『別途ヘッドフォンアンプは必要でしょうか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥47,298

(前週比:+1,698円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥47,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,298¥62,370 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

周波数特性(最小):20Hz 周波数特性(最大):40KHz ハイレゾ:○ MP3:○ EC Mini [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC Mini [シルバー]の価格比較
  • EC Mini [シルバー]のスペック・仕様
  • EC Mini [シルバー]のレビュー
  • EC Mini [シルバー]のクチコミ
  • EC Mini [シルバー]の画像・動画
  • EC Mini [シルバー]のピックアップリスト
  • EC Mini [シルバー]のオークション

EC Mini [シルバー]Shanling

最安価格(税込):¥47,298 (前週比:+1,698円↑) 発売日:2023年12月 6日

  • EC Mini [シルバー]の価格比較
  • EC Mini [シルバー]のスペック・仕様
  • EC Mini [シルバー]のレビュー
  • EC Mini [シルバー]のクチコミ
  • EC Mini [シルバー]の画像・動画
  • EC Mini [シルバー]のピックアップリスト
  • EC Mini [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > Shanling > EC Mini [シルバー]

『別途ヘッドフォンアンプは必要でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC Mini [シルバー]」のクチコミ掲示板に
EC Mini [シルバー]を新規書き込みEC Mini [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

別途ヘッドフォンアンプは必要でしょうか

2024/03/21 22:23(1年以上前)


CDプレーヤー > Shanling > EC Mini [シルバー]

クチコミ投稿数:33件

この度単身赴任することになりこちらの機種の購入を検討しています。
本宅ではスピーカー環境で過ごしていますが、ゼンハイザーHD660Sを所有しており
この機種と組み合わせてクラシックを聴きたいと思っています。
HD660Sを購入した当時はヘッドホンアンプ(機種忘れました)とペアで使用していましたが
こちらの機種ではヘッドフォンアンプは必要でしょうか。
必要であればお勧めの機種を教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:25669532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:899件

2024/03/22 08:09(1年以上前)

https://kajetblog.com/shanling-ec-mini/

下の方に
『出力面ではバランス接続時で248mW @32Ωと据え置き機としてはやや低めですが、それなりの出力はあります。
HD 660S2くらいまでは十分ドライブできましたね。』

とある。

書込番号:25669824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2024/03/22 10:27(1年以上前)

>スズマッハさん

HD660Sは、インピーダンス 150Ω、音圧レベル(SPL) 104 dB
EC Mini の出力は、248mW(32Ω)
インピーダンス 150Ωのときの出力は、248 * 32/150 = 52.9mW
音圧レベルは、104 + 10log52.9 ≒ 121 dB

オーケストラの指揮台での音が110 dBと言われているので、音量は問題ないでしょう。
音質が気に入るかどうかは別問題です。

書込番号:25669980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2024/03/23 12:00(1年以上前)

>不具合勃発中さん
ありがとうございます。まさしく私の目指している使用環境と同じ方のブログで大変参考になりました。

>あさとちんさん
難しい計算式をよくご存じですね。凄いです!
この機会にHD660Sから800Sに買い替えようとも思っています。
教えていただいた計算式を800Sに当てはめてみました。あってるかどうか怪しいですが...
248*32/300=26.4
102+10log26.4=116
となり音量的には800Sでも問題ないということでしょうか。
不具合勃発中さんに教えていただいたブログによりますと、660SはそのままでOK、800Sは鳴らせるけど
役不足という意味ですかね。
ご教授いただけましたら幸甚です。


書込番号:25671201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2024/03/23 14:35(1年以上前)

>スズマッハさん

計算はそれであっています。
音量は一般的には足りますが、余裕はありませんね。
電車の中で、周りがうるさく感じる位の音で聴いている人がいますが、ああいう音量は無理かもしれません。
ちなみに「役不足」の本来の意味は、実力が高いのに与えられた役目が軽すぎる、ということです。

書込番号:25671394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2024/03/23 19:00(1年以上前)

>あさとちんさん

ご回答ありがとうございます。
また「役不足」の正しい意味を教えていただき感謝いたします。生まれてからこの方、間違った使い方を
していました(^^;
引っ越したら当機種+800Sでしばらく様子をみて、不足するようであればヘッドフォンアンプを
追加購入しようと思います。
お勧め機種がありましたら教えてください。

ありがとうございました。

書込番号:25671680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:51件 EC Mini [シルバー]のオーナーEC Mini [シルバー]の満足度5

2024/03/26 10:23(1年以上前)

>スズマッハさん

低インピーダンスのヘッドフォンをお持ちで無ければ、低インピーダンスのベッドフォンを検討するのも有りだと思います。

アンバランス接続で、DENON AH-D9200で、クラシック音楽を聴いていますが、相性は良いと思います。

https://www.denon.jp/ja-jp/shop/classicoveronear_ap/ahd9200_ap

書込番号:25675121

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2024/04/02 21:25(1年以上前)

>The_Winnieさん
ご返信ありがとうございます。
先日、HD800SとEc Miniを購入しました。
今のところヘッドホンアンプは必要ないくらいの音量が出ており不満はありません。
HD800Sの広大な音場にただただ感動している毎日です。
細かい不満点はいずれ出てくると思いますが、しばらくはこの組み合わせで楽しみたいと思います。
尚、バランス接続とアンバランス接続の違いについては、音量以外分かりませんでした。もっと耳を鍛えてのばなりませんね。

書込番号:25684455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shanling > EC Mini [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth接続について 0 2024/08/16 7:36:13
別途ヘッドフォンアンプは必要でしょうか 7 2024/04/02 21:25:12
車載 3 2024/01/25 10:18:19
MQA-CDプレーヤーとして 10 2024/01/10 9:43:25

「Shanling > EC Mini [シルバー]」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EC Mini [シルバー]
Shanling

EC Mini [シルバー]

最安価格(税込):¥47,298発売日:2023年12月 6日 価格.comの安さの理由は?

EC Mini [シルバー]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング