『字幕が遅れるのですがFire TV Stickなら大丈夫でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『字幕が遅れるのですがFire TV Stickなら大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:105件

現在、レグザの43Z700Xというテレビを使用しています。
先日、テレビ内蔵のAmazonプライムビデオアプリで沈黙の艦隊というドラマの第一話を見ていたところ、
途中で、英語での会話で字幕が下に表示される、というシーンがありました。
しかし、字幕が会話のタイミングと合っておらず、だいたい3-5秒ほど遅れて表示されていました。
そのため、一人だけが喋っている時はなんとか理解できましたが、
会話の応酬の場面では誰が喋っているのかわからなくなりました。

なおアプリの設定で字幕のオンオフができたため、映像に埋め込まれた字幕ではないようです。

もしかしたら内蔵アプリではなくFire TV Stickを購入して使えば字幕が合うのではと考えたのですが、
Fire TV Stickで沈黙の艦隊 第一話を見て字幕大丈夫だったという方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:25676622

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2024/03/27 13:50(1年以上前)

>ともだちのワォさん
こんにちは。
fire TV stickでもapple TVでも字幕が遅れるようなことにはなりませんのでご安心を。
但し家庭内LANのネット速度は十分出ている環境下でしかテストしたことはありません。

Z700Xのアプリでアマプラを御覧になったのであれば、一度システムリセットして見れば症状が良化する可能性があります。

手順は、TVのコンセントを抜いて10分程度放置した後に再度挿しこむというものです。必ず放置時間はしっかりとるようにしてください。そうすれば次回起動時にOSから再起動しますので、良化の可能性があります。

それでもだめな場合はZ700Xの内蔵プロセッサの能力不足か、アプリや配信側ネットワークの問題もあり得るかなと思います。

書込番号:25676674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6295件Goodアンサー獲得:1013件

2024/03/27 18:15(1年以上前)

>ともだちのワォさん

>テレビ内蔵のAmazonプライムビデオアプリで沈黙の艦隊というドラマの第一話を見ていたところ、

上記の番組だけの現象でしょうか?

他の番組でも発生するので有れば、テレビ初期化してアプリ再インストールすると良いです。

もしも他の番組で症状が出ない場合は、配信側の技術問題と考えられます。この場合はfireTVでも同様に起こると推測します。

まあ珍しい現象ですね。

書込番号:25676923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:105件

2024/03/28 15:54(1年以上前)

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん
回答ありがとうございます。

リセットはタイムシフトの合間を狙ってやってみます。
Fire TV Stickなら大丈夫そうなんですね。

他の映画では字幕の遅れを感じることはありませんでした。
そのため最初はこのドラマの問題かと思いましたが、レビューにもそのようなことは書かれていなかったので、アプリとの相性かもと考えました。

家にはもう一台テレビはありますがプライムビデオのアプリがないため試せない、と考えていましたが、考えてみればPCなりスマホなりPlayStationなり他にもプライビデオを見る方法があることに気づきました。
まずは他の手段で同じシーンがどうなるか確認してみます。

書込番号:25677967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6295件Goodアンサー獲得:1013件

2024/03/28 16:39(1年以上前)

>ともだちのワォさん

過去に特定の番組で字幕のズレがありますね。アマゾン側で修正できるので、アマゾンに依頼かけると良いかもですね。この場合は何で視聴してもアマゾン側の問題なのでfireTVでも現象出ます。

これです


https://amazonforum.my.site.com/Japan/s/question/0D56Q0000BqCwwVSQS/%E5%AD%97%E5%B9%95%E3%81%AE%E3%81%9A%E3%82%8C

書込番号:25677998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:105件

2024/04/10 23:20(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
その後ですが、コンセントが入り組んでおり、またなかなかタイムシフトの合間に作業できず、初期化はできずじまいです。
しかし、第二話をみたところ、こちらは問題なく字幕が同期していました。
念のため第一話も見たのですが、こちらはずれていました。
ですが、同じ第一話をパソコンのブラウザーから見たときはずれは起きていませんでした。
ですので、TVのアプリ、あるいは私のTV固有の問題、相性かと考え、引き続き三話以降も見ていこうと思います。

書込番号:25694626

ナイスクチコミ!1


FFF8823さん
クチコミ投稿数:1件

2024/08/02 00:30(1年以上前)

>ともだちのワォさん
2024/08/01、沈黙の艦隊の第一話を初めて視聴しました。結構前から字幕が遅延する症状があったのですね。残念ながら改善されていないようです。遅延がかなりひどいです。Android、iPad、Fire TV Stickで視聴しましたが、すべて3秒ほど字幕が遅延しておりとてもひどいです。これは通信環境等の問題ではない気がします。
登場人物が外国語を話すシーンがあり、このシーンのみ字幕のオンオフに関わらず字幕が表示されます。字幕オフ時に表示されるものは遅延がありませんが、日本語字幕オン時に表示されるものは3秒ほど遅延が発生してしまいます。尚、他の言語の字幕の遅延は確認できませんでした。

書込番号:25834439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング