『10Gbps SFP+ポート装備のスイッチングハブを取り上げて欲しい』 の クチコミ掲示板

『10Gbps SFP+ポート装備のスイッチングハブを取り上げて欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」のクチコミ掲示板に
スイッチングハブ(ネットワークハブ)を新規書き込みスイッチングハブ(ネットワークハブ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

スイッチングハブ(ネットワークハブ)

クチコミ投稿数:1988件

10Gbps SFP+ポート装備のスイッチングハブを取り上げて欲しい、発熱しませんよ。
SFP+ポート装備のハブが世界的には安くなってるようなんだけど、なぜか日本ではほぼ売ってないのはナゼ?
10GBASE-Tなんて、まだまだ電力や発熱がひどくて使いたくないし。
10Gbps SFP+ LC光ファイバー接続は安いし、発熱しませんよ。

ホーコアルイーサネットスイッチ、プラグおよびプレイ用、10g、sfp、8ポート、10000mbps、光学sfp、家庭用実験室制御スイッチ  ZX-SWTG1C8F
https://ja.aliexpress.com/item/1005006225296112.html?spm=a2g0o.cart.0.0.4f172e1avARsfi&mp=1&gatewayAdapt=glo2jpn
13000円ほど、安いときは10000円強だった。

Xikebot-ギガビットスイッチ、全8x10000mbps、3層ネットワーク管理、10g、10gb、10gbps、sfpポート、ファンレスなしのスイッチ SKS8300-8X
https://ja.aliexpress.com/item/1005006461727063.html?spm=a2g0o.cart.0.0.d7022e1aJsQGfq&mp=1&gatewayAdapt=glo2jpn
14000円ほど

日本で安いのは下記くらい

XikeStor 2.5gbps イーサネットスイッチ PoE+付き(総合75W、1ポート最大30W)6ポート(4つ2.5G RJ45ポート+2つ10G SFP+) 2.5G非管理型スイッチ 高速接続性、WiFi 6互換性、静音動作、IPカメラに最適 - プラグアンドプレイの利便性
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CS246D67/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
6000円ほど

XikeStor 10gbps スイッチングハブ 8ポート 10G SFP+ イーサネット L3管理型スイッチ、マルチ ギガビット ネットワーク スイッチ、イーサネット スプリッタ高速、イーサネット ハブ、L3 マネージド スイッチ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CS2B6JPS/ref=sspa_dk_detail_0?pd_rd_i=B0CS2B6JPS&s=electronics&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9kZXRhaWw
21000円

書込番号:25692385

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8624件Goodアンサー獲得:1595件

2024/04/09 09:35(1年以上前)

こんにちは。

>10Gbps SFP+ポート装備のスイッチングハブを取り上げて欲しい

ここの事務局に「スイッチングHub製品カテゴリに『10G SFP(+)ポートの有無/装備数』をスペック項目や絞り込み選択肢に追加で入れてくれ」って、リクエストしてみましょうよ。
こちら↓からどうぞ。

●お問い合わせフォーム パソコン -価格.com
https://help.kakaku.com/contact/pc.html
 →お問い合わせ種別「ご意見・ご要望」


ここの掲示板はあくまで「ユーザーどうしの情報交換の場」ゆえ、
投稿でここのサイトの機能的な意見要望を書いても事務局は見てくれてない=他ユーザーからの「確かにそうかもねー」な共感の類が得られて終わり、ですから(たぶん)。

書込番号:25692506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1988件

2024/04/09 12:41(1年以上前)

>みーくん5963さん

確かにそうですね。
「ご意見・ご要望」で意見しておきました。

ヤフオクで1個100円くらいで売ってる中古8GbpsFC用SFP+トランシーバーですが、実験してみたら10Gbpsネットワークで使えました。
きちんと10Gbpsでリンクします。

LCコネクタ光ファイバーケーブルも数百円で買えますね。

10Gbps SFP+1ポートネットワークボードも2000円くらいでありますね。

書込番号:25692692

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5347件Goodアンサー獲得:63件

2024/04/09 12:54(1年以上前)

国内なら
NETGEAR
TP-Link
バッファロー
アイオー位ですが
高めですね

安物は
発熱、暴走が多いので
候補外です。

プロフィールみると独学だったら
自分で情報集めて納得の行くHUB
見つかると思います。

こちらは
業務用のHUBを使って
eo 光10Gで家庭内構築してます。
RJ45でなく発熱の小さいSFP+の
光ファイバー構築してます。

書込番号:25692713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/16 15:52(9ヶ月以上前)

>ぴっかりいいさん
ここの運営さんのネットが遅いからかもね(^^)

書込番号:26001772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポート不具合 0 2025/09/28 21:42:01
QNAP直販サイトが最安 1 2025/09/18 14:15:28
送料込み 税込 4580円 0 2025/08/28 7:43:13
送料込み 税込 6480円 1 2025/08/28 7:55:39
送料込み 税込 3580円 0 2025/08/28 7:36:20
送料込み 税込 4180円 0 2025/08/28 7:34:25
送料込み 税込 6980円 0 2025/08/28 7:32:19
6,980円(税込) 0 2025/08/22 15:04:35
送料込み 税込 16800円 0 2025/08/21 5:32:44
送料込み 税込 72800円 0 2025/08/19 2:39:26

「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」のクチコミを見る(全 1631件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング