『容量について』のクチコミ掲示板

カオス N-M65/A4 製品画像

拡大

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

最安価格(税込):

¥10,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,000¥14,900 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合車種:国産車 アイドリングストップ車用:○ 性能ランク:65 寸法:129x203x197mm カオス N-M65/A4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-M65/A4の価格比較
  • カオス N-M65/A4のスペック・仕様
  • カオス N-M65/A4のレビュー
  • カオス N-M65/A4のクチコミ
  • カオス N-M65/A4の画像・動画
  • カオス N-M65/A4のピックアップリスト
  • カオス N-M65/A4のオークション

カオス N-M65/A4パナソニック

最安価格(税込):¥10,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月上旬

  • カオス N-M65/A4の価格比較
  • カオス N-M65/A4のスペック・仕様
  • カオス N-M65/A4のレビュー
  • カオス N-M65/A4のクチコミ
  • カオス N-M65/A4の画像・動画
  • カオス N-M65/A4のピックアップリスト
  • カオス N-M65/A4のオークション

『容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-M65/A4」のクチコミ掲示板に
カオス N-M65/A4を新規書き込みカオス N-M65/A4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

容量について

2024/03/21 18:09(1年以上前)


カーバッテリー > パナソニック > カオス N-M65/A4

クチコミ投稿数:11件

スペーシアカスタム アイドリングストップ搭載車に乗っています。
普段はチョイ乗りで年間総距離は約5000キロぐらいです。
主な電装品はカーナビとドラレコくらいです。
標準はM-42Rになっています。
交換にあたりネットで色々検索したらこの商品が良いと書いてありました。
容量が少し大きいようですが、問題は無いのでしょうか?
この大きさは必要ないのでしょうか?
教えてください。

書込番号:25669169

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5790件Goodアンサー獲得:97件

2024/03/21 18:26(1年以上前)

取り付けスペース的に問題がなければ、容量が大きい分には何も問題ないかと。
容量が大きいぶん余裕が有っていいんじゃないの。

書込番号:25669190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:360件

2024/03/21 18:32(1年以上前)


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:69件

2024/03/21 18:37(1年以上前)

>月とバナナさん
カオス N-M65/A4に関してはM42R使用バッテリーとしては最高峰の1つと言って良いでしょう。
最大容量、充電能力、メンテナンスフリーな面から見ても優秀です。
たぶんネットだと人気No.1だと思われます。

ちょい乗りだと最大容量まで充電されるか怪しく、最大スペックを発揮できるかどうかは疑問がありますが、性能不足という訳ではないので、品質コミでベストバイのひとつだと思います。

他の候補
・GSユアサ ECO.R Revolution M42R・・・高水準、国内シェアNo,1メーカー。ディーラー採用実績も多く無難。
・パナソニック サークラ M42R・・・カオスの下位機種。性能的には充分で価格も下がります。
・BOSCH M42R・・・世界的にも歴史と実績がある無難なバッテリー。GSユアサECO.R Revolutionと同じくコスパが優秀。
・古川電池 エクノIS UltraBattery 42R・・・カオスと同レベルの価格帯。アイストでは最長の3年保証。特許技術のキャパシタ搭載でチョイのりにも強い。
(アマゾンで買える古河電池(FB) UB.ACIES(ウルトラバッテリーアシエス)M-42R / B20R はブランド名こそ違えど、内容は全く同じでお買い得です。メーカー確認済)

上記のボッシュ以外はM42Rを使った事がありますが、チョイ乗り5000km/年で4年以上は使えました。(もしくは使用中)
自分なら上記から価格を見て選びますね。

書込番号:25669205

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/03/21 21:41(1年以上前)

>月とバナナさん
N-M65R/A4でOKです。

性能ランクが大きくても大丈夫です。
https://panasonic.jp/car/battery/support/type.html

数字(42や65)の後のR付を選ばないと取付出来ません。

自車にECO.R Revolutionもカオスも使いましたがカオスの方が長持ちしそうです。(現在カオス使用)

書込番号:25669467

Goodアンサーナイスクチコミ!2


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:69件

2024/03/22 01:44(1年以上前)

>月とバナナさん

ちょっと記載漏れがありましたので追加記入です。
>F 3.5さん のおっしゃる通り、端子のL.Rは基本守っていた方が大幅に楽なのでM42R( M65R)にはしておきましょう。

イメージとしてはパナのカオス、古川のISエクノウルトラはハイクラス。
GSユアサ ECO.R RevolとBOSCH M42Rはミドルハイコスパ型といった感じです。

他にもオートバックスのPBや輸入品もありますが、無難なものかというと疑問。
節約したいならGSユアサ ECO.R 高性能を望むならパナカオスM65Rって所でしょうか。
(因みにパナソニックバッテリーはユアサの傘下企業です。)

いずれにしてもバッテリーは突然症状が来ますし、診断機もアテになりませんので、3〜5年くらいで交換をお勧めします。

書込番号:25669703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/03/22 07:49(1年以上前)

>elbaiteさん
>因みにパナソニックバッテリーはユアサの傘下企業です。
これは違うと思います。
パナバッテリーはGSユアサエナジー製造であって今の所別々の製法で作っていると思います。

そのうち韓国メーカーと同じ様になっていくのかも知れませんね?

因みにVARTA、G&YU、A/Cデルコ、ボッシュ(他もあり)も同じ工場で作っていると思います。

バッテリーって生物です。
管理されているバッテリーじゃないといくら良いバッテリーでも保ちが悪い様に思います。

書込番号:25669810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2024/03/22 11:25(1年以上前)

>月とバナナさん

>交換にあたりネットで色々検索したらこの商品が良いと書いてありました。
>容量が少し大きいようですが、問題は無いのでしょうか?

問題ありません

良いバッテリーですが
ちょっと高額

多少性能が低くても安価でそこそこのバッテリーって手もある



書込番号:25670056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/03/22 20:38(1年以上前)

皆様いろいろなご意見、ありがとうございました。
多少高額でも良いものを選んだ方がよいと思い
「カオス」に決めました。
ご指摘のとおり「R」を探して購入します。

書込番号:25670622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > カオス N-M65/A4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-M65/A4
パナソニック

カオス N-M65/A4

最安価格(税込):¥10,000発売日:2022年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

カオス N-M65/A4をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング