『レノボ ノートPCをモバイルバッテリーで充電』 の クチコミ掲示板

『レノボ ノートPCをモバイルバッテリーで充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン バッテリー」のクチコミ掲示板に
ノートパソコン バッテリーを新規書き込みノートパソコン バッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン バッテリー

スレ主 tour-neyさん
クチコミ投稿数:22件

お世話になります、

上記の質問ですが、純正のACアダプターでの充電は出来ます。屋外で使うこともあり、念の為、モバイルバッテリーで充電出来ないか実験して失敗しました。充電の認識はします。しかし、充電が途切れて復活するのを繰り返してしまいます。純正ACアダプターの時はそんなことはありませんでした。分かる範囲で原因を教えて頂けませんか。宜しくお願いします。


以下は機材詳細 (素人なりに調べて纏めています、何か抜けていましたら教えて頂けませんか)

本体 lenovo ideaPad S540-15ml/81ng

純正ACアダプター output 20.0V 3.25A 65.0W

モバイルバッテリー アンカー737パワーバンク
https://www.ankerjapan.com/products/a1289

TypeC ケーブル アンカーバッテリーの付属品 140W出力対応

DCジャック?変換アダプター Cablecc Type C USB-Cメス入力、DC 4.0 * 1.7mm電源PD充電ケーブル、ラップトップ18-20Vに適合

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0831GN1Z9/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1



書込番号:25647899

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2024/03/05 12:06(1年以上前)

そのアヤシイ変換ケーブルがアヤシイと思うけど。

ネゴシエーションよりドローが多過ぎて保護回路が働いてるとか。
ケーブルを5Aにしてみるとか。

どうネゴシエーションしてるのかとか調べるツールがあるんだけど、そういうのを見れば何かわかるかも。

書込番号:25647934

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2024/03/05 12:17(1年以上前)

モバイルバッテリー アンカー737パワーバンクはUSB Type-C経由のPD給電に特化しているから、DCジャック 変換アダプター経由で充電すること自体が無理があるように思います。

書込番号:25647948

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tour-neyさん
クチコミ投稿数:22件

2024/03/05 21:11(1年以上前)

>キハ65さん
確かにそうですね…変換すればいいや、と安直な考えでした。反省します。


>ムアディブさん
端子が微妙に細くて、選べなかったとはいえ、やはりアヤシイ部品は駄目ですね。サクラチェッカーを掛けてなかったのも、思慮の浅さが垣間見えます。気を引き締めます。

皆様の返信に感謝します。

書込番号:25648576

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング