BALMUDA The Pot K07A
- スペースをとらない600mLの電気ケトル。注ぎ心地にこだわったノズルとハンドルを採用し、手軽に気持ちよく使うことができる。
- 内部に最大水量表示プレートを追加し、水量がより見やすくなっている。コーヒー3杯、カップヌードル2杯分のよく使う量に合わせたサイズ。
- ドリップコーヒーはゆっくり、カップ麺は素早く、ストレスなく流速をコントロール可能。電源ランプはいろいろな角度から見やすい。
BALMUDA The Pot K07Aバルミューダ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2022年 1月14日
電気ポット・電気ケトル > バルミューダ > BALMUDA The Pot K07A
これはコーヒーのドリップ用だと思うんです。フィルターの中の挽いた豆に回し注ぐ細い湯を作り出す用に。
でも、沸かしたポットで直で淹れる必要はない気がする。電熱の普通のポットで沸かして。いや沸かすだけなら熱源を問わない。よほど品質に問題がなければ沸かす方のケトルの材質も、注ぎ口も問わない。極端に言うと茶釜で木炭で沸かしても良い。また、何が何でも摂氏100℃で沸騰させた直後の湯というわけでもない。案外もう少し温度を落とす様に色んな「淹れ方」の指南には書いてあります。
で、改めて本格的なコーヒー淹れ用の細い注ぎ口のあるポットに移して、そこからドリッパーに注ぐ。湯沸かしケトル+コーヒー淹れポッドのお値段は多分このポット一つより安いのではないか。そして通常汎用的な湯沸かしケトルは既に大なり小なり各自持って居るのではないか。中身も混ざりもののないピュアなお湯(飲料水)しか使いませんから、二つの器具があるからと言って、後の掃除に面倒という事もない。
そこで、質問です。一般の湯沸かしケトル+コーヒー淹れポットよりもこのポットの方が良い、または代替できないメリットは何か? それからコーヒー豆のドリップ抽出以外の使い方で意外に便利なこんなアイデア、みたいな事も実際に手に取った方のご意見がお伺いしたいです
書込番号:25660152
1点
質問の意図とは全く関係ないですが、デザインに関しては
”あぁ、バルミューダか!”
ですね。
(*^▽^*)
書込番号:25660200
3点
>入院中のヒマ人さん
このブランドの価値を高く評価する人には「バルミューダである」というだけでもありがたいものですよね。そこは他に代えがたい価値ですね。
書込番号:25660247
0点
>NSR750Rさん
ドリップ方式には普通に使えるけれど、ドリップ方式以外にはこのケトルは全く不要ですよね。
書込番号:25660253
0点
>杣谷奥さん
>そこは他に代えがたい価値ですね。
うん??ごめんなさい。この意図がくみ取れていません。
高く評価されているのでしょうか?
私の先述の意見は、メーカーとして貶めている(蔑んでいる)意見です。
<m(__)m>
書込番号:25660357
2点
デザイン云々言う前に、バルミューダを買う事自体止めるべきです。
”もう二度と買いません ! ”の台詞、見た事無いですか ?
書込番号:25660367
1点
一般の湯沸かしケトル+コーヒー淹れポットよりもこのポットの方が良いのは一つで済むところでしょう。
と当たり前のことを書いたところで
この注ぎ口のタイプのものは、各社から出ていますよね。
確かティファールのものなどは60度から95度の温度設定ができるのがあるので便利だと思います。
今は通常の形状の電気ケトルを使用していますが、次に買う時はこの形状にしたいと思っています。
私の場合、トリップするわけではなく、コーヒーメーカーに水を入れるのが楽だからです。
コーヒーメーカー水を入れるところが狭くて今はビーカーで入れてる感じです。
バルミューダはコスパが悪いし、すぐ壊れそうだし
山善はすごく安いなら選んでもいいけど、ちょっとデザインがって思うし
アイリスオーヤマはやっぱり壊れそうだし
シロカは何か当たり外れが大きいイメージだし
でもなんかシロカはちょっと好きです。
あと、デロンギとかでも作ってたような
というわけで、なんとなくテファールも、昔はお高いイメージがあったけれど、今はそれほどじゃないし、使ってみて壊れてないので1番いいかななと思ってます。
書込番号:25660825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まきたろうさん
もしも水を注ぐだけならば。例えばAmazonで
HARIO (ハリオ) ミニ ドリップ ケトル・粕谷モデル 300ml マットブラック KDK-300-MB
2795円
なんて細い注ぎ口の水さしありますよ。
書込番号:25660850
2点
>杣谷奥さん
>細い注ぎ口は何のために
BALMUDAが、検討した 注ぎやすさと湯切れを実現するノズルやハンドル形状だそうです。
書込番号:25764604
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バルミューダ > BALMUDA The Pot K07A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/06/08 11:55:29 | |
| 10 | 2023/05/10 9:08:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと23時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)








