ThinkBook 16 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KKCTO1WW [アークティックグレー]
- 16.0型、アスペクト比16:10、WUXGA (1920×1200)ディスプレイを搭載したノートPC。
- AIベースのノイズキャンセリング機能と「Dolby Audio」で周囲のノイズをカット。SD、SDHC、SDXC、MMC対応の「4-in-1メディアカードリーダー」も搭載。
- 12項目の米軍調達基準に準拠しており、過酷な作業環境でも安心して使える。指紋センサーを電源ボタンに内蔵し、素早く安全にログインできる。
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/16GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/1TB

- Office詳細
-
- Office無し
ThinkBook 16 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KKCTO1WW [アークティックグレー] の後に発売された製品![ThinkBook 16 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KKCTO1WW [アークティックグレー]とThinkBook 16 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・16型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KKCTO1WW [アークティックグレー]を比較する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月22日
『こちらの大きさについて』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 16 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KKCTO1WW [アークティックグレー]
購入を検討しています。
15.6インチを探していたのですが、価格コムでこちらを見つけていいなと思うようになりました。サイズ的に15.6インチより横は同じくらいで縦が2cmほど長いようです。やはり大きいと感じますでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:25683536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここのスペック情報では、
>幅x高さx奥行 356x17.5x253.5 mm
となっています。
うちの他社製15.6インチ ノートパソコンも同程度のサイズ
ですので、特に大きいことは無いです。
希望サイズが不明ですが、14インチクラスにすれば良いのでは?
書込番号:25683545
1点
希望サイズは15.6インチです。
テンキーつきが良いので。
2cm位ならさほど大きい!!とはならないですかね。
ありがとうございます。
書込番号:25683553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サイズ的に15.6インチより横は同じくらいで縦が2cmほど長いようです。やはり大きいと感じますでしょうか?
使用される場所によるのではないでしょうか。
大きい机の真ん中に置いて使用される場合と、
小さく横幅が狭い机に置いて使用される場合とでは、大きさの感じ方が異なるように思われます。
希望サイズは15.6インチで、縦が2pほど長い点を気にされているのであれば、
16インチのこの機種ではなく、15.6インチの機種から選択される方が良いと思われます。
書込番号:25683569
1点
・CPU:Ryzen 5 Lenovo(レノボ)のノートパソコン 製品一覧
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=35&pdf_Spec101=52,53,55&pdf_Spec110=6&pdf_Spec113=22&pdf_Spec301=15.6&pdf_Spec305=200-240&pdf_Spec307=512-1000&pdf_Spec308=16-32&pdf_so=p1
・Lenovo V15 Gen 4 AMD Ryzen 7 7730U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 プレミアム 82YYCTO1WW [ブラック] スペック・仕様・特長
https://kakaku.com/item/K0001611515/spec/
優劣あるけど、これが希望に近いかな。
書込番号:25683632
![]()
1点
そうですね。やはり15.6インチを探します。ありがとうございます。
書込番号:25683697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Fmamireoさん
最近のは17インチでも余裕でカバンに入ります。
16インチはそれより小さいですよ。
このタイプはWUXGA (1920x1200)なのでFHDより縦が120ドット多くなります。
ちょっとだけ安いこっちも良いのでは?
https://kakaku.com/item/K0001610320/spec/#tab
書込番号:25683809
![]()
1点
>1991shinchanさま
ありがとうございます。通勤にも支障がなさそうですね。あー迷います。おすすめのものもいいですね。検討させていただきます。
書込番号:25683868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初は変わらないように感じましたが、しばらく使ったあとに古いPCの15.6を
開くと、違いがよくわかりました。
フレームの幅などでも感じ方は違いますか゛、同じサイトを見て下が少し切れて写っていたのが
全部収まっているので、自分は次も16を購入するつもりです。
ただ、劇的な変化を求められるのならば、微妙に大きいだけ という印象を持たれると思います。
書込番号:25683907
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkBook 16 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KKCTO1WW [アークティックグレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/04/23 13:31:17 | |
| 10 | 2024/04/02 12:21:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








