『R6Mark2で使用できますか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,925

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,925¥4,191 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥2,500

タイプ:ワイヤレス RC-6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-6の価格比較
  • RC-6のスペック・仕様
  • RC-6のレビュー
  • RC-6のクチコミ
  • RC-6の画像・動画
  • RC-6のピックアップリスト
  • RC-6のオークション

RC-6CANON

最安価格(税込):¥1,925 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月中旬

  • RC-6の価格比較
  • RC-6のスペック・仕様
  • RC-6のレビュー
  • RC-6のクチコミ
  • RC-6の画像・動画
  • RC-6のピックアップリスト
  • RC-6のオークション

『R6Mark2で使用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-6」のクチコミ掲示板に
RC-6を新規書き込みRC-6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 R6Mark2で使用できますか

2024/03/18 22:43(1年以上前)


カメラ用リモコン・レリーズ > CANON > RC-6

クチコミ投稿数:36件

R6Mark2を使用していて、量販店で店員に確認してRC−6を購入しましたが使えないようですが、やはり使えないのでしょうか。基本的な質問で申し訳ございませんが教えていただけたらと思います。

書込番号:25665578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/18 23:03(1年以上前)

>なかもとチャロさん

Mark IIだと、ワイヤレスリモートコントローラー
BR-E1ですね。
https://personal.canon.jp/product/camera/accessory/result?st1=R6MK2&st2=C0004&spid=1&stm1=3&stm2=1

書込番号:25665598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/03/18 23:29(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

先日もアドバイス頂き有難うございます。
間違って購入してしまいました。教えて頂き有難うございます。R6で使えるのに微妙に違うのですね。

書込番号:25665623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/03/18 23:42(1年以上前)

>なかもとチャロさん

こんにちは。

>R6で使えるのに微妙に違うのですね。

RC-6は赤外線コントローラーで、
R7ぐらいまでしか対応していないようですね。


RC-6の対応カメラ

ミラーレスカメラ
EOS R5/EOS R6/EOS R7/
EOS M6/EOS M5/EOS M3/EOS M2/EOS M/
※EOS KissM、EOS KissM2は非対応です。

デジタル一眼レフカメラ
EOS 5Ds R/EOS 5Ds/
EOS 5D Mark IV/EOS 5D Mark III/EOS 5D Mark II/
EOS 6D Mark II/EOS 6D/
EOS 7D Mark II/EOS 7D/
EOS 90D/EOS 80D/EOS 70D/EOS 60D/EOS 60Da/
EOS 9000D/EOS8000D/
EOS Kiss X9i/EOS Kiss X8i/EOS Kiss X7i/EOS Kiss X6i/
EOS Kiss X7/EOS Kiss X5/EOS Kiss X4/EOS Kiss X3/EOS Kiss X2/
EOS Kiss Digital X/EOS Kiss Digital N/EOS Kiss Digital/

フィルム一眼レフカメラ
EOS 7s/EOS 7/EOS 10/EOS 55/EOS 100P/EOS 100/EOS Kiss 7/EOS Kiss 5/
EOS Kiss Lite/EOS Kiss III L/EOS Kiss III/IX E
・【カメラアクセサリー】リモートコントローラー RC-6 製品仕様
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/54149/


一方、ブルートゥース(電波式)のリモコンBR-E1は
以下の通りで、比較的最近のカメラが対応です。

R5,R6やR7などは過渡期で、
赤外線も電波式も両方に
対応させたのだろうと思います。

対応カメラ
EOS R3/EOS R5/EOS R5 C/EOS R6 Mark II/EOS R6/EOS R/EOS Ra/
EOS R7/EOS R8/EOS RP/EOS R10/EOS R50/EOS R100/EOS 6D Mark II/
EOS 90D/EOS 9000D/EOS M6 Mark II/EOS M200/
EOS Kiss X10i/EOS Kiss X9i/EOS Kiss X10/EOS Kiss X9/
EOS Kiss M2/EOS Kiss M

・ワイヤレスリモートコントローラーBR-E1
https://personal.canon.jp/product/camera/accessory/remocon-br-e1

書込番号:25665632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/03/19 00:13(1年以上前)

>とびしゃこさん

詳しくご説明有難うございます。それにしても使えないのを購入しかなりショックです。

書込番号:25665658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/19 06:11(1年以上前)

>なかもとチャロさん

ヤフオクで未使用品、送料落札者負担で出品することをお勧めします。

書込番号:25665755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2024/03/19 16:22(1年以上前)

なかもとチャロさん こんにちは

>量販店で店員に確認してRC−6を購入しましたが

もしかしたら 店員が R6Mark2と 6D Mark IIを見間違った可能性もありますので もう一度お店に行き 店員さんと相談してみたらどうでしょうか?

書込番号:25666309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/03/19 23:20(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

アドバイス有難うございます。

書込番号:25666830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/03/19 23:22(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

店員さんに相談してみようと思っています

書込番号:25666834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/03/20 00:00(1年以上前)

>R6Mark2を使用していて、量販店で店員に確認してRC−6を購入しましたが使えないようですが、

基本的に、相談の必要性さえありませんが、
モンスターにならない程度で「店員さんが間違えた商品」であることを、事務的に伝えれば、マトモな店なら問題ありません。
(※自動車とか特別な場合は別)


「購入時に、店員に確認して買った」のであれば、店員の確認ミスなので、正当に返品=返金可能になります。

※この手の商品では開封未開封に関わらずに返品・返金可能になると思います。


通常の売買は、法的には「売買契約を経ている」という扱いになります。

その際、「購入前に、店員に確認した」上で、購入したのであれば、店員の確認ミスによって法的には「債務不履行」⇒ 売買契約を白紙に戻す ⇒ 返金・返品をする
ということになります。

マトモな店であれば、上記はスムーズに済みますが、
もし基本的な売買に関して必要な常識が欠落している店員の場合は、このレスを読ませてみてください。


なお、店ごと必要な常識が欠落してそうな場合は、状況を書き込みしてみてください(^^;

書込番号:25666869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/03/20 22:02(1年以上前)

>とびしゃこさん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>もとラボマン 2さん
>ありがとう、世界さん

本日、店舗に行って事情を話したところBR-E1と交換し差額を支払って来ました。店員さんは当初説明不足ですみませんでしたと謝っていました。当然私の知識不足でもありますが。
皆様、アドバイス有難うございました。

書込番号:25668210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/03/20 22:16(1年以上前)

>なかもとチャロさん

どうも、常識的な対応で済んで良かったですべね(^^;

特に、非常識なガセレスを妄信しなかった事は、不幸中の幸いだったと思います(^^)

書込番号:25668235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/20 22:19(1年以上前)

>なかもとチャロさん

Goodアンサーをありがとうございました。

書込番号:25668240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RC-6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RC-6
CANON

RC-6

最安価格(税込):¥1,925発売日:2010年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

RC-6をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング