『BB-250A、BB-100Aどちらにするか悩んでいます』のクチコミ掲示板

EARTH MAN BB-250A 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥15,920

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,920

ヤマキシ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,920¥22,154 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応電圧:単相100V 電源コードの長さ:1.8m 穴あけ能力:24mm 主軸回転数:2500min-1 重量:16kg EARTH MAN BB-250Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EARTH MAN BB-250Aの価格比較
  • EARTH MAN BB-250Aのスペック・仕様
  • EARTH MAN BB-250Aのレビュー
  • EARTH MAN BB-250Aのクチコミ
  • EARTH MAN BB-250Aの画像・動画
  • EARTH MAN BB-250Aのピックアップリスト
  • EARTH MAN BB-250Aのオークション

EARTH MAN BB-250A高儀

最安価格(税込):¥15,920 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 7月 9日

  • EARTH MAN BB-250Aの価格比較
  • EARTH MAN BB-250Aのスペック・仕様
  • EARTH MAN BB-250Aのレビュー
  • EARTH MAN BB-250Aのクチコミ
  • EARTH MAN BB-250Aの画像・動画
  • EARTH MAN BB-250Aのピックアップリスト
  • EARTH MAN BB-250Aのオークション
クチコミ掲示板 > DIY・工具 > ボール盤 > 高儀 > EARTH MAN BB-250A

『BB-250A、BB-100Aどちらにするか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EARTH MAN BB-250A」のクチコミ掲示板に
EARTH MAN BB-250Aを新規書き込みEARTH MAN BB-250Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BB-250A、BB-100Aどちらにするか悩んでいます

2024/03/30 06:23(1年以上前)


ボール盤 > 高儀 > EARTH MAN BB-250A

スレ主 lancers01さん
クチコミ投稿数:6件

ホビー用で
加工対象は
プラ材、銅板、薄いステンレス板、真鍮です。
使用ドリル径は0.4〜10o

お使い中の皆様からのアドバイスお願いいたします。

書込番号:25679865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19815件Goodアンサー獲得:1241件

2024/03/30 13:36(1年以上前)

>lancers01さん

>> 使用ドリル径は0.4〜10o

説明書からですと、

BB-250Aの場合ですと、
穴あけ能力が、鉄工:13mmまでなので、
要件を満たします。

もし、
BB-100Aの場合ですと、
穴あけ能力が、鉄工:4mmまでなので、
要件を満たしません。

なので、私が買うとしたならば、
「BB-250A」を選択します。

でも、買いません。

私の場合は、
BOSCHの100V電動ドリル(GBM 10 RE/N)を持っているので、
24時間も作業しないですし、場所も食うので、
高儀のドリルスタンドにセットして穴あけ作業します。

書込番号:25680250

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16121件Goodアンサー獲得:1318件

2024/03/30 18:14(1年以上前)

綺麗な穴をズレなく開けるなら必要かな。
どの道場所が必要ですから250で良いと思います。
素材に合ったキリと回転数で金属物や小型の物は固定して下さいね。

書込番号:25680493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lancers01さん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/30 20:05(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
アドバイスありがとうございます。
そうなんです置き場所と使用頻度を考えると
ドリルスタンドも検討してみるのもアリかもしれませんね。
ありがとうございました。

書込番号:25680629

ナイスクチコミ!0


スレ主 lancers01さん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/30 20:11(1年以上前)

>麻呂犬さん
アドバイスありがとうございました。
垂直に穴をあけたいというのが
一番の望みなので
思い切ってボール盤を買おうと思いました。
やはり250オススメですか
一度ホームセンターへ行って
実物を見てみることにしてみます。
ご丁寧にどうもありがとうございました。

書込番号:25680637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2024/03/31 10:03(1年以上前)

>lancers01さん

>垂直に穴をあけたいというのが一番の望みなので
垂直にあけたいのならやっぱりこの選択でしょうね!

チャック能力からご希望の作業をするのであれば
皆さんお勧めのBB-250A一択です
両機のお値段も実売で4千円前後の差なので購入するならBB-250Aですね

それとご存じだと思いますが…
金属などに穴をあける場合は
ドリル刃がすべらないよう、あらかじめセンター
ポンチなどで穴をあける位置にくぼみを作ってから
切削油などを使用

この機種は回転数が5段階調整(ベルトの位置を移動させて)できますので
細いドリルは=高速回転(低トルク)
太いドリルは=低速回転(高トルク)
を目安に作業される事をお勧めします

書込番号:25681228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lancers01さん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/31 12:32(1年以上前)

>ぷっかり雲さん
アドバイスありがとうございます。
やはり250オススメになりますよね。

細いドリルは=高速回転(低トルク)
太いドリルは=低速回転(高トルク)
これは知りませんでしたので大変参考になりました。

どうもありがとうございました。

書込番号:25681373

ナイスクチコミ!0


スレ主 lancers01さん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/31 12:37(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>麻呂犬さん
>ぷっかり雲さん

ご親切なアドバイス頂きありがとうございました。
皆様オススメの250にします。
どうもありがとうございました。

書込番号:25681379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「高儀 > EARTH MAN BB-250A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EARTH MAN BB-250A
高儀

EARTH MAN BB-250A

最安価格(税込):¥15,920登録日:2018年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

EARTH MAN BB-250Aをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング