『終売でしょうか』のクチコミ掲示板

2023年10月23日 発売

SCR-B3 BK [ブラック]

  • AM/FMワイドバンドラジオチューナーのほか、Bluetooth機能を搭載したステレオラジオカセット。USB/SDカード、MP3の再生/録音機能も備える。
  • 再生/録音時にテープの最後になると自動的に停止する「セミオートストップメカ」を採用。BASS(低音域)の調整が可能なBASSボリュームも装備。
  • 非常時に安心なAC電源と乾電池の2電源仕様。単1形乾電池4本(別売り)の使用で、約90時間のラジオ受信ができる。
最安価格(税込):

¥8,977

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,977

GBFT Online+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,977¥11,800 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大出力:2.2W タイプ:ラジカセ 幅x高さx奥行き:317x114x89mm 重さ:1.3kg SCR-B3 BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCR-B3 BK [ブラック]の価格比較
  • SCR-B3 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • SCR-B3 BK [ブラック]のレビュー
  • SCR-B3 BK [ブラック]のクチコミ
  • SCR-B3 BK [ブラック]の画像・動画
  • SCR-B3 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • SCR-B3 BK [ブラック]のオークション

SCR-B3 BK [ブラック]オリオン

最安価格(税込):¥8,977 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月23日

  • SCR-B3 BK [ブラック]の価格比較
  • SCR-B3 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • SCR-B3 BK [ブラック]のレビュー
  • SCR-B3 BK [ブラック]のクチコミ
  • SCR-B3 BK [ブラック]の画像・動画
  • SCR-B3 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • SCR-B3 BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > オリオン > SCR-B3 BK [ブラック]

『終売でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCR-B3 BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SCR-B3 BK [ブラック]を新規書き込みSCR-B3 BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

終売でしょうか

2024/03/27 17:22(1年以上前)


ラジカセ > オリオン > SCR-B3 BK [ブラック]

amazonでセールやってると思ったら、黒が在庫切れ、後に販売中止。
白はまだ売ってますが、黒が良かったので駆け込みで別サイトから買いました。

気にしていた音質も、これぐらいのスピーカーでテープならこんなもんだよなぁ、と及第点。
BT経由でiPhoneともつながるので、なんちゃってレトロで最新の音楽ライブラリを聴いたり、アンテナで電波を探しながらラジオを聴いたり、発掘したテープで懐かしい音源を聴いたりしています。超楽しい&懐かしい。
これで1万切ってるなら、デザイン料込みでバーゲンです。黒&金、バブリーで良いです。

大きさが他の同社ラジカセより小さく、機能もほぼ網羅しているのでデザインが気に入るなら是非。
B2→B3と機能アップしていましたが、より単価の高いB7に切り替えるんですかねぇ。

書込番号:25676854

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2024/03/27 17:33(1年以上前)

在庫は白を残すのみです。
https://www.doshisha-marche.jp/c/appliances/AL009/AL-AD-001

4月には4万円台のCDラジカセも発売されます。円高の影響で価格維持が厳しくなっているのだと思います。

書込番号:25676864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 SCR-B3 BK [ブラック]のオーナーSCR-B3 BK [ブラック]の満足度5 PC・デジタルのアンテナ 

2024/03/27 17:56(1年以上前)

>ありりん00615さん
>円高の影響で価格維持が厳しくなっているのだと思います。
これだけ為替レートが変動するとメーカーも大変でしょうね。。。在庫分を売り切って終売って感じですかね。
黒も流通に残っている分のみだと、これから値上がり傾向かな。

あと、新製品って、たぶんこれですよね。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000426.000028427.html
実はこの製品を見てラジカセ検索始めて、欲しくなってSCR-B3を買いました(上記製品はちょっと大きすぎて)。
自分の年齢がずいぶん上がってしまったことを実感しつつ、楽しんでいます。

書込番号:25676902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2024/03/27 20:08(1年以上前)

ちなみにヨーロッパのアイワは、ラジカセやラジカセ風プレーヤーを販売し続けています。
https://eu-aiwa.com/product-category/portable-audio/boombox/

とはいっても、日本とは別会社でしょうが。

書込番号:25677040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2024/03/27 23:46(1年以上前)

4万円台のデカラジカセいよいよ発売されるんだね。昨年、ユーチューブにチャンネルに出ていたものでと同じものですね。

カセットの部分がACバイアス式であるといいのですけどね。DCバイアスだと曇った音になりますので。これ意外と音の違いは大きいですょ。

MP3は、192Kpbsであってほしいものです。これ以下だとちょっとという感じの音ですし。

AUREXがどういう対応を取るかも楽しみです。

書込番号:25677297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/31 23:16(1年以上前)

よくある録音レバー聯動のマグネット消去ヘッド

 こんにちは、乗っかりですが、4万円台の新製品についての話がありましたから私も気になりコメントしました。

 カセットの部分は流石に電源電圧も高い仕様ですしACバイアスではないでしょうか。ただ、写真を見る限り消去ヘッドがマグネットです。現状、ガチャメカでAC消去のラジカセはありません。それに、AurexなんかはACバイアスでありますがやや電圧が低くうなりもあって高域がかなり歪みます。
 テープに新しく録音するユーザはいないか、いたとして音質を気にしないであろうという判断だとは思いますが(実際近代のラジカセで録音品質が問題に挙った例はほとんどありませんから)、発振回路をキチンとやればはっきり違ってくるだけに本当に各メーカ注力して欲しいところであります。

 AurexのTY-AK1は発売当初に購入して(ACバイアスなのに録音が歪むため)再生専用機として毎日使っていましたがそろそろヘッドが摩耗で段付になってきました。買換え先として、オリオン新機種には期待しています。

書込番号:25682285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2024/04/01 04:31(1年以上前)

ニュース番組でも取り上げられました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/249028d5afafbf19c8b26d35b87c76a760c499a2

書込番号:25682406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2024/04/01 08:37(1年以上前)

マグネット消去なら音も期待できないですね。再生に徹した使い方でしょうか ?? MP3の仕様がわからないですが、まあ―こっちがメインでしょうね。

書込番号:25682537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/04/06 12:51(1年以上前)

DCバイアスからACバイアス方式に変更されたようです。https://greenfunding.jp/lab/projects/7723/activities/31966

自己録再の音はややヒスノイズは強めですが音声の歪は大きくないと思います。

書込番号:25688933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件 SCR-B3 BK [ブラック]のオーナーSCR-B3 BK [ブラック]の満足度5

2024/05/07 07:39(1年以上前)

5月9日より順次発送予定

https://www.doshisha-marche.jp/c/appliances/AL009/AVT-4550557475951

AmazonでもBKは5/15お届けとなっていますね。(ホワイトは即納)

書込番号:25726779

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリオン > SCR-B3 BK [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SCR-B3 BK [ブラック]
オリオン

SCR-B3 BK [ブラック]

最安価格(税込):¥8,977発売日:2023年10月23日 価格.comの安さの理由は?

SCR-B3 BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング