テレビリモコン > SONY > RM-PLZ430D
現在、ハイセンスのU8KとシャープとSONYのBDレコーダー所持していています。シャープのレコーダーはBDボタンに設定できたのですが、ハイセンスのテレビのリモコンに設定できません。ハイセンスのTVは、学習のsetボタンとTVボタンを同時押ししてTVボタンとsetの右横のランプ点灯させた後、チャンネルのプラスと電源ボタンを交互に押していくのですが、全然TVの電源がオフにならず。何が悪いのか?それともう一台のレコーダーをBDボタン以外のボタン(チューナーとかDVDとか)に設定はできないのでしょうか
書込番号:25671961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tassy2000さん
こんにちは
>>全然TVの電源がオフにならず。何が悪いのか?
取説11ページの「一発!初期設定」では設定出来ませんでしたか
面倒くさいですが取説25ページの設定方法でひとつひとつのボタンに設定する方法もあります
>>それともう一台のレコーダーをBDボタン以外のボタン(チューナーとかDVDとか)に設定はできないのでしょうか
出来ますよ 一発設定を試してみてダメなら、ひとつひとつを登録する(取説25ページの方法)やり方で出来るはずです
私はこの方法でAMPボタンにサウンドバーをDVDボタンにリビングのライトを設定しています
またシステムコントロールのボタンにエアコンのオンオフを設定しています
ちょっと面倒くさいですが、一度設定すると一台のリモコンでかなりの事が出来るのでスマート家電がほとんど無い我が家では本機は大変重宝しております
書込番号:25672492
0点
追伸です
ハイセンスのテレビにはメーカーコードが設定されていないので恐らく一発設定もスレ主様が試されている方法もダメでしょう
やはりひとつひとつ設定するしかなさそうです 作業自体は慣れれば簡単なんで是非お試しください
書込番号:25672778
0点
>tassy2000さん
ハイセンスのU8Kは、メーカーページを見る限りBluetoothリモコンのようです。
電源のONのみ赤外線で、他の操作はBluetooth経由じゃないかな。
もしそうなら、RM-PLZ430Dでは対応できないと思います。
書込番号:25672830
0点
>tassy2000さん
こんにちは
もしBluetooth接続になっているなら、一旦テレビの設定で「Bluetoothを無効」にして下さい その状態でも通常通りにリモコンが使えるなら赤外線接続状態ですので、この状態で本機に学習させて下さい これでこのリモコンで操作出来るはずです その後にBluetooth設定を有効に戻せばハイセンスのリモコンで音声操作も出来るし他機種のBluetooth接続も出来ますのでご安心ください
もしBluetooth接続を無効にした時にハイセンスのリモコンが使えないのなら、リモコンがBluetooth接続のみの仕様なので本機種は残念ながら使えないということになります 大概のテレビは赤外線接続も使えると思いますが確かではありません
書込番号:25672913
1点
tassy2000さん
ハイセンスのリモコンは、RM-PLZ430Dにはデフォルトで設定が無いので一発登録はできません。
また、チューナにBDのリモコンを登録することもできます。私もチューナにBDのリモコンを使って使用しています。
ただ、1つ1つキーを記憶させました。登録の方法マニュアルが良くわから無いかも知れませんね。
ogu_chanさんの書かれているとおりですが、連続して登録する時には、P28のやり方が良いです。
少し噛み砕いて書くと、まずリモコンを互いに向き合いでおきます。
1.SETボタンを2秒以上押す。
SETランプが点灯したら指を離します。SETランプがゆっくり点滅します。
2.操作切換ボタン「チューナー」を押す。※TVにしたい時には「TV_」を押します。
3.記憶させたいRM-PLZ430Dのボタンを押します。例えば「1」です。
SETランプが速く点滅します。
4.記憶元のリモコンのボタンを押す。例えば「1」です。
記憶ができたら、ピーという音がします。
5.完了したら、Setボタンを押す。
他のキー連続で記憶させたい場合には、3,4の繰り返しです。
要領がわかれば、全てのキーは10分かからず記憶できます。
まず、電源ボタンを記憶させてみて試してみて下さい。
後、ハイセンスのリモコンも赤外線は出ているはずです。
一旦リモコンのBluetoothを切断して、リモコンを操作してみて下さい。操作できれば赤外線は出ています。
マニュアルわかり難いかと思いますが、一度できれば様々なリモコンが記憶でき便利だと思います。
書込番号:25673597
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > RM-PLZ430D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/20 7:33:02 | |
| 3 | 2025/02/27 0:07:50 | |
| 3 | 2025/01/23 0:28:25 | |
| 1 | 2025/01/09 20:44:51 | |
| 7 | 2024/12/15 12:16:24 | |
| 5 | 2024/03/25 0:18:25 | |
| 6 | 2024/02/27 18:30:40 | |
| 8 | 2023/11/19 22:27:19 | |
| 0 | 2023/07/27 10:20:33 | |
| 9 | 2023/04/10 22:44:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
テレビリモコン
(最近5年以内の発売・登録)









