『PC用充電アダプターとスマホの互換性について』 の クチコミ掲示板

『PC用充電アダプターとスマホの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話アクセサリ

クチコミ投稿数:2件

xperia1 Vとdynabookの充電アダプター「pa5352u-1aca」に充電の互換性があるか質問したいです

両方ともusb-c端子で、スマホ側がPDに対応しているようです
ACアダプターの仕様は調べてみてもPDに対応しているのか分かりませんでした

故障が怖いのでまだ挿して検証していません

SONY公式サイトではそのスマホは30wまで対応できて、別売りの純正アダプター(XQZ-UC1)の出力は
(PDO) 5V/3.0A, 9V/3.0A, 15V/2.0A
(PPS) 3.3V/3.0A - 16.0V/1.85A
のようです

ACアダプターは20v,3.25A,65wの出力のようで、
出力欄には
5V/3A,9V/3A,15V/3A,20V/3.25A
の表記があります。

両方に9V/3Aの表記があるので、アダプター側が自動的に27wの出力に切り替えるのでしょうか?


情報が足りないかも知れませんが、どなたか教えていただけると嬉しいです

書込番号:25669148

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/03/21 21:11(1年以上前)

何か特別にその充電器を使う理由はありますか?

使えるかもですが、故障の原因になるかもです

amazonやダイソーででも安く買えるので、そちらを使ったほうがいいと

電源周りでケチって壊すは結構あるあるです

なんともないかもしれませんが。

書込番号:25669410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/03/22 10:52(1年以上前)

理由は高いので新品を買いたくなかっただけです…(笑)
火事になっても困るので携帯用のを買おうと思います

書込番号:25670015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/03/22 11:09(1年以上前)

互換性のないhddケースでhddを2度壊しました

両方wd redです

痛かった

書込番号:25670036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る