『モバイルバッテリーの充電について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モバイルバッテリーの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「モバイルバッテリー」のクチコミ掲示板に
モバイルバッテリーを新規書き込みモバイルバッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルバッテリーの充電について

2024/04/02 14:32(1年以上前)


モバイルバッテリー

スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

エレコム MPA-ACCP30WHにモバイルバッテリーのAnker PowerCore Speed 10000 QCを繋いで充電しようとしたところ充電できませんでした。なぜでしょうか?

書込番号:25684041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2024/04/02 14:48(1年以上前)


クチコミ投稿数:13713件Goodアンサー獲得:2865件

2024/04/02 15:04(1年以上前)

>milk2550さん

どのようなケーブルで接続したのでしょうか。
充電できていないことはどのように確認しましたか。

書込番号:25684072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8613件Goodアンサー獲得:1594件

2024/04/02 15:47(1年以上前)

>milk2550さん

こんにちは。どちらのユーザーでもないですが。

両者の仕様上、
充電できない理由が見当たらないです。。。

ちなみに各々、
片や違うAC充電器を繋げば充電できる、
他方違うモバイルバッテリーやスマホに繋げば充電できる、で即ち、
「MPA-ACCP30WH〜Anker PowerCore Speed 10000 QC の組み合わせでだけ何故か給電・充電ができない」という状況である、っていう理解で合っていますか?

だとすると、
使っているケーブルの問題ってことになるんですが、
両者の間にどんなケーブルを使ったか不詳ながら、USB Type-Aプラグ to.Micro-Bプラグってケーブル一本モノ(=途中で某かの変換アダプタとかで中継や変換はしてない)で繋いでいるとして、それを別物に取り替えてもダメですかね?

もしや、
Type-C to Cのケーブル+Type-Cジャック〜Micro-Bプラグへの変換アダプタ(=たまに売ってますが本来使っちゃダメな類のアダプタ)を付けた、Type-Cプラグto Micro-Bプラグなんて形のケーブルは使ってないですよね?

今一度ご確認を。

書込番号:25684112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

2024/04/02 16:00(1年以上前)

ケーブルは変えても同じです。通常のケーブルで変換していません。
Anker PowerCore Speed 10000 QCにAC充電器からなら充電できますがUSBからだと充電できない状態です。
出力が足りないのでしょうか

書込番号:25684119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13713件Goodアンサー獲得:2865件

2024/04/02 16:42(1年以上前)

>milk2550さん
>AC充電器からなら充電できますがUSBからだと充電できない状態です。

MPA-ACCP30WHからなら充電できるということ?
USBとは何の機器のUSB端子ですか。

書込番号:25684150

ナイスクチコミ!0


スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

2024/04/02 17:18(1年以上前)

USB充電器からだとどれ使ってもできないです

書込番号:25684194

ナイスクチコミ!0


スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

2024/04/03 09:40(1年以上前)

サポートの方に聞いたところ、寿命だととのことでした。この口コミも見てもらった後の回答でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご回答頂きありがとうございます。
2017年のご購入で御座いますと、恐れながら本体バッテリー自体が経年劣化してきているものかと存じます。
ご利用頻度にもよりますが、モバイルバッテリーの寿命は概ね2年程度、ご利用頻度が低い場合でも3〜5年程度となりますので、弊社と致しましては買い替えを推奨いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書込番号:25684894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング