『「Intuos5 touch PTH」シリーズの付属ペンは使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):157.5x98.4mm 筆圧レベル:2048レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:309x12x208mm Intuos4 Small PTK-440/K0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intuos4 Small PTK-440/K0の価格比較
  • Intuos4 Small PTK-440/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Small PTK-440/K0のレビュー
  • Intuos4 Small PTK-440/K0のクチコミ
  • Intuos4 Small PTK-440/K0の画像・動画
  • Intuos4 Small PTK-440/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Small PTK-440/K0のオークション

Intuos4 Small PTK-440/K0ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 3日

  • Intuos4 Small PTK-440/K0の価格比較
  • Intuos4 Small PTK-440/K0のスペック・仕様
  • Intuos4 Small PTK-440/K0のレビュー
  • Intuos4 Small PTK-440/K0のクチコミ
  • Intuos4 Small PTK-440/K0の画像・動画
  • Intuos4 Small PTK-440/K0のピックアップリスト
  • Intuos4 Small PTK-440/K0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Small PTK-440/K0

『「Intuos5 touch PTH」シリーズの付属ペンは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intuos4 Small PTK-440/K0」のクチコミ掲示板に
Intuos4 Small PTK-440/K0を新規書き込みIntuos4 Small PTK-440/K0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Small PTK-440/K0

クチコミ投稿数:165件

この機種の付属ペンは、後継機種?の「Intuos5 touch PTH」シリーズと互換性はありますか?付属ペンを相互に代用できますか?

書込番号:25644181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:114件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/03/03 10:37(1年以上前)

どちらも相当古いハードウェアですが、ハードオフとかのジャンク品あさり中です?

ペンが潰れてないならペンを。芯が無いなら替え芯を買おう

ペン KP-130-01 10,500円
http://www.wacom.jp/jp/products/intuos/option/inking_pen.html

替え芯 1,100
https://estore.wacom.jp/ja-JP/products/accessories/fuz-a010-03-op.html

Intuos4 Small PTK-440/K0(対応システム Windows Vista/XPSP2 32bit OS)
対応機種 DOS/V PC-98NX Macintosh : PowerPC or intel
消費電力:300mA ←ヘタれてくると古いパソコンでは動かなくなりますね。USB2.0は500mA 3.0は900mA

替え芯はペンの上部に何本かあるようです。替え芯/芯抜き(替え芯:標準ポリアセタール芯5本、ハードフェルト芯3本、エラストマー芯1本・ストローク芯1本)


https://support.wacom.com/hc/ja/articles/1500006273101-Intuos-Pro%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3Intuos5-Intuos4-Cintiq-Companion%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%90%84Cintiq%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-%E4%BA%92%E6%8F%9B%E6%80%A7%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

相互に代用というのがちょっと意味が分かりませんが、同じパソコンにIntuos4 Small PTK-440/K0 と Intuos5 touch PTH を共存させるという意味ですか?
でしたら「無理です」と先に言っておきます。

純粋に「ペン自体無くしたけど1万円出すの嫌なので他のシリーズからジャンク品探してくる」とかであれば
ペンだけ用意すればOKですが
そこまでするなら手持ちの筆やボールペン魔改造でペン先だけ新品購入でも良いかと思います
このペンは電池のいらないタイプのペン先の電圧の変化を感知してドライバソフトが読み取る仕組みなので

書込番号:25645263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2024/03/03 22:09(1年以上前)

>きとうくんさん

ペンタブは初めてで、いきなり高いの買うのはちょっと・・・なので、電気店で最新機種を何種類か触って操作感を知った上で「Intuos5 touch PTH」を中古で買いましたが、これペンの替え芯が売ってなくて、「Intuos4 Small PTK-440」の芯は売ってるようで、「Intuos5 touch PTH」と「Intuos4 Small PTK-440」はペンの形は同じに見えるし、もし「Intuos5 touch PTH」のペンに「Intuos4 Small PTK-440」の芯を挿しても使えるのだったら代用品として買っとこうと思って。

書込番号:25646112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2024/03/03 22:16(1年以上前)

>きとうくんさん

替え芯はほかにも売ってはあるんですが、まったく詳しくないし、どこのメーカーもわからない汎用替え芯よりは、同じワコム社の、たぶん同じシリーズ?の替え芯の方がいいかなと思って

書込番号:25646121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:114件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/03/05 10:31(1年以上前)

インクペン / KP-130-01
http://www.wacom.jp/jp/products/intuos/option/inking_pen.html
下記ペンタブレットで使用可能です。


• Intuos5 (全モデル)
• Intuos4 (全モデル)

普通に記載されてます。なので芯も同じでしょう
ワコム WACOM
PSI-A024-BK-01 [KP-130用 替え芯 黒ボールペン芯 5本入り]
https://www.yodobashi.com/product/100000001001107601/
希望小売価格: ¥1,650 販売開始日: 2009/04/08(販売終了商品)

替え芯

ZP-130用、KP-130用ペン替芯 標準芯
(材質:ポリアセタール / ノンストロークタイプ / 5本入り/ 芯抜き付属)
https://estore.wacom.jp/ja-JP/products/accessories/fuz-a010-03-op.html


◎対応
・Intuos4/Intuos5/Intuos Pro インクペン : KP-130-01
・Intuos3 インクペン : ZP-130
・intuos2 インクペン (ボールペン芯対応) : XP-110-00DD
・intuos2 ストロークペン : XP-120-00DD
・intuosインキングペン : GP-110-00C
・intuosストロークペン : GP-120-00C


貴方の持っている中古のペンはなんていう名前ですか?
中古なので純正品とは限らない場合もあるでしょうし、念の為確認しておいてください。
わからなければGoogle画像検索でGoogle先生にペンの写真を送り調べてもらいましょう

書込番号:25647852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Intuos4 Small PTK-440/K0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Intuos4 Small PTK-440/K0
ワコム

Intuos4 Small PTK-440/K0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 3日

Intuos4 Small PTK-440/K0をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング