『ウェットグリップの基準』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ウェットグリップの基準』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ウェットグリップの基準

2024/04/10 20:16(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:64件

https://www.mlit.go.jp/jidosha/content/001616759.pdf

これが出たのは1年近く前ですが、乗用車用タイヤもウェットグリップが見直されるんですね。

という事は現行制度で乗用車用タイヤのラベリングのウェットグリップはabcdとありますが、現行制度で例えた場合はcやdが減るとか無くなってb以上の物のみになるんですかね?
そうなるとまた価格が高くなりそうな気がします。

書込番号:25694422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6565件Goodアンサー獲得:490件

2024/04/11 10:26(1年以上前)

ハイグリップタイヤ(溝が少なくて柔らかい)と、安い低燃費タイヤ(硬い)が売りにくくなる感じですかね?

書込番号:25695023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2024/04/11 18:30(1年以上前)

>コピスタスフグさん
ハイグリップはラベリングが関係ないのであまり影響はないのでは?それに熱が入ってこそ本格的なグリップ力を発揮するという特徴もありますし。

安いタイヤは現行ラベリング制度でいうところのAAが減りAになる代わりにcをbにしてくるケースが多くなりそうな予想です。

書込番号:25695504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6565件Goodアンサー獲得:490件

2024/04/11 18:41(1年以上前)

ラベリングと規制値の関連が不明なので何とも言えませんが、現状で新規制値に収まるタイヤもあるでしょうから「値上げ」とは違うと思います。ウェットグリップに劣る製品が淘汰されるだけかと。

書込番号:25695525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2024/04/13 07:03(1年以上前)

>コピスタスフグさん
何かにつけて値上げする大手ですからね。

書込番号:25697313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング