『Tecsun M-303』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > すべて

『Tecsun M-303』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジオ」のクチコミ掲示板に
ラジオを新規書き込みラジオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

Tecsun M-303

2024/04/08 14:32(1年以上前)


ラジオ

スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1798件

前から欲しかった Tecsun M-303 が、
6千円を切って5844円になったのでポチリました。

本来ただのFMラジオなのですが、128GBまでのSDが入り
音楽プレイヤーとしても使えます。
このプレイヤーが思った以上に難解です。
フォルダ単位のランダム再生しか出来ないみたい。
勿論 曲名表示も無しです。
まあ 再生音が良いのでOKですけど。

付属の Tecsun E-50イヤフォンも単体では4467円もします。
本体表示もマニュアルも音声メッセージも全て中国語です。
Googleのお助けで解析中...

書込番号:25691580

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1798件

2024/04/13 15:39(1年以上前)

Bluetooth接続も可能なので、Amazon Echoに接続してみました。
音楽の連続再生時に、チューニングダイアルで”次の曲”という
操作が出来ますね。

Echoの子機という使い方も、結構いいかも。

Tecsun M-303と検索しても、出てくるのはこの掲示板の
このスレ(^o^)
気付いた機能は、随時情報を上げていきます。

書込番号:25697816

ナイスクチコミ!0


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1798件

2024/04/13 18:12(1年以上前)

何故か書き込みが削除されたので、修正して再度上げます。


音が良いと書きましたが、なんか塵ぽい
音で面白くない。

このラジオは内蔵バッテリーで、簡単に交換は
出来ません。(今どきのスマホみたいに)
つまり製造されてから起動しっぱなしです。
ラジオ・音楽プレイヤーの終了は出来ますが、
完全シャットダウンは不可です。

で リセット穴を見つけました。
ポチッと押しますと、目の覚めるような音になりました。
団子だった音が、ちゃんと音場になります。
時々 リセットする必要がありそうです。

SD内の音楽ファイルの選択は、端末が認識するフォルダの
番号とファイル番号を、チューニングダイアルと
ボリュームダイアルで選択します。
SDのフォルダ階層も一段くらいは認識してますが、多層は無理です。

書込番号:25698001

ナイスクチコミ!1


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1798件

2024/04/22 12:53(1年以上前)

リッピングにはFoobar2000を使ってます。
flacのリッピングは全て初期値でやっていまして、
手持ちの機器では問題無かったです。

しかし このラジオではflac 44.1khz 16bitを指定しないと、
ダメみたいです。
結構 神経質ですね。
やっと楽しめる音が鳴り始めました。

書込番号:25709791

ナイスクチコミ!0


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1798件

2024/04/29 08:24(1年以上前)

FMラジオとしての性能ですが、感度は極めて悪いです。

ロッドアンテナでなく、ストラップがアンテナになっている形式です。
なんとか、外部アンテナを利用する方法を考えないと...

書込番号:25717804

ナイスクチコミ!0


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1798件

2024/05/09 10:47(1年以上前)

バッテリーは結構持ちます。
通常のFDからの音楽再生では、なかなか
バッテリー表示は減りません。

試しにイヤフォン接続で、FDからの音楽再生を
15時間ほどやってみました。
これでバッテリー表示は半分ほどになりました。

書込番号:25728981

ナイスクチコミ!0


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1798件

2024/05/10 16:17(1年以上前)

FDでなくSDですね。

書込番号:25730268

ナイスクチコミ!0


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1798件

2024/05/15 14:19(1年以上前)

FMラジオの感度が悪いと書きましたが、
VFモードで自動登録すると快適になりました。
田舎ですが5局、登録出来ました。

選曲ダイアルを手動で回しても、音が鳴り出すまで
タイムラグがあるようで、ほとんど局を見つけられません。

イヤフォンのコードも、アンテナとして機能しているようです。

書込番号:25735915

ナイスクチコミ!0


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1798件

2024/08/03 22:03(1年以上前)

また 6千円を切ってます。

この特殊な仕様OKで、イヤフォンから良好な音質で
音楽を聴く目的なら買いです。

書込番号:25836715

ナイスクチコミ!0


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1798件

2024/12/09 19:53(9ヶ月以上前)

久しぶりに起動。
あれ? 電池がほとんど無い。
自然放電はそんなにしないはず...

アラームがONになってました。
放置している間に、毎日アラームが鳴っていたのね。
そりゃ放電します。

書込番号:25992889

ナイスクチコミ!0


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1798件

2025/06/23 02:11(2ヶ月以上前)

高値が続いていましたが、今 5803円になってます。

Fiio RR11なんて面白いラジオも出てきましたけど、
SDに入った音楽も楽しみたいのなら、こちらでしょうか。

書込番号:26217799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ラジオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電不良の原因は? 0 2025/08/30 16:02:27
1万円以下で短波受信機能がありBCL入門者にお得感がある 3 2025/07/29 9:52:58
なんか、どこかで見たような 0 2025/07/24 22:04:34
ワンセグで 1 2025/07/20 14:07:59
不具合発生、修理に出しました 1 2025/05/13 8:37:54
どうなるNHKのR1 1 2025/03/22 15:06:58
不良? 1 2025/03/22 9:19:48
修理はいつまで可能? 2 2025/03/19 23:11:24
アンテナの長さ 6 2025/03/25 8:33:35
フィルム 3 2025/02/15 9:12:26

「ラジオ」のクチコミを見る(全 7019件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング