『ヘッドホンアンプの増設』のクチコミ掲示板

2017年 4月中旬 発売

AP20d

  • コンパクトボディながら出力20W+20W(4Ω)のデジタルアンプを搭載した、ハイレゾ対応パワーアンプ。
  • 接続用のステレオミニケーブル(0.8m)/ ステレオRCAケーブル(1.5m)やスピーカーケーブル(1.5m)x2本が付属するので、すぐにシステムを構築することが可能。
  • フロントパネルのステレオミニ端子に加えてリアパネルにRCAピンを装備。CDプレーヤーなどの入力ソースを常時接続できる。
最安価格(税込):

¥27,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,980¥31,900 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:20Hz〜40kHz アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ AP20dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP20dの価格比較
  • AP20dのスペック・仕様
  • AP20dのレビュー
  • AP20dのクチコミ
  • AP20dの画像・動画
  • AP20dのピックアップリスト
  • AP20dのオークション

AP20dFOSTEX

最安価格(税込):¥27,980 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月中旬

  • AP20dの価格比較
  • AP20dのスペック・仕様
  • AP20dのレビュー
  • AP20dのクチコミ
  • AP20dの画像・動画
  • AP20dのピックアップリスト
  • AP20dのオークション

『ヘッドホンアンプの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP20d」のクチコミ掲示板に
AP20dを新規書き込みAP20dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプの増設

2024/03/05 18:07(1年以上前)


プリメインアンプ > FOSTEX > AP20d

クチコミ投稿数:489件

現在 PCとPS5をモニタ(32UN550-W)にHDMIで接続し
イヤホン端子で出力してAP20Dにつないでいます。
モニタ背面にPCをマウントしたため(ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4)
PCのイヤホン端子へのアクセスがしにくい状況です。

@イヤホン端子へのアクセスを簡単にしたい
Aヘッドホンの音量を上げたい

上記二点が要望なのですが、どういった機材を導入すればよいかご教授ください
できれば現在の構成に何かを加えて達成できればと考えております。

書込番号:25648333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6473件Goodアンサー獲得:899件

2024/03/05 19:16(1年以上前)

@イヤホン用の延長ケーブルをPC側に
付ければ良いのでは?
100均で売ってますよ。

APCのマウス操作で音量調整できないのですか?
それとも、PC出力よりも大きくしたいと言うことですか?

書込番号:25648405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2024/03/05 19:26(1年以上前)

>不具合勃発中さん
普段はアンプ経由でスピーカーで聞いていますが
夜間などにヘッドホンを使いたいケースもあるのです
その際にPCのイヤホンジャックにずっと差しておくとスピーカーから音が出なくて不便なのです。

またヘッドホンはシステム上で管理できる音よりも大きくしたいということです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25648425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2024/03/05 21:19(1年以上前)

オッサン世代さん、こんばんは。

予算次第というところではあるので、
まず予算を提示してもらわないと推奨機種を絞り込めないです。

最良の解決策は、USB-DAC(ヘッドホンアンプ付き)を追加することです。
PC→[USB]→USB-DAC→[RCAケーブル]→AP20d→スピーカー

ただし、ヘッドホンアンプ付きのUSB-DACには、
ヘッドホンの抜き差しでラインアウトがON/OFFするもの
ヘッドホンとラインアウトに常時同時に出力しているもの
ヘッドホンとラインアウトをスイッチで切り替えるもの
大雑把には、この3種類の機能の違いがあります。
これにプラスして、ラインアウトの音量調整が出来る出来ないの違いがあります。

現状のシステムの組み合わせから考えると、
ヘッドホンを挿しっぱなしでも運用できる、切替スイッチ式が便利ではないかと思います。
意外にこれに対応している機種は少ないのですが、
FiiO K7 FIO-K7
https://kakaku.com/item/K0001491494/
これか、上位の最新機種
FiiO K9 AKM FIO-K9AKM-B
https://kakaku.com/item/K0001597366/
このあたりが良いのではないかと思います。
この2機種は、DACで音量調節できるプリアンプモードもありますが、
AP20dで音量調節できるので、ラインアウトモードの使用で問題ないです。
USB出力でヘッドホンアンプ付きですから、
音質的な向上は大きく期待できますし音量も十分でしょう。
後はすでに書いたようにご予算次第ということです。

書込番号:25648586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > AP20d」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファ増設 2 2025/04/30 23:04:28
ヘッドホンアンプの増設 3 2024/03/05 21:19:08
PCオーディオ用として 4 2023/08/25 22:49:50
縦置き 3 2023/06/03 6:02:59
LINEセレクターか二またRCAケーブルか??? 8 2023/02/16 20:57:54
プリアウト 4 2022/10/16 11:51:39
高耐入力スピーカーを使った運用は可能でしょうか? 6 2021/12/21 10:35:45
ギャングエラーどうでしょうか 7 2021/12/14 22:32:15
消費電力 4 2021/03/27 8:13:47
3つの選択肢 11 2020/12/12 20:56:05

「FOSTEX > AP20d」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP20d
FOSTEX

AP20d

最安価格(税込):¥27,980発売日:2017年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

AP20dをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング