『firetv stick の接続について』のクチコミ掲示板

2018年12月12日 発売

Fire TV Stick 4K

「Alexa」に対応する音声認識リモコンを標準で付属したストリーミングメディア端末

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fire TV Stick 4Kの価格比較
  • Fire TV Stick 4Kのスペック・仕様
  • Fire TV Stick 4Kのレビュー
  • Fire TV Stick 4Kのクチコミ
  • Fire TV Stick 4Kの画像・動画
  • Fire TV Stick 4Kのピックアップリスト
  • Fire TV Stick 4Kのオークション

Fire TV Stick 4KAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月12日

  • Fire TV Stick 4Kの価格比較
  • Fire TV Stick 4Kのスペック・仕様
  • Fire TV Stick 4Kのレビュー
  • Fire TV Stick 4Kのクチコミ
  • Fire TV Stick 4Kの画像・動画
  • Fire TV Stick 4Kのピックアップリスト
  • Fire TV Stick 4Kのオークション

『firetv stick の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fire TV Stick 4K」のクチコミ掲示板に
Fire TV Stick 4Kを新規書き込みFire TV Stick 4Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 firetv stick の接続について

2024/04/07 20:11(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Amazon > Fire TV Stick 4K

クチコミ投稿数:4件

firetv stick の接続方法について質問です。
私は下記の機器を使用しています。
テレビ Samsung UA49K5100AK
サウンドバー Samsung HW-Q800c
firetv stick 4k max

この機器を使用して高音質で音楽および映像コンテンツを楽しみたいです。dolby atmosも対応させたいと考えております。
ただ、テレビがarcに対応していないため、firetv-サウンドバー - テレビのように接続したのですが、映像が出力されませんでした。
今はBluetoothで繋いでいるのですができればHDMIで接続したいと考えています。
どのように接続するのが良いでしょうか。
また別途購入が必要なものはありますか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25690762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3398件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度4

2024/04/07 20:48(1年以上前)

マニュアル抜粋

>たけいっとさん

テレビがARC対応して無い場合は、普通はHDMIケーブルと光音声ケーブルを同時接続すると思いますが、
その辺は大丈夫ですか。

書込番号:25690812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:89件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度5

2024/04/07 21:04(1年以上前)

>たけいっとさん
海外在住?
firetvをサウンドバーに接続してテレビとサウンドバーはbluetoothで繋いでいるってこと?
だとしたらサウンドバーとテレビをHDMIケーブルで接続する必要あり。

書込番号:25690832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/04/07 21:25(1年以上前)

ありがとうございます。
hdmiに加えて光ケーブルも繋げないといけないのですね。この場合dolby atmosに対応するのでしょうか?
あまりよくわかっておらず申し訳ございません。

書込番号:25690856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:89件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度5

2024/04/07 21:27(1年以上前)

>たけいっとさん
光はatmosは無理です。

書込番号:25690857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/04/07 21:29(1年以上前)

海外に住んでいます。
firetvはテレビとサウンドバーどちらに繋ぐのが良いのでしょうか?
またサウンドバーに繋ぐ場合はearcか普通のHDMIどちらに繋げば良いのでしょうか?

書込番号:25690863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:89件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度5

2024/04/07 21:30(1年以上前)

>たけいっとさん
firetvのatmosをサウンドバーで鳴らして映像をテレビに出すだけならサウンドバーの出力とテレビの入力をhdmiで繋いでfiretvはサウンドバーへ繋げばできる。
テレビからサウンドバーに送りたい高音質コンテンツがあるのでしょうか?

書込番号:25690865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:89件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度5

2024/04/07 21:32(1年以上前)

firetvはサウンドバーの普通の入力へ。
サウンドバーの出力はeARC機能を持っているコネクターで、それはテレビの入力へ。

書込番号:25690869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/04/07 21:36(1年以上前)

ご提示いただいた通り設定したところ無事設定することができました。
この方法も試したと思っていましたが試していなかったようです。
音声も綺麗に聞こえております。
ありがとうございました。

書込番号:25690873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:89件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度5

2024/04/07 21:36(1年以上前)

>たけいっとさん
やはり海外でしたか。暇だったんでテレビとか調べてみたけど英語とフランス語のマニュアルしか見つからなかったので。
お使いのテレビはatmosをサウンドバーへ送ることはおそらくできないのでfiretvはサウンドバーに接続の一択でしょう。

書込番号:25690874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:89件 Fire TV Stick 4KのオーナーFire TV Stick 4Kの満足度5

2024/04/07 21:41(1年以上前)

>たけいっとさん
できたみたいで良かったです。
テレビで直接受信しているソースでサウンドバーに音を送りたいものがある場合は光ケーブルを繋げば送れます。atmosやドルビーデジタルプラスは送れませんが。

書込番号:25690882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Fire TV Stick 4K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fire TV Stick 4K
Amazon

Fire TV Stick 4K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年12月12日

Fire TV Stick 4Kをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング