『SONY機で綴る季節の風景(5月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(5月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1630

返信200

お気に入りに追加

標準

SONY機で綴る季節の風景(5月)

2024/04/09 00:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:6608件 FB 

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX100の作例スレから派生しました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100シリーズ及びその他SONYの
デジタルカメラ作例を、是非、御披露ください。RX-10シリーズも待ってます。
古いカメラは特に熱烈大歓迎!! 
遠慮無用、貼りまくってください、必ず即座に返信致します。

過去作品、再掲載も大歓迎。自信作も失敗作も何でもOK !!
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々も、お気軽にご参加ください。

ソニーのデジタルカメラを使用したお写真のみでお願いします^^

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。



初夏の美しい植物たち、、明るい風景画、そして虫たち、美味しいラーメンなど
存分にご投稿くださいw




ーーー 桃園にて、蝶々を発見しました ーー

書込番号:25692238

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/09 01:16(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>デューク高沢さん さまへ

お久しぶりです。長らくご沈黙でしたが、しっかり春の様子を仕留めて
おられるようで、安心いたしました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25663323/ImageID=3918387/
立派な桜が多数並んでいる素敵な公園ですね!
いつもながら、、ブレなく美しい回転です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25663323/ImageID=3918389/
桜と菜の花、、春の両横綱そろい踏みにて、素晴らしい回転技です^^

美しい風景をありがとうございます。
私の初号機も、かなり老朽化しておりますw
お互いに、大事に扱ってまいりましょうぞw




ーー 内子の梨園にて、こちらも満開時期です ーー

書込番号:25692256

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/09 01:31(1年以上前)

RX-100M5A

同じく・・

>最近はA03さん さまへ

「スイカ食パン」のインパクトは強烈ですねw

「未来少年コナン」は宮崎駿が演出と監督を兼任した重要な初期作品なんですよ^^
避けて通れない名作なのです。1978年度作品です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25663323/ImageID=3918390/
立派なシダレ具合ですね!しっかり管理された美しい枝ぶりですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25663323/ImageID=3918401/
目が覚めそうな透過感ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25663323/ImageID=3918410/
マクロレンズ、かなり使い慣れた感じですね!
今後の作品が楽しみです^^

引き続き、新スレでも、素晴らしい作品をたくさんご投稿ください。




ーー イチゴ、たぶん章姫 ーー

書込番号:25692263

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/04/09 07:12(1年以上前)

里山一番のエドヒガン

山桜もたくさん、ソメイヨシノより2週間くらい早い

なんて花だっけ?

菜の花満開

>ちゃーずる良さん

おはようございます。
今日からPCが入院予定なので(カメラも明日から?)投稿も暫くまた途切れそうですが、先週の春の景色です。

書込番号:25692347

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/04/09 12:28(1年以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

5月スレ立て、ありがとうございます。
200投稿ガンガン進みますねぇ〜(^o^)丿

桃や梨の花が満開ですね♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3918466/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3918470/
こちらはやっと桜の開花宣言が出たところですから、見頃は週末かな?と思っています。


この日の宿はハウステンボス場内でも落ち着いたエリアにある「デン・ハーグ」。
園内ハーバーゲートまで徒歩5分の好立地と、ハウステンボス唯一のオーシャンフロントホテルです。

書込番号:25692682

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/04/09 12:31(1年以上前)

RX10M4で

スマホで佐世保バーガー(^-^;

連投失礼いたします。

イルミネーションまで時間があったので、一旦ホテルに帰ろうと歩いていたら、目の前に佐世保バーガーのお店が・・
宿泊ホテルに近いハーバータウンにある「ビッケンビッケン」さんで「スペシャルチーズバーガー」を注文。
ゴーダチーズ&モッツアレラチーズが使われているそうで、とても美味しかった(^_^)v

書込番号:25692687

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/09 16:18(1年以上前)

新しい店ができたようです

>ちゃーずる良さん
みなさま

昨日に続いて、日吉大社の周辺の桜を貼らせていただきます。

>いぬゆずさん
春爛漫の鈴鹿F1、拝見しました。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/918/3918303_m.jpg
地をゆらして疾駆するこの迫力!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3918503/
  ミツマタの花でしょう、偽札づくりの重要資材。

書込番号:25692892

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/09 17:19(1年以上前)

>ちゃーずる良さん みなさん こんにちは

先日食べた "フキ味噌" 美味しかったので再度購入して来ました。 300円・・・年寄に優しい値段!

ビン詰ではなくプラ容器入りで 内容積は書いてない。消費期限は今月末(5/31) 長持ちします。

今日も寒いのでファンヒーターで暖房した部屋て 冷たい缶チューハイとフキ味噌のツマミ

間もなく時間で〜す。

書込番号:25692955

ナイスクチコミ!8


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/04/09 21:26(1年以上前)

大村桜です

御衣黄(ギョイコウ)です

三種類の桜が咲いてます

しだれ桜です

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

>RC丸ちゃんさん
私の家の近くを旅行されてるのですね
お会いしたかったです。

さて雨上がりの桜を撮りましたので
貼ってみたいと思います
品種はソメイヨシノでは無いのでこれからが本番のようです
また時間があれば撮影に行きたいと思います。

書込番号:25693259

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/10 03:35(1年以上前)

RX-100M5A

>いぬゆずさん さまへ

さっそくのご登場&ご連投、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3918501/
レースだけでなく、お花もシッカリと対応されていますね!
さすがです。こちらへ迫ってきている立体感が凄いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3918503/
こちらはミツマタですね、山へ行くと時々出会います。
とても不思議な形状ですね^^

カメラはクリーニングですかね?^^
PCが直りましたら、是非またお立ち寄りくださいね。
お待ちしておりますよ〜♪



ーー お庭の桜です ーー

書込番号:25693527

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/10 03:41(1年以上前)

RX-100M5A

同じく・・

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

初日からのご登場、ありがとうございます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3918609/
最終目的地はテンボスでしたか^^
立派なお屋敷です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3918610/
中も実にゴージャス!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3918612/
お天気も良くて、気持ちの良い撮影日和でしたね!
きっと良質な作品を量産されたことでしょう^^



ーー 少し散ってしまったけど、自宅の桜です ーー

書込番号:25693529

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/10 03:53(1年以上前)

RX-100M5A

同じく・・

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

連投サンクスです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3918614/
丁度チューリップの時期に合わせたのかな?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3918615/
ばっちり満開ですね!!
きっと人が多かったことでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3918617/
夕食前の豪華なオヤツになりましたね^^

そして、夜の様子が気になりますね^^




ーー 自宅近くのお寺「第50番札所 繁多寺」 ーー

書込番号:25693537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/10 04:04(1年以上前)

RX-100M5A

同じく・・

同じく・・

>sioramiさん さまへ

さっそくの続編、ありがとうございます。
新5月スレも、引き続きよろしくお願いします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3918658/
間合いが素晴らしいですね!全体のバランスが整って、とても綺麗です。
心と目に優しい作品です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3918659/
こちらも整った作品ですね!絞り数値が気になります^^
しっかり描写、穏やかにボケていく・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3918660/
ちゃんと試食しましたか?^^

まだ残りがありましたら〜是非^^



ーー お寺の続きです ーー

書込番号:25693540

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/10 04:11(1年以上前)

RX-100M2

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

ワシも食いたいです!!よほど美味しかったんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3918685/
やや度数の高い、素敵なドリンクが一緒に写っていますね^^

こちらも夜は少し冷えています^^
入念に内側から温めてくださいね^^




ーー レビュー用画像 ーー


ケロッグ「全粒穀物100% ナッツ&ベリー」である。
2023年9月の新商品です。このシリーズは現在2種のようだ。
硬すぎず食べやすいグラノラなのですが、やはりインパクトが薄いです。
記載の通り、ヘーゼルナッツは香ばしく美味しいです。
アーモンドダイスも少ないが美味しい、パンプキンシードは探すのが難しいw、
ベリーは所々に見えるが、小さすぎて味が薄い。でも国産品としては大健闘なパッケージと言える。
他社も含めて他のシリーズよりは食べやすい・・
『総合評価★★★』[840 (管理番号)]

書込番号:25693543

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/10 04:29(1年以上前)

RX-100M5A

同じく・・

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

初日からのご参戦、感激です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3918788/
しっとりと少し湿った感じが良いですね!
ふわふわの手触りも伝わってきます。
珍しい品種のご紹介、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3918790/
こちらも珍種ですね!色も形も不思議です。
色々と見れて良いトコですね!

さてとお天気は良くなって、気温も上がりそうです。
撮影がお忙しくなりますね^^



ーー 河川敷の花壇にて ーー

書込番号:25693552

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/10 11:37(1年以上前)

みなさま、おはようございます。

5月もよろしくおねがいしますO(∩_∩)O


大洲城の続きを貼りますね(o^―^o)

書込番号:25693895

ナイスクチコミ!9


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/04/10 12:40(1年以上前)

α7RXで撮影

α7RXで撮影

α7RXで撮影

α7RXで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

今日は休みでしたので朝から前回撮影した
近所の野岳湖公園に撮影に行きまた桜を撮りました
二日前の風雨でソメイヨシノは完全に散ってましたが
他の品種は健気に咲いていました。

今回も望遠レンズで切り取った物ばかりですが
気は心でご勘弁をして下さい。

書込番号:25693959

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/10 17:31(1年以上前)

湖(うみ)、空、桜の三重奏です

卒業記念植樹の桜です

地元の高校卒業生の植樹です

桜は我らの宝物!  昭和28年度卒業生の植樹です

>ちゃーずる良さん みなさま
こんにちは。

びわ湖北岸の、海津大崎に行ってきました。
この地は、湖面に枝を伸ばすソメイヨシノの大樹が並ぶ景勝地です。

また、ソメイヨシノの寿命は60年と言われるようですが、
地元の皆様が植樹を続けて、代替わりが進んでいます。

書込番号:25694242

ナイスクチコミ!12


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/04/10 18:04(1年以上前)

α99Uで撮影

α99Uで撮影

α99Uで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

今日は休みでしたので地元の大村公園へ遅咲きの桜を見に行きましたが
例年よりひと月以上早く咲いた数本の花菖蒲を見つけました
近くにいた花の世話をしている方に聞きましたら
珍しいと言われてました、これも異常気象かな??

花菖蒲の写真をはります。

書込番号:25694269

ナイスクチコミ!7


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/04/10 18:22(1年以上前)

亀です

何ですかね?

サギですかね

>ちゃーずる良さん
連投ですいません

花を撮っていたら
偶然にも鳥と亀を撮影出来ました
種類は分かりませんが貼らせて頂きます。

書込番号:25694289

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/11 02:16(1年以上前)

RX-100M5A

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

新スレご登場、ありがとうございます。
5月もよろしくお願いしますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3918968/
大洲城の桜、続編ありがとうございます。
こちらは正面玄関ですね^^ 樹木がすくすく育ち、どれも立派なサイズになっています。
成長の早さに驚きます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3918971/
小さな城下町を背景に、すこぶるご健康そうなココちゃん、良い組み合わせですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3918969/
料金は以前から変更なしですね^^
コロナにて、中止になってしまった「戦国甲冑コスプレ撮影イベント」が非常に悔やまれますw
外国人には好評でしたw




ーー 梨園の続きです ーー

書込番号:25694743

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/11 02:47(1年以上前)

a9

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

次々に美しいお花のご紹介、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3918980/
凄まじい望遠レンズの使い方ですね^^
これは逆に難易度が高い技法ですよw
さすが、しっかり止めてますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3918984/
背景に透明感があって綺麗ですね!
テレコンまで付いてるし、これはいつ野鳥が来ても対応できますね^^

桜の季節ですから、どんどんご披露くださいね^^




ーー 久々のトンボ撮影「タベサナエ」 ーー

止水系のサナエトンボ、まだ3匹しか見かけなかった。

書込番号:25694750

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/11 02:56(1年以上前)

a9

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>sioramiさん さまへ

さっそくのご登場、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919058/
有名撮影地なのですね^^ ご紹介ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919060/
プレート上部のコメントがどれも素晴らしいですね^^
地元の人から長年愛されている、歴史ある素敵な風習だと・・
じんわり伝わってきます!
これは毎年撮影に行く必要がありますね^^

また機会あれば、他のプレートも見せてくださいね^^




ーー 梅津寺駅残り画像です ーー

書込番号:25694754

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/11 03:08(1年以上前)

a9

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

連投ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919082/
今回は違う花ですね^^ 
しかも意外な時期ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919085/
そして高級な良いお道具で、丁寧寧に撮影されている^^
花が浮かび上がっています、そして柔らかさが伝わってきますね。

これは撮影対象が多くて、忙しくなりますね^^




ーー トンボ帰りに、田んぼで見掛けた野鳥「ダイゼン」 ーー

書込番号:25694755

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/11 03:17(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

素敵な野鳥作品も、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919102/
ヒヨドリです^^ 日本を代表する野鳥さんです^^ 年中見られます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919105/
こちらはアオサギです。大型の種ですね^^

これから田んぼにサギたちが集まりますから、また見かけたら撮影してみてください^^




ーー 桃園、別カメラにて ーー


書込番号:25694757

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/11 12:10(1年以上前)

湖から桜並木を見るとこんな風です。

湖側から、ググ 〜 ッと近づいて、桜を見る人たち。

花見の船もたくさん出ています

花見の船の上では、もちろん写真!

>ちゃーずる良さん みなさま、こんにちは。
昨日に続いて、海津大崎のさくらを貼らせていただきます。


書込番号:25695118

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:97件

2024/04/11 12:12(1年以上前)

ちゃーずる良さん

 こんにちは、Sony機での作品を出汁に昨日昼休みに会社近くで撮影した作品をアップします(;^_^A

書込番号:25695119

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/04/11 13:38(1年以上前)

再生するハウステンボス イルミネーション

作例
ハウステンボス イルミネーション

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

梨の花
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919222/
気にして見たこともなかったのですが、中心まで純白で綺麗です。
葯のピンクも可愛らしく、白さを際立たせていますね(^_^)v


ハウステンボスの夜景(イルミネーション)をどうぞ♪

書込番号:25695218

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/11 20:46(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919223/

梨の花も大きくてきれいですね !!!

果樹園だと、木の数も多くて、すごく派手にみえるんだろうなー(⌒∇⌒)




きょうは、近所の堀江駅で散歩と花見です。

1本だけなのですが、大きい桜の木があります。

書込番号:25695671

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/12 02:38(1年以上前)

a9

同じく・・

>sioramiさん さまへ

さっそくの美しい続編、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919347/
快晴で風も無さそう、、皆さん楽しそうですね^^
私はもう辞めてしまったスポーツです、、水中にいる方が楽しくて、道具はもう
処分してしまったw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919349/
花見専用の船が出るのでしょうか?
ワシも乗りたいですw 船上からの撮影も、すごく楽しそうですね^^


引き続き、桜の撮影をお楽しみくださいね^^




ーー 散歩途中で見掛けた花たち ーー

書込番号:25695939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/12 02:44(1年以上前)

a9

同じく・・

同じく・・

>ts_shimaneさん さまへ

ソニー機と他機種の撮り比べ作品、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919352/
葉桜も素敵ですよね^^ お洒落な建造物や、街灯も見えますから〜
結構背が高い木のようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919353/
こちらは公園の噴水かな?
広範囲に飛び散った花びらから、、かなり大きな桜の木がたくさんあるんだろうと
安易に推測できますね^^

非常に充実した昼休憩になりましたね!
今後も是非、お昼休みはカメラも同行してくださいねw



ーー 散歩途中で見掛けた蝶々たち ーー

ツマグロヒョウモン、ヒメウラナミジャノメ、ベニシジミ

書込番号:25695941

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/12 02:50(1年以上前)

a9

同じく・・

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

夜の作品を楽しみにしておりました^^
素敵な動画もありがとうございます!


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919369/
動画も凄い迫力でしたが、他の写真たちも、激しくお洒落ですね!
こちらは、大きな蝶々がたくさん飛んでいますね^^
非常に幻想的で癒されます。
ココは昼も夜も美しいですね〜♪


仲良くしている梨園さんが多いので、梨の花は毎年撮り放題です^^



ーー お花畑の続きです ーー

書込番号:25695942

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/12 03:03(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

楽しい夜のお散歩ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919492/
夜の駅で花見とは・・すごくお洒落ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919491/
ココちゃんも凄く楽しそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919493/
確か無人駅ですよね、、好き放題歩けますね^^



ーー 野鳥撮影の合間にて ーー

書込番号:25695944

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/12 11:51(1年以上前)

とうぜん山桜も咲きます。 

海津は。湖(うみ)と共に生活した街。 そこからひとこまです。

湖里庵 (コリアン)、料亭ですが、宿泊も可です。

「罪の赦しを求めよ」 この後に、「求めよ、さらば与えられん」とつながる?

>ちゃーずる良さん  みなさま
こんにちは。

一昨日、昨日に続いて、海津大崎の第3回を貼らせていただきます。

  「海津大崎と言えば桜!!」、 なのです。
なのですが、
  今回は、桜の周囲にある街の様子を貼ってみます。

書込番号:25696297

ナイスクチコミ!9


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/04/12 15:04(1年以上前)

α900で撮影

α900で撮影

α900で撮影

α900で撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

今夜も夜勤ですので昼に市内の「松本ツツジ園」に撮影に行きました
昨年の今頃は満開でしたが、今年は見頃まであと2,3日ですね。
ツツジと共にネモフィラも咲いているのですが
今年はあまり咲いてなく、構図的に残念でした
平日の昼なのに見学者が多く、外国人の方もおられビックリしです。
今回のお供はα900と24-70mmF2.8ZA SSM Uです
ツアィス独特の色が出てますが気は心で互換を。

書込番号:25696487

ナイスクチコミ!10


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/04/12 15:11(1年以上前)

α900で撮影

>ちゃーずる良さん
連投ですいません

家の近くで雉子を発見しました
車から降り走って撮影にいきましたが
α900に24-70mmでしたので捉えられず
逃げられました、、、、
何時も乗せるRX10Wを積んでなかったのが敗因ですかね
1枚だけ撮れたのを貼ります。

書込番号:25696493

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/12 17:04(1年以上前)

前家の桜

名前?

同じく アップ

ふき鯛乃味噌

>ちゃーずる良さん みなさん こんにちは

最近は白い薄い雲がかかる天気ばかりでしたが今日は青空

久し振りに桜を撮りました。・・・桜は青空が最高!


"ふき鯛乃味噌" を買って来ました。・・・市内の日本料理屋が作った物です。

今日の缶チューハイの肴です  シメ鯖男が ⇒ フキ味噌男になりそうです。

書込番号:25696652

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/12 17:42(1年以上前)

みなさん、こんばんわー

今日は昼間暑かったですね(⌒∇⌒)


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919563/

蝶々がたくさん飛んでますねー もう夏みたいです。

この蝶は、うちにもよく来るお客様です。




堀江駅の続きを貼ります。

ココちゃんは、いつも左右のホームを端から端まで歩くのです(^▽^)/

書込番号:25696706

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/12 17:47(1年以上前)

連続ですみません。

北条の鹿島でお散歩、続きを載せますね(o^―^o)ニコ

書込番号:25696716

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/13 00:37(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>sioramiさん さまへ

第3回ですね!ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919648/
とうぜんのように美しいですね^^
窓への映り込みが最高にクールです!!壁が白いのもイイですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919651/
歴史を感じる古い町並みですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919657/
当方勉強不足にて、いまいち文面が分かりません。これは罪ですねw


素敵な街の様子でした。楽しませてもらいましたよ^^




ーー 今日は河口に降りて、野鳥探索でした ーー

書込番号:25697147

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/13 00:52(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

豪華で眩しい絨毯の作品集ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919693/
空も眩しい快晴ですね!
色合いも激しく美しい。でも早いですね〜、こちらはまだ咲き始めです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919696/
林内も面白い!ファンタジーです^^
凄く丁寧に管理されていますね、、この小道を歩いてみたいです。
鮮やかで良い色が出てますね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919697/
急斜面ですね!これも凄い剪定技術だ^^

ネモフィラも見たかったな〜♪


美しい作品集でした。目が覚めますね^^




ーー 松山氏のBarrow Doughnuts、店内内装など ーー

書込番号:25697156

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/13 01:00(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>neo-zeroさん さまへ

素敵な野鳥作品もありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919698/
最近出会っていません、いいなぁ〜♪

RX10Wが手元に欲しかったですね^^
是非次からは、必ず車内に設置しておいてくださいね@@



ーー ドーナッツ店の続きです ーー

書込番号:25697161

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/13 01:08(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

快晴にて、存分に楽しまれたようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919737/
青空で花が映えてますよ!
今後も晴れが続くと良いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919739/
綺麗な花ですね!花の形はユキヤナギに似ていますね^^
なんだろう?


当掲示板で盛り上がっている「フキみそ」・・私も探して見つけました。
山奥の美川道の駅にて売っていました。コレかなぁ〜?
凄く美味しかったですよ^^

書込番号:25697170

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/13 01:16(1年以上前)

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜桜をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919757/
貸し切りみたいですね^^ 独り占め出来て良かったね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919756/
ホームが長くて、意外に大きな駅ですね!
これはココちゃんもお疲れでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919758/
急いで登っている様子が可愛いですね^^

島のお散歩続きも、ありがとうございます!!




ーー 今治の公園にて ーー

書込番号:25697174

ナイスクチコミ!9


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2024/04/13 04:09(1年以上前)

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

おはようございます.スレ立てありがとうございます.
桜は葉桜に変わりつつありますね.満開の時に・・・街角スナップをしておりました・・・.

レンズは東独Meyer製Primagon 35mmF4.5.地味すぎるスペックの軟調レンズで扱いが難しいですが,線が細く,トーンが丁寧に出るので結構貴重です.ボディはSONY A7Cです.

また撮れましたらお邪魔いたします.

書込番号:25697238

ナイスクチコミ!16


sioramiさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/13 12:10(1年以上前)

徳島産のフキを買ってきて

皮をむいて

刻んで、秋田の赤味噌と炒めて、出来上がりです

>ちゃーずる良さん
みなさま
こんにちは。

このスレッドを見ていたら、
フキノトウ味噌が食べたくなりました 〜 〜

ただ、近所のスーパーに、フキノトウは売ってなかったので、
フキ味噌にしてみました。

フキノトウとフキとでは味は全然違いますが、
フキを使うと、シャキシャキ感と味噌が合わさって、
珍味の一品になりました。

書込番号:25697616

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/13 15:30(1年以上前)

ピクチャーエフェクト

>ちゃーずる良さん みなさん こんにちは

ヒマ潰し画像です・・・こんな木が有ったら面白い


ふき鯛乃味噌は美味しかった。さすが鯛料理専門店の味です。

コクが有ると云うか 味に深みが有ると云うか 鯛肉をすり潰したのを混ぜているのがミソかな

先日買ったおばチャンのフキ味噌の倍以上値段ですが・・・でも 又 買いに行こう!


>sioramiさん

"ふきのとう" は当地でもスーパーでは売ってないと思います。

郊外の道端や河川の堤防に いくらでも生えています。

場所に依っては 地元の人に "採るな"と怒られますが・・・

書込番号:25697806

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/13 19:31(1年以上前)

おまけ 母が使っていたコンデジで/富士フイルム Z5fd

みなさんこんばんは


>ちゃーずる良さん

1週間前の地元の桜の風景です。自宅から自転車に乗って撮ってきました。会社のほうは農場研修が始まるのでしばらくはキツいです。まずは野菜の品種を数百種、これを覚えないと仕事にならないんで^^;

会社の雰囲気はのんびりしてます。離職率もかなり低いし居心地は良さげ。カメラは社会人になるとカバンに入れておくにはマイクロ4/3にパンケーキレンズがいいですね。ということで、なかなか参加できませんが何か撮れたらまた。

書込番号:25698078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/13 22:41(1年以上前)

私もフキ味噌食べてみたいです !!!

どこで売っているのかなー?

ごはんたくさん食べてしまいそう(^▽^)/

書込番号:25698285

ナイスクチコミ!7


いち99さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/13 23:12(1年以上前)

RX100

RX100

みなさこんばんわ。

今日のウォーキングでの一コマ。

書込番号:25698337

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:225件

2024/04/13 23:28(1年以上前)

お昼は富士宮焼きそば

>ちゃーずる良さん

はじめまして、貼らせていただきます。
ブラリと身延線に乗ってみました。この電車平気で10分ぐらい停車することがあるので、ホームにでて
撮影しやすいんですね。

カメラはrx100m2、10年前のカメラとは思えない程いい写りしますね。

書込番号:25698354

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/14 03:07(1年以上前)

RX-100M5A

同じく・・

>涼涼さん さまへ

ご多忙のところ、さっそくのお立ち寄り、感激です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919887/
安定した街スナップシューターぶりですな^^
このブレない姿勢は素晴らしいです!
また次々にお洒落な風景を見付けてきますね〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919888/
左右、前後にて奥行きを感じる作品ですね!
看板のフォントも格好良いですね^^
にじみ出る昭和感が痺れますな・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919890/
こちらはレゴで作ったかのような優しい立体感ですね^^

今回も見応えがある作品集でした。
是非またお立ち寄りください^^




ーー 先ほど頂戴したお菓子たち ーー

書込番号:25698473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/14 03:31(1年以上前)

a7W

>sioramiさん さまへ

素敵な調理風景ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919998/
丁寧な仕事ぶりです。けっこう手間がかかる作業ですよね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920000/
私が購入したのは白味噌verでした^^
美味しそうに出来上がっていますね!!


また調理作品もお願いしますよ^^




ーー ウミアイサ、結構近い、草むらに潜み撮影 ーー

書込番号:25698479

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/14 03:55(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

素敵な暇つぶし画像ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920048/
素敵なお庭からの風景ですね!!

「ふき鯛乃味噌」が気になりますね^^
Amazonや他、通販サイトにたくさん扱いがあります、、
どれが良いのかw

ttps://www.echigomiso.net/tainomiso.html

缶チューハイが、、次々に空になってしまいますね^^




ーー 繁多寺の続きです ーー

書込番号:25698484

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/14 04:04(1年以上前)

a7V

>レインメーカー4989さん さまへ

お仕事が忙しいところ、貴重なお時間をいただきまして、、
ありがとうございます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920123/
踏切と桜・・メルヘンですw 
素敵な組み合わせですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920132/
美しい撮り鉄作品ですね!しかもお道具が渋いですw

お仕事が順調なようで、安心いたしました。
また時折、近況をご報告くださいね。

マイクロ4/3 vsパンケーキレンズ 楽しくスナップが量産出来ますね^^
時折、ソニー機も引っ張り出してくださいね^^





ーー ムナグロの冬羽です ーー

書込番号:25698485

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/14 04:12(1年以上前)

RX-100M5A

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵な駅のお散歩続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920211/
場所がハッキリわかりますね^^
次駅の「いよわけ」・・ココは知らない駅ですので、こちらも取材をお願いしますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920209/
駅の周りは、少し明るいから、散歩が安全ですね^^


フキ味噌は、案外近くのスーパーでも売ってるかもしれませんねw
ちゃんと探したことないからww



ーー 内子道の駅にて桜です ーー

書込番号:25698487

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/14 04:45(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

>いち99さん さまへ

素敵なお散歩コースのご紹介、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920229/
気軽に野鳥が撮影出来るなんて、楽し過ぎるコースですね^^
もう桜は完全に終わってしまいましたね^^

引き続き、様々なコースをご紹介くださいね^^




ーー 近所のお散歩コースです ーー

書込番号:25698496

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/14 04:56(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

同じく・・

>ねこまたのんき2013さん さまへ

はじめまして、ご参加ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920236/
素敵な旅になったようですね^^
快晴だし、桜は丁度満開ですね!

しかも良いカメラをお持ちですね^^ 素晴らしいカメラですよ。
私も愛用していますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920239/
そして、豪華なランチですね^^


上級者様の参戦、大歓迎です。
是非定期的に、ご登場ください^^





ーー 地元の山西駅にて ーー

書込番号:25698501

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:91件

2024/04/14 08:30(1年以上前)



SONY機で綴る季節の風景の皆サマ,おはようございます(^-^*)/


ちゃーずる良さん
(5月)号の開設ありがとう&おめでとうございます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3919235/
桃源郷をご存知なんですね! 行ってみたい^^


今月号は「さくら名所100選」のソメイヨシノを3枚+公園のソメイヨシノです^^

書込番号:25698640

ナイスクチコミ!15


sioramiさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/14 12:39(1年以上前)

ふきのとうみそ  子持ちの本モロコ

>ちゃーずる良さん みなさま

わけても、フキ味噌好きのみなさま。

地元のJA(農協)の直売所に行ってみたら
   ありました〜〜 ^_^ 。 
フキ味噌が。

ですが、直売所でびっくりしたのは、本モロコです。
「コイ科の魚類では最もおいしい」と言われる本モロコ。
その子持ちが買えたのはビックリです。

>もつ大好きさん
>郊外の道端や河川の堤防に いくらでも生えています。
残念ながら、当地ではシーズンが過ぎたようです。
来年の早春に探してみますね。

>coco & マコさん
道の駅などに置いてるかもしれませんね。
たしかに、食欲増進の効果が 大 です。
でも、美味しいからね〜。

>レインメーカー4989さん
ご就職、おめでとうございます。
京野菜が大好きなんですよ、私は。

書込番号:25698929

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:97件

2024/04/14 16:49(1年以上前)

ちゃーずる良さん、みなさん

 今日は、桜のあとを引き継ぐ花を撮ってみました(;^_^A(;^_^A

書込番号:25699254

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/14 20:35(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

瓶詰なら、季節関係ないから、いつでも売ってますよね?

まずは近くのスーパーから探してみようー(^▽^)/


きょうは、北条駅の夜散歩です。

ここは大きな駅なので、特急も止まります。

でも夜は無人駅です。

書込番号:25699572

ナイスクチコミ!8


いち99さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/15 00:00(1年以上前)

RX100

RX100

GF3

RX100

>ちゃーずる良さん

こんばんわ。
桜はまだかろうじて残っております。

書込番号:25699856

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/15 04:39(1年以上前)

a9

>@UltraBfanさん さまへ

また新スレにもご登場いただき、感激であります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920301/
美しい桜シリーズですね!ここはお城かな?

素敵な組作品集ですね^^ どれも綺麗です。

また後日、そちらへもお伺いしますね^^




ーー 近年全く出会わなくなった「コツバメ」 ーー

書込番号:25699951

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/15 05:13(1年以上前)

a9

a9

a9

>sioramiさん さまへ

素晴らしいお宝をゲットされたんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920365/
こちらでは食べれないお魚ですね^^ どんなお味か、想像出来ません^^

「フキ味噌」は、私もハマりそうで、見つけたら追加購入いたします。
何となく、カルディーに行けば売ってるような気がしてますw




ーー フラワーパークの続きです ーー

書込番号:25699957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/15 05:21(1年以上前)

a9

a9

a9

>ts_shimaneさん さまへ

桜は終わってしまったけど、今後は次々に美しい花が咲きますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920462/
ツツジやサツキたちですかね?
鮮やかな色が出ていますね^^ 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920463/
こちらも良い色が出ています。良いカメラですね^^


引き続き、入念に開花状況をお知らせくださいね^^




ーー 春先に出てくるトンボ「シオヤトンボ」です ーー

書込番号:25699961

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/15 05:26(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

夜の駅シリーズ、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920543/
特急列車が来たトコでしょうか^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920546/
線路は4本だったかな?この周辺では、少しだけ賑やかな駅ですね^^

フキ味噌、お互いに頑張って探しましょうぞ^^





ーー フラワーパークで見付けた蝶々たち ーー

書込番号:25699966

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/15 05:32(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

>いち99さん さまへ

最終の桜写真をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920600/
気温が上がってきてる様子が伝わってきますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920604/
渋いカメラですね!魚眼レンズでしょうか?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920605/
フワフワで癒し系作品ですね^^ 私も探してみよう^^




ーー フラワーパークの続きです ーー

書込番号:25699970

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/15 16:13(1年以上前)

>sioramiさん

お返事をわすれてました(=^・^=)

さいきん少し太ってしまったのですが、フキ味噌の誘惑に負けてしまいそうです。

とりあえず、道の駅に立ち寄ったときに、探してみようとおもいます(*^_^*)

書込番号:25700580

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/15 16:32(1年以上前)

>良さん

フキ味噌の販売情報、おまちしております(≧∇≦)ノ


きょうは、せっかくお散歩にきたのに、急な豪雨で、お外に出れず

ホーム内でうろうろしているココちゃんです。北条駅です。

書込番号:25700597

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/15 18:06(1年以上前)

ネコノメソウ

ヒメオドリコソウ

前家のハナズオウ

同 ツルニチニチソウ

>ちゃーずる良さん みなさん こんにちは

今日は晴れて暑かった・・・と云いたいけど 最高気温は23.6℃ 現在18.5℃

フキ味噌で 冷たい缶チューハイを飲む為 少し暖房しています。

でも 日中の車の中は暑い位でした。


書込番号:25700690

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/16 03:39(1年以上前)

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

素敵なキャッスル作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920780/
奥に川と橋が見えますね、田舎っぽい素敵な風景です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920785/
かなり飛距離のあるリードですね!
限界まで引っ張り出して、激しく行動しまくっている元気な様子が
伝わります^^

お散歩風景、どんどんご紹介くださいね^^




ーー 今日のお夜食「黒酢のカルボナーラ」 ーー

生クリームを使わないヘルシーメニュー


- はだか麦のまろやか黒酢 - を使用しました。
https://ja-shoudankai.jp/exhibitor/product/482

書込番号:25701198

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/16 04:07(1年以上前)

RX-100M5A

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜散歩のご投稿、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920794/
雨天で、立ち往生してしまったココちゃんですね。
ちょっと悲しそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920795/
可愛い雨宿りですね^^ チャンスを待っている様子かな^^

今日は、フキ味噌は見つからなかったんですが、代わりに「シソ味噌」をいうのを
発見しました。まだ開封していませんw




ーー 梨畑の続きです ーー

書込番号:25701202

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/16 05:31(1年以上前)

RX-100M5A

同じく・・

同じく・・

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

こちらも、昼間は暑いですが、夜はすごく涼しいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920821/
毎年観察されていますね^^ すごく可愛い植物です。
一度見てみたいですが、四国には生息していないようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920826/
こちらの青い花は、私もよく出会います^^
山岳から、浜辺まで、幅広く生息しています、力強い種ですね^^


お酒のために、室温調節とか、、かなり気合入ってますねww
また面白いツマミが出土したら、直ぐにご報告ください^^




ーー 「Moby Dicks RARE」パスタとドーナッツのカフェ ーー

書込番号:25701216

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/16 17:27(1年以上前)

水仙 1

水仙 2

水仙 3 房咲き

スノーフレーク Z50で

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日の最高気温は 23.9℃なのに 老体は朝から暖房しています。

エネルギーへの化学変換が少なくて寒いのかな〜 ・・・体重は減るばっかりだし

今日は斜め向かいの家の花です。

スノーフレークは午後には直立不動になっていたので Z50で午前に撮ったものです

書込番号:25701842

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/04/16 20:28(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

少し時間を空けてしまいました<m(__)m>

今回の旅行の最大の目的だった西海国立公園「九十九島」南部を巡る約50分の遊覧を楽しみました。
遊覧船パールクィーンは海の女王をイメージした、その名にふさわしい優雅な船です。
最高の天気で、大小208の島々と複雑な海岸線からなる「九十九島」の雄大な景色は最高でした。

書込番号:25702034

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:32件

2024/04/16 22:17(1年以上前)

α7 IV

α7 IV

α7 IV

α7 IV

皆さんこんばんは。

今年の桜は開花は遅かったけど、あっという間に散ってしまいましたね。

蝶の写真だけ去年のですが、今年もシャッターチャンスがあると良いな。

書込番号:25702209

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/16 22:43(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

パスタもドーナッツもおいしそうですね !!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3920968/

すごいアーモンドの量ですね(⌒∇⌒)



きょうも大洲城の続きです。

書込番号:25702241

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:225件

2024/04/16 23:45(1年以上前)

正面は皇居です

休日のオフィス街

あっという間に葉桜に

光と影

>ちゃーずる良さん

どうもです。

最初の2枚は、写真展巡りをしながら、麹町近辺をウロウロしながら撮影。
3枚目以降は、川巡りです。

気持ちいい季節になりました。

書込番号:25702302

ナイスクチコミ!12


いち99さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/16 23:46(1年以上前)

RX100

RX100

こんばんわ。

>ちゃーずる良さん

GF3は孫のカメラです。
今はスマホ命で全然使わなくなってしまいましたので私がオリンパスのボディキャップレンズ9mm魚眼専用機で遊んでいます。
Nikonも同様…夏場のプールで活躍をしていましたが最近は一緒に遊びに行くこともなくなりラックの片隅にぶら下げてあるだけで可哀そうな状態です。

書込番号:25702304

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/17 02:32(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>もつ大好きさん さまへ

私も体重が減っています、寝不足と過労で、、ヤツれた感じですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921128/
家の近辺にいつも花がたくさんあって日々観察が楽しいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921129/
2色ともに満開ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921130/
スノーちゃんも満開ですね!
うちにも隅っこにあるのですが、まったく元気がないです^^

うちのZ50は半年くらい電源入れてませんw
まだ動くだろうかww



ーー 「Moby Dicks RARE」の続きです ーー

書込番号:25702386

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/17 03:28(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵な続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921167/
非常に豪華な旅でしたね^^
すごく格好良い遊覧船です!名前も非常に良い^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921169/
海も穏やか、空も快晴、素敵な巡回日和^^

カメラの選択も良かったですね!被写体のバリエーションが広いから^^


また画像の整頓が終わったら、追加をお願いしますね^^




ーー 内子のパン屋さん「シャルム」 ーー

書込番号:25702400

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/17 03:38(1年以上前)

RX-100M5A

参考画像 Z7

>tsuchimaru_jpさん さまへ

初めましてかな?^^ ご参戦ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921246/
鮮やかでクッキリ描写、素敵なレンズですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921247/
桜は一瞬で終わってしまいましたが、その前に素敵な作品を
量産されていますね!
お洒落なオブジェが1つ加わると、よりドラマチックに仕上がりますね。
良い作品です、感動します^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921248/
素敵な昆虫作品のオマケまで・・ありがとうございます!
感激ですw モンキチョウですね^^

主戦場はスナップでしょうか?
是非またお立ち寄りください。




ーー 内子のパン屋さん「シャルム」 続きです ーー

書込番号:25702404

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/17 03:45(1年以上前)

RX-100M5A

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>coco & マコさん さまへ

ドーナッツは柔らかくて美味しいですよ^^
是非一度ご体験ください^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921257/
大洲城の真正面ですね^^ あまり登ってないから、新鮮な角度です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921255/
盆地に位置する町並みがよく分かりますね^^


残り画像まだありましたら、遠慮なくご投稿ください^^




ーー 愛媛花きセンター ーー

書込番号:25702406

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/17 04:08(1年以上前)

RX-100M5A

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>ねこまたのんき2013さん さまへ

再度のお立ち寄り感激です^^
前回は素敵な焼きソバでしたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921273/
今回は素敵な都会スナップですね!
むちゃお洒落です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921274/
気持ちの良い静寂感ですね!
斜光気味の時刻に、浮かび上がるタイルの描写が妙にリアルで、より寂しさが
加わり、引き締まった世界観に仕上がっています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921277/
コンデジでは難しい場面ですが、勇気あるシャッターですね^^
奥のボケ感が素敵で、どこへ続く路地なのか?心地よく想像してしまいます。

かなり真剣に作品を選んでご投稿いただいたようですね!
見応えがあり、楽しい組作品でした。

またお時間ありましたら、時折お立ち寄りくださいね^^




ーー 内子でスナップなど ーー

書込番号:25702414

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/17 04:15(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

同じく・・

>いち99さん さまへ

素敵なカメラを所有されていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921272/
しかも凄く状態が良い、綺麗ですね!
キャップレンズが非常に似合っています^^

奥の防水機も綺麗ですね。もったいないから使用しましょうぞw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921276/
優しい素敵な寝顔もありがとうございますー^^ー




ーー 喫茶ちぐさ、ハンバーグ定食&やきそば ーー

書込番号:25702415

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/17 17:09(1年以上前)

GX7で

14-140を付けて

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

当地でも暖かくなって来ました。昨夜は暖房不要・・・今朝方は寒くて点けましたが

>いち99さん

GF3の2代前の GF1 未だ現役で使っています。・・・価格コムに GF1の掲示板も有ります

過っては20o F1.7のパンケーキを付けて 同級会や結婚式の宴会で活躍しました。



書込番号:25703126

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/17 21:20(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

大人気のパン屋さんだ !!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921306/

シャルムへ行かれたのですね !! 私が行ったときは、すでに完売になってしまい

閉店準備をしていました。遠いから、早い時間に行くのが難しいのですΨ( ̄∀ ̄)Ψ



今日も堀江駅の続きです。

今から夜のお散歩にでかけますー

書込番号:25703454

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:32件

2024/04/17 21:26(1年以上前)

麦畑

麦酒

>ちゃーずる良さん

初めましてでした。
お邪魔してます。よろしくお願いします。

広角で撮ると人物が写ってしまうので、どうしても望遠で切り取る写真が多くなってしまいます。
去年の写真ばかりですが、今年も暖かくなって撮影する機会も増えるので楽しみです。

書込番号:25703462

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:113件

2024/04/17 21:57(1年以上前)

鴨と桜 シグマ50-150mmF2.8

桜にシジュウカラ タムロン200-500mm(A08)

ソメイヨシノの父親・オオシマザクラ タムロン180mmF3.5マクロ(B01))

ツツジ タムロン180mmF3.5マクロ(B01)

>ちゃーずる良さん
>SONY機を愛する皆さん

こんにちばんわ!


>ちゃーずる良さん

・・・たくさんの花と、うらやましいかぎりのトンボの写真ですね。

私の方は、カタクリの花と一緒に撮れた「越年トンボ」以来、まだ1匹も撮れてません・・・。

蝶は何頭か飛んでるんですけど・・・。気温が高いせいで、元気良すぎてカメラに収められません(笑)

書込番号:25703506

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/18 03:05(1年以上前)

RX-100M2

>もつ大好きさん さまへ

こちらはすでに灼熱の昼間で、きょうは日焼けで激痛です。
黄砂もひどく、一日目が痛かったです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921480/
皆さん、良いカメラを多数隠し持ってますねw
師匠のGFも状態が良いですね!!ピカピカじゃん〜♪

まだまだ使える良いカメラですから、使わないともったいないですね!
パンケーキ装着して出かけましょうぞ^^


今日は私も命の水を試飲しています^^




ーー 専門外ですが、商品知識を深める為に、一応全種飲んでます ーー

書込番号:25703715

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/18 03:25(1年以上前)

a7V

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

今日もどこか駅でお散歩でしたか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921549/
いつも階段を上り下りしている写真が含まれていますね^^
元気が溢れているココちゃんの様子が伝わってきますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921547/
大きな桜の木ですね!満開時に昼間見てみたいですね^ー^
来年チャンスあれば、是非昼間もご撮影ください。




ーー 蝶々の撮影が忙しくなりました^^ ーー

書込番号:25703717

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/18 03:43(1年以上前)

a9

同じく・・

>tsuchimaru_jpさん さまへ

再度のお立ち寄り、ありがとうございます。
あらためまして、今後ともよろしく、入念にお付き合いくださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921551/
暖かい立体感ですね^^ お写真も凄いですが、チューリップの栽培技術も
凄い公園ですね^^ 美しい等間隔、皆さん揃って一気に咲いてますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921553/
麦とビールのセット作品、ありがとうございます^^
麦の上に煌めく飾りは、鳥よけかなぁ〜?こちらでは見かけない仕掛けです^^
ビールが美味しそうですね!!

またハイレベルな切り取り、見せてくださいね^^




ーー タベサナエ、まだトンボは少ないです^^ ーー


 

書込番号:25703718

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/18 04:05(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

同じく・・

>最近はA03さん さまへ

これからトンボは増えてきますから、いやでも目に入るようになるでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921568/
素敵な構図、絶妙なボケ具合ですね!!
凄く丁寧に撮影されていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921569/
可愛い組み合わせですね^^ 今年は全然野鳥撮ってないから、見ていて
羨ましいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921573/
CGのように美し過ぎる作品ですね!
気持ち良すぎる透明感、ピント位置もバッチリきまってますね^^


私も今年の蝶々は元気過ぎて困っています。
なかなか花にとまってくれませんw

また美しいマクロ作品、お待ちしておりますよ〜♪




ーー 今治港でスナップなど ーー




書込番号:25703721

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/04/18 16:27(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

夜中に書き込みが出来ているという事は、地震の影響は少なかったと予想いたします(^-^;

「喫茶ちぐさ」さん、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921322/
鰹節がたっぷりかかった「やきそば」美味しいでしょうねぇ〜

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921323/
品数の多いハンバーグ定食も、お腹いっぱいになりそうです。


佐世保港と九十九島海域を隔てる「俵ヶ浦半島」の中央部に位置する「展海峰」へ、
九十九島南部のパノラマビューを望む市内有数の絶景スポットです。
駐車場横の園地では菜の花が満開でした。

書込番号:25704481

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/18 20:11(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

きょうは少し早起きして、内子へ行きました。

シャルムのパンを初めて食べましたYO !!

具だくさんで、とっても美味しいです(^▽^)/

あとで写真を取り込みますね。

写真は大洲城で見つけたタンポポの花ですー

書込番号:25704739

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/19 02:23(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

地震は南部が大きく揺れたようですが、私は中予在住ですので、少し揺れただけでしたw

美しい風景画の数々・・つい見惚れてしまいますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921767/
小島たちがリズム良く並んでいますね!海の色も美しいです〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921769/
ドコを切り取っても絵になりますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921770/
こちらも美しい公園ですね^^

ちぐさは昨日も立ち寄ろうと思ったんですが、満車で混んでましたw
16時に寄ったのに、、何か付近でイベントがあったに違いないw



ー 道後のお散歩スナップです ーー

書込番号:25705108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/19 02:38(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

そちらはどうでしたか?揺れましたか?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921863/
可愛いお花の束を見付けましたね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921865/
お散歩がきっと楽しかったんでしょうね^^
とても満足げな表情です^^

シャルムへ取材成功、おめでとうございます。
店内の様子、ご投稿が楽しみです^^



ーー ショッピングモール内のビオトープ ーー

書込番号:25705114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/19 02:47(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

おばあちゃんの高原リンゴ園です。

既に花が咲き始めてました^^ 三分咲きといった感じ、、
そろそろ珍しい蝶々が来る頃合い・・

書込番号:25705117

ナイスクチコミ!7


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/04/19 03:15(1年以上前)

流し撮りです

花を絞り開放で撮りました

今夜の半月をSEL20TCを付けて撮りました

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

良さん地震の被害が無くて良かったですね
私の住んでる長崎でもスマホの地震警報が鳴り、40秒後震度4が来ると出ましたので
仕事中の私はR/Wの上で思わず座り込んで待機しましたが
震度1で揺れを感じませんでした、最近何処でも地震が起きますので注意が必要ですね。

さて新兵器を購入しましたので
テスト撮影をした物を貼りたいと思います
新しい328は爆速で軽くてオッサンにはとても優しいレンズです
これで野鳥やカーレースを撮りたいと思います。

書込番号:25705123

ナイスクチコミ!9


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/04/19 15:08(1年以上前)

牡丹です

藤棚です

ルピナスです

早咲きの紫陽花です

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです
またまた連投ですみません
TVニュースで見た地元の「みやざきふじ園」に行き撮影をしてきました。

平日だというのに見学者が多いこと
遠くは福岡ナンバーの車がいました
今日のお供はα99Uと24-70mmF2.8ZAです
最近のお気に入りですね。
甘い花の匂いを嗅ぎながらの撮影になりましたので
気持ち良く撮れました。

その時の写真を貼ります。

書込番号:25705712

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/19 18:42(1年以上前)

みなさん、こんばんわー

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921969/

毎年リンゴの花を撮影していますね、農家さんの知り合いがいないと、なかなか

見れない花だとおもいます。とてもうらやましいです(⌒∇⌒)



きょうはココちゃんと初ダイソー記念写真です。

玩具が大好きなので、ゴムボールの前で大興奮してましたo(^▽^)o

書込番号:25705933

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/20 01:32(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

そちらも揺れが小さくて良かったですね。
こっちは、あれから小さい揺れが数回ありました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921970/
新兵器導入、おめでとうございます。
また幅広い被写体に対応できるお道具が増えましたね!
クッキリ写ってますね^^
これは忙しくなりますよ〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3921971/
優しいボケですね^^可愛い形状のお花は、、ハナミズキかな?

美しいお月様もありがとうございます。
カーレースも楽しみですね^^




ーー 桜の残り画像たち ーー

書込番号:25706542

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/20 02:02(1年以上前)

a7V

a7V

同じく・・

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

連投ありがとうございます^^
こちらも豪華な作品集ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3922090/
牡丹の時期ですね、私も先日誘われて、見てきました。
でもこんなに素敵には撮れていませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3922091/
こちらの藤棚も豪華で美しいです。丁度満開のようですね^^
前ボケも入れてるから、更に奥行きが深く感じますね!

ルピナスもセットで撮影とは、、とても豪華な組み合わせですね!
まるで天地が逆だw

香りも楽しめたそうで、楽しい1日になりましたね^^




ーー 河川敷の続きです ーー

書込番号:25706551

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/20 02:09(1年以上前)

a7V

>coco & マコさん さまへ

リンゴ園は今日も行ってました。どの園に行っても、現在は50%開花です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3922167/
初ダイソーおめでとうございます^^豪華な乗り物ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3922169/
かなり身を乗り出してますね! 玩具がたくさんあるから、きっと遊びたくなった
んでしょうね^^

ダイソーはお菓子も売ってるから大興奮でしょうね^^
素敵な買い物風景をありがとうございます。




ーー ピリ辛混ぜそば風パスタ ーー

書込番号:25706552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/20 02:10(1年以上前)

a7V

同じく・・

色々とトンボが出始めました。

初夏の豊満系トンボ「ハラビロトンボ」の羽化直後。

書込番号:25706553

ナイスクチコミ!5


早坂明さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/20 11:27(1年以上前)

>ちゃーずる良さん、皆さん、こんにちは。


兵庫県立フラワーセンターに遅咲きのチューリップの撮影に行ってきました。

広場のチューリップは終わりでしたが、鉢植えの珍しい品種がキレイでした。

書込番号:25707024

ナイスクチコミ!9


GKOMさん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:15件

2024/04/20 14:30(1年以上前)

ちゃーずる良さんみなさんこんにちは今月もよろしくお願いします

色んな桜を撮ってきました♪

書込番号:25707219

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/20 16:54(1年以上前)

フリンジ

イルデフランス

ハナズオウ

サボテン

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日は時々陽が射す天気でしたが最高気温は16.5℃

昨日からファンヒーターを運転し続けています。

近隣の花画像です。

書込番号:25707364

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/20 17:56(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

また美味しそうなパスタ作ってるね!!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3922314/

お花もカワ(・∀・)イイ!!ですね。



きょうは、前から行きたかったパン屋さん、シャルムの写真です。

ココちゃんは、お外で待機してますYO

次々にくる、お客さんたちに大人気で、写真をたくさん撮られてる

ココちゃんの様子です(o^―^o)

書込番号:25707436

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:113件

2024/04/20 19:56(1年以上前)

「花」 八重桜 タムロン180mmF3.5マクロ

「鳥」 八重桜にシジュウカラ タムロン200-500mm(A08)

「風」 グライダー タムロン200-500mm(A08)

「月」 タムロン200-500mm(A08)

>ちゃーずる良さん
>SONY機を愛する皆さん

こんにちばんわ。


>ちゃーずる良さん

確かに「ハラビロ・・・」という名前は「豊満系」ですね(笑)

・・・まだまだトンボは出てこないので、「花鳥風月」です。

書込番号:25707610

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/21 02:10(1年以上前)

RX-100M2

>早坂明さん さまへ

いつも素敵な作品のご投稿、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3922429/
見たことのない品種です、美しいですね〜♪
M2がシッカリ良い仕事してますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3922431/
様々なカラーで、様々な品種が植わってますね!
これは見応えがあるでしょうね、、長時間見てしまいそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3922432/
爽やかな透明感ですね^^


今回は素敵なフラワー集でしたね!また別の花もおねがいしますね^^





私もM2で対抗しますw
先ほど撮影した「ケロッグ=チョコワ」・・10年ぶりくらいに食べましたw
初心を思い出しますw

書込番号:25707974

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/21 02:23(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>GKOMさん さまへ

色んな桜を、様々なお道具で撮影いただき、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3922473/
今回も贅沢な作品集ですね!どれも眩しく美しい・・
これも極めてファンタジー系ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3922474/
ここはドコだろう?極めてメルヘン系ですね^^
ゲストの数も凄いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3922476/
強烈に立派なサイズですね!!まだ上が入り切っていないですからw
これは大人気撮影スポットなんでしょうね・・圧倒的な存在感ww

風景も花も、とてもお上手ですね!
また良質が蓄積したら、、一気にご投稿お願いしますよ^^




友人の犬たち・・プードル&トイプードル、凄い迫力ですw

書込番号:25707980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/21 02:36(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

近隣のお散歩ご苦労さまです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3922543/
シャープでクッキリした写りですね^^ 良いレンズですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3922546/
ムチャ可愛いです!マクロ域も美しい描写ですね^^

連日昼と夜の寒暖差が大きいですね!
私も出かける際の洋服に、いつも悩みますw
体調管理にご注意くださいね。




ーー ショッピングモール内のビオトープにて、羽化直後のシオカラトンボ発見 ーー

書込番号:25707985

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/21 03:56(1年以上前)

a9

>coco & マコさん さまへ

ココちゃんは可愛いから、どこへ行っても大人気でしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3922569/
素敵な店内ですね^^ 私もココで一人で食事をしたことがありますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3922571/
モデル犬のように、おとなしく座っていますね!
たくさん写真を撮られたことでしょう^^

たくさん持ち帰ったのかな?^^ 
楽しいお散歩になりましたね^^





ーー 近所の農道にて「ツマキチョウ」 ーー

書込番号:25708006

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/21 04:04(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>最近はA03さん さまへ

こちらはトンボや蝶が沢山出てきて、日々忙しくなりました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3922626/
美しい写り、素敵な透明感ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3922627/
桜と一緒に、、非常に豪華な組み合わせですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3922640/
素敵なトンボ作品だ〜♪ ちょっと角ばっていますね^^


トンボが出てくるまでは、、また野鳥を見せてくださいね^^
バラエティーに富んだ、楽しい作品集をありがとうございます。




ーー ちょっと前のミモザ ーー

書込番号:25708008

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/21 21:22(1年以上前)

みなさん、こんばんわー

内子のお散歩続きです。

パンはちょっと値段高いけど、すごく美味しいです(⌒∇⌒)

書込番号:25709140

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:113件

2024/04/21 21:47(1年以上前)

鯉のぼり SONY DT16-50mmF2.8

新緑とフェアレディZ SONY DT16-50mmF2.8

ツツジにシジュウカラ タムロン200-500mm(A08)

ツツジ タムロン180mmF3.5マクロ

>ちゃーずる良さん
>SONY機を愛する皆さん

こんにちばんわ。

・・・そろそろ「初夏」ですね。「新緑」「鯉のぼり」が見られるようになってきました。蝶やトンボもそろそろ、かな?(笑)

書込番号:25709181

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/04/21 22:49(1年以上前)

RX10M3で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

混ぜそば風パスタ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3922314/
具沢山でとても美味しそうです(^_^)v
さすがですね♪


今年も昨年より1週間ほど遅れてセツブンソウが咲きました。
「気品」という花言葉は、蜜腺が王冠のように見えることからついたとか・・。
生息地が少なく、絶滅危惧種に登録されているようです。

長崎から帰って、RX10M4のレンズが少しガタついているので、RX10M3を持ち出しました。

書込番号:25709262

ナイスクチコミ!9


いち99さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/22 00:03(1年以上前)

RX100

GF3

RX10M4

こんばんわ。

>ちゃーずる良さん
>もつ大好きさん

コメントありがとうございます。
返信遅くなりすみません。
GF1、ピカピカですね。白いボディなので白のレンズ似合いますね。
オリンパスのボディキャップレンズ(明るければ)結構解像してくれて面白いので是非!

書込番号:25709325

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/22 04:10(1年以上前)

RX-100M7

広角接写

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩続編、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923068/
可愛くお座りしていますね、これは写真撮りたくなります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923069/
キャラメルとチョコレートかな?とても美味しそうです!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923070/
こちらは新鮮そうなタケノコですな^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923071/
可愛いバッタが潜んでいますね^^

パン好きには、たまらない写真でした^^ ありがとうございます。




ーー リンゴの花にきた「トラフシジミ」これは春型、夏場はもっと焦げ茶色になるから不思議 ーー

書込番号:25709404

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/22 04:40(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>最近はA03さん さまへ

素敵な初夏の風景、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923090/
ムチャ素敵なスナップですね!背後の緑が心に刺さります^^
鯉の大きさが違うところが、可愛いですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923091/
車の位置が良いですね^^ 一度乗りたかった車です、タイミングが合わず、
買えなかった^^ 欲しいのはロードスターの方でしたがw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923094/
こちらも良質な組み合わせですね^^ また良い場所に止まってくれましたね^^

そして、蝶やトンボも出てきますよ〜♪




ーー 先ほど頂戴した美味しいお菓子 ーー

書込番号:25709406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/22 04:49(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

混ぜそば風パスタは、、実は大豆ミートなんですw

貴重で美しい野草作品をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923110/
コッチでは見れない花です、可憐で美しいですね^^
しかも沢山密集しているのですね!

