『AndroidタブレットでのDVD視聴』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,013

(前週比:-49円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,013

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,013¥9,061 (31店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,400

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]の価格比較
  • DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]のスペック・仕様
  • DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]のレビュー
  • DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]のクチコミ
  • DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]の画像・動画
  • DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]のピックアップリスト
  • DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]のオークション

DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥5,013 (前週比:-49円↓) 発売日:2021年11月

  • DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]の価格比較
  • DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]のスペック・仕様
  • DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]のレビュー
  • DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]のクチコミ
  • DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]の画像・動画
  • DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]のピックアップリスト
  • DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]

『AndroidタブレットでのDVD視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]を新規書き込みDVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AndroidタブレットでのDVD視聴

2024/03/12 10:33(1年以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]

スレ主 gagara58さん
クチコミ投稿数:26件

10インチのAndroidタブレットでDVDを視聴したいのですが、Power DVDソフトは対応しているのでしょうか。
Cyber Link社はユーザー登録をしなければ、問い合わせが出来ないようですので、こちらに質問させて頂きました。

書込番号:25657299

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:13件

2024/03/12 10:50(1年以上前)

結論から言うと、対応してなくインストールもできないはずです。
Android環境下で動くandriodアプリと、
Windows環境下で動くWindows用ソフトウェアは、
全くの別物です。

DVD再生機器をどうやってandroidタブレットに接続するのか、そこから疑問です。
2in1とかのドライブつきタブレットがあるんでしょうか?

動画変換してタブレットに保存・視聴したり、
パソコン再生・データなどを通信で見るなら、
他のandroidアプリでできます。

書込番号:25657313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/12 11:01(1年以上前)

>gagara58さん

DVDドライブとタブレットをUSBケーブルで接続して、無料アプリのVLCメディアプレイヤーで視聴してください。

書込番号:25657330 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2965件Goodアンサー獲得:399件

2024/03/12 11:02(1年以上前)

https://s.kakaku.com/item/K0001555313/

高いけどバッファローだったらこれとかになります
明確に対応をうたってるもの以外PC専用なので不可です

書込番号:25657336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8601件Goodアンサー獲得:1591件

2024/03/12 11:22(1年以上前)

こんにちは。

これみたくパソコン用のDVDドライブをAndroidな機体に繋いで使えるか?については、コマンタレブブブブーさんに同意です。

なお、もし「Androidな機体でDVD-Videoメディアを再生したいがどうすれば?」ならば、回答は以下です。

それ専用?に企画されたDVDドライブというのが世の中に有るには有ります。
発売元が提供する専用のAndroidアプリを使うことになります。

たとえばBuffaloならこの辺↓です。

●スマホ・タブレットでDVDを見られるDVDプレーヤー/CDレコーダー ラクレコ | バッファロー
https://www.buffalo.jp/contents/topics/special/rakureco_dvd/

#それ専用にこんなのを買ってコスパ的にどうなの?今時の最新なAndroidでも対応してるの?は謎ですが。

確かアイ・オー・データからも同様商品が出てたような。。。

ご検討を。

書込番号:25657365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2024/03/12 16:46(1年以上前)


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:79件

2024/03/12 16:47(1年以上前)

VLCでDVD動画を再生可能です
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.videolan.vlc&hl=ja&gl=US&pli=1
これは、VLC メディア プレーヤーを Android™ プラットフォームに移植したものです。 Android 用 VLC は、デスクトップ バージョンの VLC と同様に、あらゆるビデオ ファイルとオーディオ ファイルを再生できるほか、ネットワーク ストリーム、ネットワーク共有とドライブ、DVD ISO も再生できます。

DVDは本家VLCで再生できるので、同じDVDROMが「マウントさえされているなら」可能なのでしょう
パソコン用のDVDROMをお持ちであればUSB OTGケーブルを使えば良いと思います。
Androidと言ってもLinuxが基礎なので

ただし、スマホからUSB 5v 900mAの電気供給があるのかどうかはちょっとわかりません
電気が足りなければ動かないですし、その辺りの互換性も不明です
タブレットは電圧高いのでどうなんでしょうね

https://togetter.com/li/1848111

Githubにスパイウェア、アドウェア関連が埋め込まれまくっているというニュースも目にしますので
libdvdcss導入の際にはご注意ください・。。・
昔のDVDROMなら特に問題は無いと思います

書込番号:25657749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gagara58さん
クチコミ投稿数:26件

2024/03/13 07:30(1年以上前)

みなさま、早速のご回答ありがとうございます。

動画の編集と課ではなくただ、単純に音楽DVDを視聴したいだけでしたので
やはりVLCメディアプレーヤーが簡単で良さそうですね。

書込番号:25658517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]
バッファロー

DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]

最安価格(税込):¥5,013発売日:2021年11月 価格.comの安さの理由は?

DVSM-PTC8U3-BKB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング