『減圧時間について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,800¥49,367 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:電気圧力鍋 満水容量:6L 重量:6.5kg クックフォーミー エクスプレス CY8521JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クックフォーミー エクスプレス CY8521JPの価格比較
  • クックフォーミー エクスプレス CY8521JPのスペック・仕様
  • クックフォーミー エクスプレス CY8521JPのレビュー
  • クックフォーミー エクスプレス CY8521JPのクチコミ
  • クックフォーミー エクスプレス CY8521JPの画像・動画
  • クックフォーミー エクスプレス CY8521JPのピックアップリスト
  • クックフォーミー エクスプレス CY8521JPのオークション

クックフォーミー エクスプレス CY8521JPティファール

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月

  • クックフォーミー エクスプレス CY8521JPの価格比較
  • クックフォーミー エクスプレス CY8521JPのスペック・仕様
  • クックフォーミー エクスプレス CY8521JPのレビュー
  • クックフォーミー エクスプレス CY8521JPのクチコミ
  • クックフォーミー エクスプレス CY8521JPの画像・動画
  • クックフォーミー エクスプレス CY8521JPのピックアップリスト
  • クックフォーミー エクスプレス CY8521JPのオークション


「クックフォーミー エクスプレス CY8521JP」のクチコミ掲示板に
クックフォーミー エクスプレス CY8521JPを新規書き込みクックフォーミー エクスプレス CY8521JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

減圧時間について

2024/03/18 03:12(1年以上前)


圧力鍋 > ティファール > クックフォーミー エクスプレス CY8521JP

スレ主 iamxiaoyuさん
クチコミ投稿数:15件

中古品を譲ってもらったのですが、調理時間3分で減圧時間が6分、
調理時間20分ほどで減圧時間が15~20分くらいかかっています。

ネットで調べた時にこの機種は減圧時間が1分〜2分ほどでできると書いてあったのですが、
私が買ったものは減圧機能が弱くなっている(故障している)ということでしょうか?

書込番号:25664648

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:718件

2024/03/18 05:29(1年以上前)

>iamxiaoyuさん
違ってたらすみませんなのですが、
取り扱い説明書はありますか?
なければ、検索すれば出てきますので、
圧力調理前の点検事項をキチンとしてみると良いと思います。
キチンとなさってたら失礼しました。

書込番号:25664667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 iamxiaoyuさん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/18 14:19(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
取り扱い説明書は付いてきませんでしたが、本体が届いた時にネットで取説を検索して確認しました。
注意事項、調理の手順、点検もしましたが、安全バルブ、検圧ロッド、パッキングなどすべて問題ありませんでした。

みなさんが使っている本商品の減圧時間は何分くらいでしょうか?

書込番号:25665050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:718件

2024/03/18 23:47(1年以上前)

とりあえず、ティファールの
よくある質問には見当たりませんでした。
ですのでお客様センターに相談なさってはいかがでしょう。
■ グループセブ ジャパン お客様相談センター
0570-077-772
045-345-7270

書込番号:25665636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 iamxiaoyuさん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/19 21:12(1年以上前)

>まきたろうさん

ありがとうございます!

書込番号:25666665

ナイスクチコミ!1


スレ主 iamxiaoyuさん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/28 21:42(1年以上前)

グループセブ ジャパン お客様相談センターに電話して聞いてみたところ、減圧時間は圧力調理の時間とお鍋に入れた食材の量によって異なってくるから、目安となる減圧時間は存在しないし、取説にも書いてないとのことでした。

圧力テストというものがあり、600cc?くらいの水を内鍋に入れて蓋をロックし、マニュアル調理→圧力→10分 でスタートして、無事に加圧ができていれば、故障ではなく正常に機能しているということらしいです。

上記、ご参考までに。

書込番号:25678445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:718件

2024/03/28 22:48(1年以上前)

>iamxiaoyuさん
お疲れ様でした。
現物見た事ないのですが、基本的に手動で減圧弁操作出来ないようですね。
いざという時はつまようじ?
時間に余裕を持って使うしかないのでしょうね。

書込番号:25678528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件Goodアンサー獲得:5件 クックフォーミー エクスプレス CY8521JPのオーナークックフォーミー エクスプレス CY8521JPの満足度4

2025/02/25 15:51(7ヶ月以上前)

>iamxiaoyuさん

どんなに長くても3分で減圧すると感じています。
調理時間は関係ないです。
減圧機能に不具合があるように思います。
蒸気排出口の中のプラ部品を毎回洗っていますか?

書込番号:26088878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 iamxiaoyuさん
クチコミ投稿数:15件

2025/02/26 17:07(7ヶ月以上前)

>サルbeerさん

中古品を購入して初めての使用でした。
前の所有者が部品を洗っていたかはわかりませんが、動作確認品と記載されていたので、不具合があることを隠して売っていたんだと思います。
受取確認をしてしまったので、勉強代だと思って、新品を買い直しました。新品は3分以内に減圧できていました。

書込番号:26090566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件Goodアンサー獲得:5件 クックフォーミー エクスプレス CY8521JPのオーナークックフォーミー エクスプレス CY8521JPの満足度4

2025/03/01 14:23(7ヶ月以上前)

>iamxiaoyuさん

よく見たら、一年前のご質問でしたね?
失礼いたしました。

書込番号:26093919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ティファール > クックフォーミー エクスプレス CY8521JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
減圧時間について 9 2025/03/01 14:23:51
「水位が低すぎます」エラー 2 2025/02/25 15:54:03
早く買えば良かったです。 0 2023/02/12 13:39:15
これ愛用しています! 0 2022/06/16 9:12:04
6L使いやすい 0 2022/06/15 10:16:08
便利ですね。 0 2022/06/15 9:47:03
3Lと悩みました。 0 2022/06/14 16:13:09
使って満足 0 2022/06/14 16:11:10
未来型自動調理器? 0 2022/06/14 15:43:51
たくさん食べたいなら断然6L! 0 2022/06/14 14:15:09

「ティファール > クックフォーミー エクスプレス CY8521JP」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クックフォーミー エクスプレス CY8521JP
ティファール

クックフォーミー エクスプレス CY8521JP

最安価格(税込):¥27,800発売日:2019年 9月 価格.comの安さの理由は?

クックフォーミー エクスプレス CY8521JPをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(キッチン用品)

ユーザー満足度ランキング