いつも可愛い野草を撮影されていて、非常に羨ましいです^^




ーー 久万高原にてチューリップ ーー

書込番号:25709410

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/22 05:02(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>いち99さん さまへ

素敵なスナップ作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923127/
花は3色ですね!何故か混ざっているw
大きくて存在感のある樹木ですね、、アゲハが次々に飛んできそうです。

貴重な機材での比較も、ありがとうございます。




ーー アカタテハ ーー

書込番号:25709413

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/04/22 15:56(1年以上前)

RX10M3でナズナを

オオイヌノフグリ

イヌナズナ

タネツケバナ

ちゃーずる良さん、こんにちは。

リンゴの花にきた「トラフシジミ」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923155/
信州ではあまり見かけないシジミ蝶です。
リンゴの花はこれからなので、咲いたら撮影してみます。


こちらの桜は一気に咲いて・・どんどん散ってるので、撮るだけとって、整理は後回しといった感じです(^-^;
後日、ゆっくり載せますね。

信州の春の野は、やっと賑やかになってきました♪

書込番号:25709989

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/22 20:55(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


タケノコは、店の前に座っていると、知らないお爺さんがいきなりきて、

たくさん採れて余っているからと、分けてくれました。ラッキーです(^▽^)/



きょうはココちゃんとツクシ狩りの様子です。

すこし遅かったけど、なんとか集まりましたー

書込番号:25710352

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/23 03:22(1年以上前)

a7V

a7V

同じく・・

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

トラフシジミは、暖かい地域では年に2回発生するので、よく見かける蝶なのですが、
寒冷地では6月に1度だけ発生です。運が良ければ梅雨明けくらいに出会えるかも
しれませんね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923272/
素敵な野草シリーズのご投稿、ありがとうございます。
使用機種も素晴らしいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923273/
こちらは雑草ですが、群生すると美しいですね!!
よく見かけるのですが、花が小さいですから、綺麗に撮るのが難しいです^^

信州の美麗野草シリーズ、毎年楽しみなんですよ。
いつもありがとうございます。




ーー 桜画像の残りです ーー

書込番号:25710652

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/23 03:55(1年以上前)

a7V

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

大きなタケノコをもらえて、とてもラッキーでしたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923374/
大きくて長いツクシがとれてよかったですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923375/
もう少し早い時期に来れたら、もっと大漁だったでしょうね^^
良質な産地だと伝わってくる写真です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923380/
黄色いお花もたくさん咲いてるから、蝶々もいたのでは?と想像してしまうw

今回はココちゃんはお留守番だったのかな?^^




ーー ホソミオツネントンボ、久万高原にて ーー

書込番号:25710659

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/23 03:59(1年以上前)

a7V

a7V

同じく・・

同じく・・

今日は、スリランカのお友達に「カレー&炒飯」を作ってもらい、一緒にワインを飲んでました。

激辛いです。普段食べているネパールカレーよりも辛いw

スリランカ=セイロンです。良質な紅茶の産地なので、美味しいミルクティーもご馳走に・・

書込番号:25710660

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/04/23 13:25(1年以上前)

RX10M3で

RX100M7で

RX10M3で

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

カレーでしょうか?なんとも辛そうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923473/

こちらが炒飯ですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923475/
こちらは辛そうには見えませんが・・激辛なのですね(>_<)

どちらも胃が痛くなりそうです(-_-;)


我が家の庭にクリスマスローズが咲いています。
原産地ではクリスマスの時期に咲き、イエス・キリスト誕生のお祝いに捧げられたことからクリスマスローズという名前が付いたとか・・

書込番号:25711114

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/23 22:44(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


ツクシ狩りはココちゃんも一緒に行きました。

山の中でしたので、自由にお散歩してましたよ(*^-^*)

書込番号:25711800

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/23 22:48(1年以上前)

>良さん


もらった大きなタケノコ、ココちゃんはとても気になるみたいで、何度も

クンクンしてました(⌒∇⌒)

今回、パンは3個買って、お外のベンチで食べました。

ペットが一緒だと、中で食べれないからね。

書込番号:25711808

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/24 03:15(1年以上前)

RX-100M2

>RC丸ちゃんさん さまへ

炒飯にもカレーをかけて食べるという、不思議な風習でした^^
予想以上に辛かったです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923554/
様々な花が植わっている素敵なお庭ですね^^
茎も立派で、花も多いです。
どの花も、開花時期が激しく違うから面白いですね。
クリスマスローズはコッチでは2月下旬くらいが満開でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923557/
何故か皆さん下向きに咲いてしまう、不思議な花ですね^^

色の種類も豊富で、素敵な花ですね。でもうちの庭にはありませんw




ーー 先ほど頂戴したアップルパイ、とても美味しかったです^^ ーー

書込番号:25711962

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/24 03:28(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩画像をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923702/
リードから解放されて、とても楽しそうなココちゃんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923705/
白いスミレがたくさん顔を出していますね!
力強い生命力を感じる作品です^^

また山菜狩りの様子、お伝えくださいね^^




ーー 街中のお散歩スナップです ーー

書込番号:25711963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/24 03:45(1年以上前)

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

タケノコは大物ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923714/
ココちゃんは初めて見たのかな?かなり興味を示していますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923716/
イチゴとチョコレートの豪華なパンですね^^

このパン屋さんは、ドーナッツの日しか行かないので、普段のパン営業は
未体験です^^ どちらも大人気で混んでるんでしょうね^^

私もパン営業の日に一度行ってみますね。




ーー サカハチチョウです、春型のオレンジ色。夏は黒い蝶になるから不思議です^^ ーー

書込番号:25711968

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/24 20:46(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

このパン屋さんは、そもそも週の半分しか営業していないですから、

Dの日に行くのはむつかしいです。水曜日だったかなー

わたしはほぼ仕事です(⌒∇⌒)


次にいったときは、とても美味しそうだったバーガー類にトライしてみようと

おもいます。

書込番号:25712943

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/24 20:54(1年以上前)

連続で失礼します。

3年前に、山で見つけて引っこ抜いた、モミジの苗がスクスクと育ちました。

6本植えて、うち3本が大きくなりましたよ。

これからは家で紅葉が見れます(^▽^)/


それと、今年もアゲハの幼虫が生まれました。まだすごく小さいー

書込番号:25712957

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/04/24 22:22(1年以上前)

RX10M3で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

ボリュームたっぷりのアップルパイですね♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923765/
サクサクの生地のようで、美味しかったことでしょう(^_^)v


我が家のあちらこちらで咲き誇っている水仙です。

書込番号:25713092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/25 00:42(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

美味しそうな調理パンが多数並んでいますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923970/
どれも具沢山です、お腹空かしていかないと厳しいですね^^
これは悩むなぁ〜

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923972/
入り口で、しっかりお座り、可愛い表情です^^

私は水曜日が結構暇なので、ドーナッツの日に再度行けそうです^^




ーー スリランカ炒飯の作業工程を撮影しておきました^^ ーー

材料もメモしたから、一度自分で作ってみます^^


書込番号:25713201

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/25 00:49(1年以上前)

RX-100M2

>coco & マコさん さまへ

連投ありがとうございます。気にせず、どんどんご投稿ください^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923974/
この紅葉は覚えていますよw 丸い大きな鉢に、紅葉の苗がたくさん刺さっていましたw
しかも身長は10cmくらいでしたね、皆さんw
こんなに成長したのですね!!驚きです。
お花もたくさん咲いてますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3923976/
生まれたばかりのナミアゲハですね^^ 小さくて可愛いですね〜♪
鳥やクモなど、捕食者が多いですから、今年は何匹育つでしょうか?^^
また続報待ってますよ!

楽しいお庭の様子、ご投稿ありがとうございます。




ーー 依頼があり他所で作成したカルボナーラ、高級なベーコンみたいで、美味しかったです ーー

書込番号:25713204

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/25 01:02(1年以上前)

後ほど続きを書きます。

釣りの出発時間になってしまいましたw

書込番号:25713208

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/25 16:51(1年以上前)

命の水と鯛味噌

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

一寸強めの "命の水" を見つけ買って来ました 19度です。ついでに鯛味噌も (フキは入っていません)

デジカメ撮影と晩酌が老体の僅かな楽しみです。

書込番号:25713759

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/26 01:08(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

チャーハンは人参がたくさん入ってますね(⌒∇⌒)

釣りはどうでしたかー?



今日は内子の散歩画像を貼ります。

書込番号:25714269

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/26 01:59(1年以上前)

RX-100M2

同じく・・

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

ご返答がおくれました。

アップルパイは凄く具が多くて、サイズも大きいし、食べ応えがありました^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3924015/
素敵なお庭のお花たち、ご披露感謝です^^
色違いで、花の形状も少し違いますね。
いつも何かしら咲いてる、素敵なお庭ですね!




ーー 定期的に通っている老舗パン屋さん ーー

書込番号:25714286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/26 02:28(1年以上前)

RX-100M2

参考画像 TG-6

イトフエフキ

>もつ大好きさん さまへ

最新「命の水」情報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3924202/
こちらは1.5寸くらい度数が高いですね^^
美味しそうなアテもしいれていますね!!

暖かくなりましたので、撮影を存分に楽しんでくださいね^^




ーー 今日も高知県柏島に滞在、早朝から半日釣りでしたw ーー

書込番号:25714291

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/26 02:39(1年以上前)

RX-100M2

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>coco & マコさん さまへ

炒飯は野菜がたっぷりでした、あとニンニクも^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3924348/
お洒落な内子の町並みですね!美しいランプかな^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3924350/
心落ち着く、古い町並みですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3924351/
ボリュームある素敵なパンの続報もありがとうございます。
とても美味しそうです。



今日はほぼ寝ていないので、倒れそうですw
先ほど調理も終わり、片付けも終わりました・・



次々に不審な魚が釣れます。南方は魚影が違う^^

書込番号:25714293

ナイスクチコミ!9


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3316件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/04/26 10:21(1年以上前)

桜ポートレート(1)

桜ポートレート(2)

桜ポートレート(3)

>ちゃーずる良さん、皆さん

今年も桜綺麗でした。

書込番号:25714561

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/26 20:24(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3924362/

とても大きなカワハギですね !!! 高級魚ですよ、家族全員分買うと大変な値段に

なります(≧∇≦)ノ



きょうは、ココちゃんとペットショップの探検画像です。

あっちこっちで獣たちの鳴き声がするから、ココちゃんはちょっと落ち着かないご様子(⌒∇⌒)

書込番号:25715092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/27 03:02(1年以上前)

a7V

同じく・・

>pmp2008さん さまへ

お久しぶりです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3924455/
素敵なポートレート作品集ですね!
桜もモデルさんも、とても素敵で、つい見惚れてしまいますね^^
優しい前ボケが綺麗で、これが一番インパクトありました。

他にもきっと美しい桜たちを撮っていると推測されますw
また是非ご投稿くださいね^^





ーー エソの刺身とツミレ ーー

大きなエソは、尻尾部分だけ小骨が無くて、刺身にできます。

書込番号:25715342

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/27 03:08(1年以上前)

RX-100M2

>coco & マコさん さまへ

熱帯魚コーナーを探索中ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3924573/
ベタかな〜?大きなヒレが可愛いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3924576/
水槽を不思議そうに眺めているココちゃん、可愛いですね^^



今日は日焼けが激痛なので、早めにねます〜♪



ーー ヨコスジフエダイも釣れました、こいつは美味しい魚です ーー

書込番号:25715344

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/27 03:16(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

「ミヤマセセリ」
セセリチョウの中で、最も早く登場する種。
3月下旬から発生する、春の小型蝶。
慣れない人が見ると、確実に蛾だと誤認するw

雑木林の管理放棄が増え、この蝶も徐々に数を減らしている。

書込番号:25715346

ナイスクチコミ!6


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/04/27 14:44(1年以上前)

α900で撮影

α900で撮影

α900で撮影

α900で撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです
G.Wになりましたね、空港で働いてる私には毎年関係無いのですが
今日は休みですで何処にも行かないので庭の花を撮影しました
この所雨がちで今日は曇りですが蒸し暑いですね。

今日はα900に70-200F2.8G SSM Uで撮りました
まだまだ現役です。

書込番号:25715809

ナイスクチコミ!7


いち99さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/27 14:50(1年以上前)

RX100

RX100

RX100

皆様
こんにちわ。

朝から元気な62歳・・・15kmウォーキングチャレンジです。

書込番号:25715815

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/27 23:09(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3924646/

きれいな白身ですね !! 鍋に入れたら美味しそうです(^▽^)/



今日は、内子の散歩続きですー

書込番号:25716331

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/27 23:13(1年以上前)

>いち99さん

カワ(・∀・)イイ!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3924793/

お知り合いのワンワンですかー?

