『USB接続で暗いLEDランプはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > USBグッズ

『USB接続で暗いLEDランプはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBグッズ」のクチコミ掲示板に
USBグッズを新規書き込みUSBグッズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続で暗いLEDランプはありますか?

2024/04/02 13:57(1年以上前)


USBグッズ

クチコミ投稿数:494件

USB type-A 接続で常時点灯する暗いLEDランプを探しています。
明るさ的にはUSBメモリのアクセスランプぐらいの明るさがあれば十分なのですが、そういった商品をご存知でしょうか?
PCの電源LEDが故障したため通電状態を確認するために使用する予定です。

書込番号:25684002

ナイスクチコミ!8


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2024/04/02 14:12(1年以上前)

こんなのはどうでしょうか。

>CTRICALVER 10個 USB ライト 車, USB雰囲気ライト,ミニUSBライト, 車 LEDライト 車内, 自動車雰囲気灯, 車用、ラップトップキーボードライトホームオフィス装飾ナイトランプの用(ブルー)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVZBC6PL/

書込番号:25684017

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2024/04/02 14:31(1年以上前)

ランプとかライトと名の付く物は高輝度のLEDが使われているから明るいかと思います。
いくらか光を透過するテープやカッティングシート等を貼って、暗くするようにした方がいいかと思いますが。

書込番号:25684040

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:494件

2024/04/02 15:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>キハ65さん
形状的にはぴったりです。ただレビューを確認したところ私の用途には明るすぎるようです。

>EPO_SPRIGGANさん
確かにマスキングテープなどで暗くはできますが、新規に購入するのでできればそのまま使用できるものを探しています。

書込番号:25684077

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2024/04/02 17:11(1年以上前)

PCはノート、デスクトップのどちらですか?
自作やBTOデスクトップなら、比較的簡単に
LEDの交換ができます。

あと、お使いのPCはスリープ時やシャットダウン時に
USBは通電しっぱなしじゃないですか?
そうだと、USBライトが常時点灯状態になります。

・【3枚入れ】ミニUSBライト 車内用品 新型ジムニー JB64/シエラJB74 用 USBライト 簡単取付 小型 車内 明るさ調整 USB給電 コンパクト 調光
https://amzn.asia/d/7NNd5rm

書込番号:25684190

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2024/04/02 17:19(1年以上前)

・DC5V 無段階 USB 手動ノブ LED 調光スイッチ LED ライトの明るさ調整 USB ファン速度コントローラノブ Led ライト調光器
https://amzn.asia/d/hqOPUXj

こんなのを使用して、お気に入りのLEDライトを調光する手もあります。

書込番号:25684196

ナイスクチコミ!9


キハ65さん
クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2024/04/02 18:01(1年以上前)

自動車用のアクセサリパーツではありますが、以下調光機能があいます。

>セイワ(SEIWA) 車内用品 LEDイルミネーション リバーシブルUSBタッチイルミ 8色切替機能 IMP161 調光機能付き RGB高輝度LED採用
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B97G86NR/

>槌屋ヤック(Tsuchiya Yac) 車内用品 LED イルミネーション アンビエント レインボーミニUSB ポート付き PF-398
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVL9SJMF/

書込番号:25684231

Goodアンサーナイスクチコミ!9


キハ65さん
クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2024/04/02 20:31(1年以上前)

URLの訂正です。
>槌屋ヤック(Tsuchiya Yac) 車内用品 LED イルミネーション アンビエント レインボーミニUSB ポート付き PF-398
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVL9SJMF/

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BYSC5M8X

書込番号:25684389

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:494件

2024/04/03 00:36(1年以上前)

皆さまいろいろ候補を上げていただきありがとうございます。
今回の条件だとキハ65さん推薦の USBライトカバー EL175 が一番使いやすそうです。


>猫猫にゃーごさん
デスクトップではあるのですが古いメーカー製のためマザーボードの資料がなく今回は見送ります。
あとスイッチ裏のLEDの交換は物によっては結構大変なのです。
USBの電源供給はシャットダウン時にOFFになることを確認しました。

書込番号:25684648

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2024/04/04 11:07(1年以上前)

100均の店で売っているスイッチ付きLED調光ライト

書込番号:25686250

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)