2025/10/04 13:26:01 | |
| 3 | 2025/11/01 9:21:48 | |
| 0 | 2025/08/08 14:13:31 | |
| 0 | 2025/07/19 13:10:10 | |
| 0 | 2025/07/18 17:20:42 | |
| 4 | 2025/07/14 23:26:51 | |
| 5 | 2025/06/30 20:57:41 | |
| 1 | 2025/06/25 18:12:30 | |
| 4 | 2025/07/03 6:55:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