スレンダーでかわいいですね、お洋服もステキっぽい(⌒∇⌒)

書込番号:25716336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/28 04:33(1年以上前)

RX-100M2

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>neo-zeroさん さまへ

知らぬ間にGWでした^^ トンボが本格的に始まるのに、天候がいまいち
スッキリしません・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3924784/
サボテンの花ですかね?
非常に豪華なお庭ですね!花が途切れない^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3924785/
柔らかく暖かい描写ですね!まだまだ、とことん使い倒してください。

私も人が多いのが苦手で、連休はどこにも行きたくありませんw
基本、人間嫌いで、静寂好きですからw


従って、山奥にヒッソリとトンボの観察に行くのがGWの通例です。





ーー タイワンガザミ、美味しい高級カニです ーー

書込番号:25716473

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/28 04:40(1年以上前)

RX-100M2

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

エソは、巨大で身は大きいのですが、なんせ全身小骨だらけで、細かく叩かないと
食べれませんw すごく疲れる作業ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3924948/
お洒落な店内ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3924949/
魚系の調理パンでしょうか?とても豪華で美味しそうですね^^

私も、美味しい食べ物の写真がたくさんあるのですが・・
なかなか整頓する時間がありません^^
そのうち、まとめてご紹介しますね^^




ーー 頂戴したスイーツ、とても美味しい ーー


書込番号:25716474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/28 04:45(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

高知県宿毛市にて、お散歩スナップです。

書込番号:25716476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/04/28 13:07(1年以上前)

多摩の花(?)「金蘭」

一昨日はまだ蕾でしたが、一気に咲いたようです。

春ですね

もう初夏のつつじが満開

>ちゃーずる良さん

間が空いてすみません。PCは液晶に欠けが出来たので交換、カメラの方は落として背面液晶にひびが入ったかと思ったのですが、割れたのは液晶保護ガラスだけでした・・・撮影中にAFしなくなる障害に悩まされてたので修理依頼しましたが「症状再現せず」で戻ってきてしまいました。
また5月に使う機会があるのでそこで確認したいと思っています。

ばたばたと4月も終わりですね。この花が咲くと春の山菜シーズンはおしまいです。

書込番号:25716918

ナイスクチコミ!11


sioramiさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/28 19:17(1年以上前)

水道の水を作ってます

天気が良くて、眺望もよかった  右端が南禅寺です

この、でっかいつつじの下は”通り抜け”になっています

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。
お久しぶりでございます。

初夏の陽気に誘われて、
つつじの名所と言われる、
浄水場に行ってきました。
(上水道です)

新緑と、南禅寺などの眺望を
楽しんできました。
(PLフィルター使用です)

書込番号:25717290

ナイスクチコミ!6


YoungWayさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:51件

2024/04/28 20:13(1年以上前)

住宅地にあった教会

かわいいスニーカーが並べて干してあったので思わずスナップ

池とボートと鯉のぼり

池とボートと鯉のぼり(その2)

ちゃーずる良さん 皆さん こんばんは

今日は気温も28℃まで上がり、天気もそこそこよかったのであてもなく歩きつつ目に付くものをスナップしてまいりました。
順光で撮影するとコントラストが高く、すっかり夏の日差しです。
碑文谷公園では、ちょっと気の早い?鯉のぼりがあげられておりました。

書込番号:25717368

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/28 21:40(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3924988/

青くてきれいなカニさんですね。家の近所では見かけない顔です(⌒∇⌒)


きょうは山のお散歩画像、続きを貼りますね。

書込番号:25717487

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/29 02:53(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

同じく・・

>いぬゆずさん さまへ

お久しぶりです。機材は大事無くご無事だったようで、良かったですね!
これでまたレースの取材に行けますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925114/
貴重なお花のお届け、ありがとうございます。蕾も花も気品に溢れますね。
私は見たことがありません、とても美しいですね^^
当地では絶滅寸前です・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925117/
ツツジもたくさん撮影されているのではないでしょうか?^^
是非引き続き、ご披露ください。
このレンズで、是非アゲハ蝶の作品も見てみたいです^^


引き続き、入念なご指導、お待ちしておりますよ〜♪





ーー 久万高原にて、花梨の花。久々の300mm ーー

書込番号:25717686

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/29 05:02(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

>sioramiさん さまへ

お久しぶりです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925224/
ツツジの名所へのご取材、お疲れ様でした^^
グリーンの中に輝く宝石といった感じですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925225/
浄水場にしては、凄い人気ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925227/
是非トンネル画像も見てみたいです^^

美しい作品集をありがとうございます。
続報に期待しています^^




ーー モンシロチョウの交尾です ーー

書込番号:25717703

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/29 05:13(1年以上前)

a9

a9

>YoungWayさん さまへ

素敵なお散歩スナップ集ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925245/
シンプルで美しい建造物ですね。気持ちの良い快晴で、良い撮影日和でしたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925247/
なかなか鋭い視点ですね^^ 素敵な光景ですね^^
暑い中、お散歩お疲れ様です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925248/
鯉のぼりも、気持ちよく日光浴していますね^@^


是非またスナップ集を拝見したいです^^
良い天気が続くと良いですね^^






ーー 最近よく出会うアゲハ蝶です ーー

書込番号:25717705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/29 05:19(1年以上前)

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩風景、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925279/
こちらは休耕田ですかね?よく見ると、足元にツクシらしき魚影がw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925280/
もう少し早い時期にくれば、、凄まじい釣果になりそうですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925281/
自由に伸び伸びとお散歩、楽しそうなココちゃんですね^^




ーー セセリチョウたちも増えてきました ーー

書込番号:25717707

ナイスクチコミ!5


sioramiさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/29 09:19(1年以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、おはようございます。

”つつじの名所と言われる、浄水場”
の続きです。

昨日の投稿では、”つつじの名所”と書きながら、
つつじがほとんど入っていなかったので、
追加しますね。

それと、
>是非トンネル画像も見てみたいです^^
トンネル待ちの長い長い行列ができてたので、
入って無いんですよ 〜 〜 。

書込番号:25717844

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/29 18:13(1年以上前)

モッコウバラ

同 アップ

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

晴天が続いていましたが 明日の午後は雨になりそうです。

直射日光の下で庭の草取りをしていると汗が出そうでしたが

今は引き籠り部屋で 暖房を少し点けています・・・老体は寒がり!

昨日ツバメに襲われているカラスを見ました。

近くにツバメの巣が有るので ヒナかタマゴが カラスに襲われない様攻撃してたのだと思います。

戦闘機のようにツバメはカラス頭を狙って突っ込むと カラスは首をすくめて攻撃をかわしていましたが

2回、3回と攻撃を受けたカラスは逃げて行きました。初めて見ました。


隣家畑のモッコウバラの画像です。モッコウバラにはトゲは有りません。

書込番号:25718376

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/04/29 21:34(1年以上前)

RX10M3で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

菜の花にアゲハ蝶
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925368/
こちらでも少しづつ見かけるようになってきました。

急に暑くなって草の伸びる勢いが凄く、連休中は土手の草刈りと畑を耕しておりました。
また、明日から仕事です(^_^;)


畑の隅、日当たりの良い場所に「アズマイチゲ」が咲いていました。
「キクザキイチゲ」も白い花をつけるので間違えやすいのですが、花糸の根元が紫色になっているので「アズマイチゲ」と思われます。

書込番号:25718626

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/29 22:58(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

うちの庭でも時々アゲハ蝶をみかけるようになりました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925368/

でもすぐに飛んでいくので、写真は撮れないですーo((>ω< ))o

もしかしたら、また卵を産んでいるかもしれないですね




今日もココちゃんとお買い物の写真です。

書込番号:25718732

ナイスクチコミ!8


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/04/29 23:30(1年以上前)

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

今日は土砂降りの中、高速道路を飛ばして
福岡市植物園へポートレート撮影会に行きました
雨の為温室での撮影なりましたが
モデルさんを横目に花の撮影をしてきました
色とりどりな物が咲いていましてモデルさんと合わせて一粒で二度美味しい撮影になりました。

名前が分かりませんが花の写真を貼ります。

書込番号:25718756

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/30 02:38(1年以上前)

a9

a9

>sioramiさん さまへ

無理を言ってしまい、申し訳ありません^^
ではトンネルは心の中で、そっと想像することにします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925413/
メリハリの良い描写ですね!それに気持ちの良い前後の微圧縮です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925414/
遠景が一緒に入ると、、ぐぐっと見入ってしまいますね。
そして隅々まで何があるのか探ってしまいます^^ 良い写真だと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925416/
渋いクラシカルな建造物だ! モノクロでも良さそう^^


私は全然外出出来てませんw 高知から戻ってずっと日焼けが痛いですw




ーー トラフシジミです ーー

書込番号:25718823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/30 03:46(1年以上前)

a9

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

こちらは昨日から小雨まじりでスッキリしない天候です^^
草刈りとは、健康的な日を過ごしましたね^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925588/
かなり背が高く立派に育っていますね!
毎年美しい花が無料で楽しめてお得ですね^^


カラス vs ツバメ とは・・かなり貴重な瞬間を目撃しましたね^^
そして、巣が無事で良かったですね!


またご近所の植物たち、撮影してきてくださいね。




ーー イシガケチョウ、越冬組です ーー

書込番号:25718835

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/30 04:01(1年以上前)

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

いつも素敵な野草を見せていただき、感激です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925704/
凄く群れて咲いているのですね!
身近に色々と観察できるようで、羨ましいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925706/
いつも上手に繊細に撮られていますね。
望遠機の使い方、私よりも格段に上級者だわw
ちゃんと考えて撮影されている・・

そういえばRX-10M4を一か月くらい見ていないw 
2台あるハズなんですが、、どこいったんだろう・・
そろそろトンボ散歩に持ち出したい頃合いです。



ーー ベニシジミ ーー

書込番号:25718837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/30 04:36(1年以上前)

RX-100M2

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>coco & マコさん さまへ

ココちゃんとお買い物、とても楽しそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925731/
喜んでいる様子が伝わってきますね!
私も一度こういう楽しいショッピングをしてみたいです^^

残念ながら、、ペットがいませんw




ーー ヒオウギガイの稚貝を見付けました、色はパープルだ ーー

書込番号:25718841

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/04/30 05:02(1年以上前)

RX-100M2

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>neo-zeroさん さまへ

動物園の横にあるトコかなぁ〜?昔何度か行ったことがあります^^
ランの数が凄かったと記憶しています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925736/
南国系ですね^^ ポートレートと植物たち・・
お忙しい1日になりましたね^^ アンスリウムかなぁ〜?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925738/
非常に品があるお花ですね、ランの仲間でしょうか^^

私も全然名前が分かりませんw 困りましたね^^

でもどれも美しいお写真でした、ご投稿ありがとうございます。





ーー キンセンガニ、浅瀬に多い南方系の中型カニです ーー

足が全部遊泳型に進化しています、猛烈に素早いです。
食べても美味しくないようで、、誰も捕らないからウジャウジャいますw

書込番号:25718843

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:225件

2024/04/30 05:37(1年以上前)

>ちゃーずる良さん

おはようございます。
ぶらぶら歩きながら、気軽に撮りました。

書込番号:25718854

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/04/30 11:13(1年以上前)

RX10M3で

スマホで撮影

ちゃーずる良さん、こんにちは。

様々な蝶のお写真を楽しみに拝見しております。

私のRX10m4はズーム駆動に問題が発生しており不安定なので、RX10m3を持ち出してます(^-^;
円安で$2,000を換金し利益が出たので、2台目RX10m4を購入しました。
新型が出ないので、RX10m4が稼働できないと代りが無いので・・

アズマイチゲと共に咲いていた「カタクリ」です。

書込番号:25719044

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1502件

2024/04/30 21:47(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

また可愛いカニさんをつかまえてますね !!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925777/

足の形がカワ(・∀・)イイ!!ですねー、一度も出会ったことがないです。

海の横に住んでるんだけど。




今日は、伊予中山駅のお散歩風景です。

産直市場が隣にありますが、、両方ともいつも人がすくなくて静かなところです。

書込番号:25719615

ナイスクチコミ!8


いち99さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/30 23:58(1年以上前)

