『トルコンAT(オイル交換不要) 何キロ走れましたか?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用クラッチ・ミッション・デフ

『トルコンAT(オイル交換不要) 何キロ走れましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用クラッチ・ミッション・デフ」のクチコミ掲示板に
車用クラッチ・ミッション・デフを新規書き込み車用クラッチ・ミッション・デフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

車用クラッチ・ミッション・デフ

クチコミ投稿数:7件

以下に該当する方で、オートマは正常に何キロまで走れましたか?

・新車購入の方
・トルコン
・オートマオイル交換不要タイプ
・シビアコンディションで無い地域で使用の車
・エンジンブレーキををあまり使わない方
・キックダウンもあまりしない方
・要するに、比較的、大事に(丁寧に)使用されている(いた)方
・信号待ちは、主にD(ドライブ)のままでフットブレーキの方

※私は7万強キロでした。

書込番号:25646234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19183件Goodアンサー獲得:1783件 ドローンとバイクと... 

2024/03/04 07:30(1年以上前)

>かつらにさん

こんにちは。
他人の経験談を集めてもあまり意味がないと思いますが・・・

前に乗っていたイプサムは14年12万キロほど走りましたが、ミッションもエンジンも全く問題ありませんでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286415/SortID=16944218/
その前のホンダビガーは9万キロほど、マツダルーチェは10万キロほど、その他軽自動車等も10万キロ近く走ってますが、ミッションのトラブルはありません。
今乗ってるトヨタハイブリッド車も10万キロ超ですが、まだ問題なく走っています。まあ、電子制御系のトラブルはありますが・・・

書込番号:25646388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/03/04 07:57(1年以上前)

普通に乗って7万キロって
ミッション本体の故障
国産車ならめっちゃ外れじゃないですか?
どのメーカーですか?

書込番号:25646408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/03/04 11:51(1年以上前)

あーCX-5の人…
自分の運が悪いのを自覚できないのね。

前に書いた16万kmの他に旧型の4ATでも15万kmや軽で13万km使ってます。
ミッション壊れるまで使ってないので、使ってればもっと距離延びるでしょう。

ただ、オートマオイル交換不要タイプってある?
オートマ出始めの頃に距離走ったミッションはフルード交換すると、中のカスがどうのこうのって交換しない方がいい…と言われてた話の事?

条件を限定する事で自分に否はない事を証明したいのだろうけど、あなたの運が悪かったんだよ。


〉要するに、比較的、大事に(丁寧に)使用されている(いた)方

それを大事や丁寧と言うのか?

イチローじゃないけど、トレーニングを欠かさずいつでも動ける状態を維持する…
車で言うなら使える機能(エンジンブレーキやキックダウンなど含め)をいつも使ってる方が、慣らしというか準備運動できてる状態を作り壊れにくいと思ってる。

動けない動力…
老人かよってね。

書込番号:25646618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「車用クラッチ・ミッション・デフ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)