RX100

RX100

>coco & マコさん

こんばんわ。
コメントありがとうございます。
このワンちゃんは(飼い主の方も)初対面です。
フジの写真を撮っていたら話しかけられました。
年配の方で、延々とフジについて語り始めて止まらなくなってしまいましたので
「かわいいワンちゃんですねぇ〜」「写真撮っていいですか?」「インターネットのせてもいいですかぁ?」
って、お話をさえぎって帰ってきました。。。

書込番号:25719746

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/05/01 05:37(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>ねこまたのんき2013さん さまへ

快晴の眩しい素敵なスナップ集ですね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925780/
非常に見所の多い作品です。
橋にかかる葉の影、水面に映し出される美しい空、シャドウの中からも光輝こうとしている新緑たち・・
つい何度も見てしまう良質作品ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925783/
こちらもシャドウ部分が美しいです。
石の表面の手触り感まで伝わってきます。良いカメラですね〜♪

引き続き、ブラブラお散歩をお願いします。
良い景色見つけたら、少しだけ立ち止まってくださいね^^





ーー 伊予和気駅です ーー

書込番号:25719857

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/05/01 05:51(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

引き続き、素敵な野草たちのご紹介、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925826/
カタクリもイチゲも、同時に見れるなんて、、コッチでは考えられない夢の競演です。
また数もたくさんあるようで、、とて羨ましいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925829/
格好良いカメラが並んでいますね!!ソニー愛を感じます^^
手前のストラップも非常に渋いw

続々とカメラが増えますね^^




ーー 頂戴した豪華なお菓子、とても美味しかったです ーー

書込番号:25719864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/05/01 05:53(1年以上前)

RX-100M7

眠すぎるので、続きの後ほど・・

書込番号:25719865

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/05/01 11:50(1年以上前)

RX10M4で

RX10M3でRX10m4を

ちゃーずる良さん、こんにちは。

レトロで雰囲気のある駅舎ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3926026/

改札は素通りでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3926029/


今回のRX10m4は地元のカメラ屋(昨年X-Varioを購入した)から新品在庫を¥185,000で出していただきました。
「MINOLTA」ストラップ(在庫品)も一緒に購入しました。

いちおうRX10m5が出た時のために$3,000を備蓄したままですが、ここまで為替が乱高下すると換え時が・・(^-^;

新しいRX10m4で松本城の夜桜を・・
整理が遅れており、4月中旬の撮影のです<m(__)m>

書込番号:25720145

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/05/01 16:28(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さんへ

ご返答が遅れました、申し訳ありません^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925979/
凄く駅が好きなのですね^^ 迷わず直進している姿が可愛いです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925980/
一度も入ったことがない駅なので、新鮮な光景です。
わりと中は広いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925981/
楽しくてたまらないご様子^^ ぐいぐい引っ張っている様子は逞しいです^^


この駅の近くに「喫茶ちぐさ」がありますよ。
いつかお立ち寄りくださいね!




ーー リンゴの花にテントウムシです ーー

書込番号:25720439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/05/01 16:33(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>いち99さん さまへ

何故か前回の可愛いお写真たちを見落としておりましたw
もうしわけありません^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3924793/
可愛い表情です^^ 人懐っこい感じですね^^
これはつい立ち止まって、声かけてしまうかもw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3924792/
こちらの藤棚も素敵ですね!ほぼ満開でしょうか^^

15kの遠征、お疲れさまでした。
また可愛いワンちゃんに出会えると良いですね^^




ーー 伊予市にてレンゲ ーー

書込番号:25720446

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:113件

2024/05/01 19:10(1年以上前)

ジャコウアゲハ タムロン200-500mm(A08)

ジャコウアゲハ タムロン200-500mm(A08)

ニホンカワトンボ♂東日本型褐色羽タイプ タムロンA08

ニホンカワトンボ♂東日本型褐色羽タイプ タムロンA08

>ちゃーずる良さん
>SONY機を愛する皆さん

こんにちばんわ。

GW、真っ最中ですねー。

ちゃーずる良さんのトンボ・蝶を始め、皆さんの写真もずいぶんと華やいで来ましたね。

・・・さて、私の方ですが・・・、自分で言うのもなんですが、良い場面に遭遇しまくってます。

まずは、蝶・トンボシリーズ(笑)

書込番号:25720667

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1502件

2024/05/01 20:23(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

リンゴの花がきれいですね !!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3926164/

蝶だけではなく、テントウムシも遊びに来るのですね(⌒∇⌒)

うちにもテントウムシの幼虫がたくさんいます。

でもすぐにいなくなる。誰かが食べているのかなー




今日は伊予中山駅の続きです。

栗が有名ですから、隣の産直市場ではいつも焼き栗を売っています。

書込番号:25720752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1502件

2024/05/01 20:28(1年以上前)

>いち99さん

かわいいワンちゃんのお写真を撮るために、また長話にもお付き合いしていただいて、

いろいろなワンちゃんたちと仲良くなってくださいね(^▽^)/

書込番号:25720756

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/05/02 01:03(1年以上前)

a7V

>いち99さん さまへ

引き続き、早朝の素敵な風景をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925995/
いつもとは違う雰囲気の池ですね^^
それにしても朝が早いw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3925996/
同じ場所でしょうかね?静寂感あふれる素敵な野鳥作品もありがとうございます。

私も今日は早朝から出かける予定です。
ほぼ寝ないから、、後々が心配ww




ーー 普通種ですが、スジグロシロチョウ ーー

書込番号:25721063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/05/02 01:33(1年以上前)

a7V

a7V

同じく・・

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

当地のレトロな駅たちは、90%が無人駅ですw
いつでも出入り自由であります^^
撮影も自由ですが、いつも同じ形状の電車しか来ません・・


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3926110/
様々なイベントがあって、地元の方々に愛される素敵なお城ですね!
かなりの巨木で、迫力がありますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3926113/
ミノルタストラップは結構高額ですから、なかなか買えませんw
RX-10M4も綺麗にご使用されていますね!ほぼ傷が無いじゃないですね^^
うちのは傷と汚れがひどくて、明るい場所では撮影しないことにしていますww

私も何か購入したい頃合いですが、、
現在は釣り具たちの買い替え&買い足しで難儀しておりますw

波止釣り中に、よそ見していると、竿が2本無くなりました・・リールも一緒にw
よくあることですが、気を抜いている時に限って、大物が来るw




ーー もう終わってしまったリンゴの花たち ーー

書込番号:25721072

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/05/02 01:50(1年以上前)

a7V

>最近はA03さん さまへ

ついに虫の季節がやってきました。忙しくなりますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3926230/
素敵な蝶&トンボシリーズですね!
ジャコウアゲハは、まだ今シーズン出会っていないです^^
こちらでは、分布が局地的で、ドコにでもいる蝶ではないです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3926233/
こちらは川の定番トンボですね^^ 明日は川へ行く予定なので、
運が良ければ会えるかもしれません^^


是非引き続き、春の虫たち、ご投稿おねがいしますね^^




ーー 昨日の夜食「タイ風ピリ辛そうめん」 ーー

書込番号:25721079

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/05/02 02:12(1年以上前)

RX-100M2

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩の続き、ありがとうございます。

リンゴの花には、特に蜂が多く来ますね^^ 当然ですが^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3926268/
中山駅付近は、いつも素通りしてしまいますw
内子へ急いでいることが多いからw

栗の町ですから、焼き栗や、栗焼酎が有名ですね^^




ーー ヨコスジフエダイ、むちゃ美味しい ーー

書込番号:25721087

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:183件

2024/05/02 15:23(1年以上前)

RX10M4で

ラッパ水仙

RX10M4で

日本水仙

ちゃーずる良さん、こんにちは。

リンゴの花、可愛いですよね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3926345/
桃の花は撮り逃してしまったので、明日からの休日にリンゴの花を撮影したいと思います。


我が家の庭で咲き誇っている水仙たちです(^-^;

書込番号:25721516

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1502件

2024/05/02 21:20(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

おいしそうな素麺です(⌒∇⌒)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3926348/

少し辛そうですが、一度たべてみたいです(o^―^o)ニコ



今日も中山駅の続きです。

漬物がたくさん売ってます、でも持ち帰り中の車内がすこし臭くなるから

食べたいけど、我慢しましたー

書込番号:25721874

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/05/03 02:32(1年以上前)

a7V

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

常に花が咲き誇り、一瞬も途切れない素敵なお庭ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3926456/
朝日を浴びて、気持ちよく光が透過している美しいお姿です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3926458/
水仙は2種植わっているのですね!常に美しい被写体が身近にあって
楽しい毎日ですね^^

うちは、ヨレヨレのバラが1本だけ咲いていました^^

リンゴの花の撮影頑張ってくださいね。
何か蝶が来ていると良いですね^^




ーー 婆ちゃんのリンゴ園にて、山ウド ーー

書込番号:25722129

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6608件 FB 

2024/05/03 03:10(1年以上前)

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

素麺は、お酢とナンプラーが入っているので、辛くて酸っぱいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3926602/
素敵なお散歩の続き、ありがとうございます。
さすが、国産の栗ですから、結構良いお値段しますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25692238/ImageID=3926605/
美味しそうなお漬物が並んでいますね^^
私も、漬物類を持ち替える際は、クーラーBOX持参ですね。
痛むのも怖いですし、やはり室内の匂いも気になりますから^^


またどんどん駅の散歩画像、投稿してくださいね^^




ーー 昨日は早朝からトンボ撮影でした ーー

ミヤマカワトンボ

書込番号:25722132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:113件

2024/05/03 06:45(1年以上前)

シグマ50-150mmF2.8U

シグマ50-150mmF2.8U

SONY DT16-50mmF2.8

SONY DT16-50mmF2.8

>ちゃーずる良さん

「フエダイ」って「将太の寿司」に出てきた「シブダイ」の仲間ですよね。

「将太の寿司」では「背中に白い星のある白シブダイ」が、「黒い星の黒シブダイ1万匹に対し白シブダイはわずか1匹」の鹿児島ではその美味しさから「神の魚」と呼ばれるほどの貴重な魚として描かれてました。

・・・今日は「寿司の気分」になったので、昼に食べに行きます(笑)

・・・で、今日の写真は「SL」。いつも「超望遠で鳥・蝶・トンボ」「マクロで花」しか撮れないと思われてるだろうから(笑)、たまには違うのを。

自己流ですから、「鉄ちゃん」には遠く及びません。せいぜい「小鉄ちゃん(コテッチャン)」?レベル(笑)
(夕飯のおかずはコテッチャンで決まり(笑))

書込番号:25722183

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/03 15:35(1年以上前)

延暦寺大書院です

比叡山から琵琶湖を見る、です

延暦寺会館で、精進料理のかば焼き重です。

同じく 豆腐あんかけ丼です

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

比叡山延暦寺に行ってきました。

書込番号:25722701

ナイスクチコミ!7


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/05/03 16:23(1年以上前)

α7RVで撮影

α7RVで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです
連休を謳歌されてますか
私は友人の引っ越しを手伝ってきてヘロヘロです。

良さん福岡市植物園はご指摘の通り動物園の隣です
流石は住まれていたことがありますね(*^_^*)

今日は庭にサツキが咲いたので撮りました
亡き父が植えた物ですが手入れをしないので年々咲かなくなりました
植物は難しいですね。

書込番号:25722745

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/03 17:26(1年以上前)

スズラン

ウツギ

オオツルボ 蕾

>ちゃーずる良さん みなさん こんにちは

今日も晴れ 陽の下で草取りをしていると一寸暑い でも家に入ると涼しくてファンヒーター運転です。

自宅・近隣で色んな花が咲き 楽しい限りです!

今日は自宅の花です。ヤマブキも 白・黄色の花が咲き始めました。

いっぱい咲いたら撮ってアップします。

書込番号:25722797

ナイスクチコミ!8


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング