ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]
- 14.0型、アスペクト比16:10、WUXGA (1920×1200)ディスプレイを搭載したノートPC。
- AIベースのノイズキャンセリング機能と「Dolby Audio」で周囲のノイズをカット。SD、SDHC、SDXC、MMC対応の「4-in-1メディアカードリーダー」も搭載。
- 12項目の米軍調達基準に準拠しており、過酷な作業環境でも安心して使える。指紋センサーを電源ボタンに内蔵し、素早く安全にログイン可能。
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/16GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/1TB

- Office詳細
-
- Office無し
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー] の後に発売された製品![ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]とThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型 WUXGA液晶搭載 パフォーマンス2 21KJCTO1WW [アークティックグレー]を比較する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1507
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月22日
『価格帯について教えてください』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]
はじめまして。
こちらのノートパソコンの購入を検討しているのですが、1月ごろにも下調べをしていて、いい加減に買おう!となったのですが、その時よりも現在ずいぶん値段が上がっていて驚いています。価格推移を確認してもどんどん値上がりしているようですが、これは時期的なものなのでしょうか……?
もちろん情勢や円安など色々と値上がりの要因はあるとは思うので、単純にそういったことによる値上がりなのか? それとも、新生活に向けて購入者が多いため時期的な値上げなのか? など傾向があれば教えて頂きたいです……。
もう多分上がる一方だよ!ということであれば諦めて今買おうかと思っています……。
ちなみに、下記の新モデル?だと少しお安いようですが、評価や口コミが断然こちら(この書き込みしている)商品の方が良いようなので、迷っています。
7530と7430の違い?なのかなとは思いつつ、それがどの程度の違いがあるのかも分かっていないので、2つの商品の違いを教えて頂けると助かります。
使用作業としては主に、専用ソフトでの文章作成や、たまにIllustratorでの印刷物データ作成や確認などです。※そこまで重たいデータをたくさん使うわけではありませんが、低スペックすぎると時々固まる時があります。
【予算】
7万台まで
【比較している製品型番やサービス】
ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型
書込番号:25694627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3月の決算セールが終わったというより、単に割引キャンペーンが終わっただけでは?
次のチャンスは夏ボーナスの前!?※後になると値上がりします。
書込番号:25694645
2点
>>7530と7430の違い?なのかなとは思いつつ、それがどの程度の違いがあるのかも分かっていないので、2つの商品の違いを教えて頂けると助かります。
価格差は別にして、・Ryzen 5 7430UとAMD Ryzen 5 7530Uの性能差は微妙です。
ならば、安い方のThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7430U・16GBメモリー・512GB SSD・14型の選択になちます。
価格COMでの検索結果
https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=7530U+7430U&bbstabno=1&topcategorycd=1&categorycd=0020&act=input
書込番号:25694648
1点
使用パーツのうち、16GBメモリー・512GB SSD これの
値上がりが大きいでしょう。
書込番号:25695108
1点
世間一般の年末セール・新年セール・決算セール・新入学セールと見てきましたがヤル気が無いというか特売と言うのは特に無かったような
●他社の同等品・似た仕様の14・16インチ・価格コム限定か否か等々、値上がり傾向は見られますが各々恣意的な動きですね
恣意的と言うと販売側の好き勝手なので今後の予測は誰にも判らないですね。
●そろそろ後継機がいつ出てもおかしくない状況ですがいつ出るかはやはり誰も判りません。
現行機はまだ生産している? 後継機が遅れているのでツナギで売らざる得ない・作らざる得ないので高いスポットの部品を使っているのでは推測されます あくまで外野の推測です。
一般論ですが、ほぼ無在庫販売なので後継機の発売前の投げ売りも無さそうかな。
7530と7430の違いは判る人には判る、普通の人が普通に使うのなら十分の性能ですが違いが判る人が比較すればかなり差が有るが評価なのでしょう。 価格差次第で7530と7430のどちらにするか悩ましいですね。
個人的には特に急ぎませんので次期モデルの仕様と価格を見てから考えるですね。
今必要なら買うしかありません。
レノボの場合は結構お得な下取りの施策がありますので場合によってはかなりお得に買えます、XPの古いのが有れば使わない手はないですね。
書込番号:25695361
![]()
2点
教えて頂きありがとうございます😭!
ボーナス前……だとちょっと遅いので今もう決めようと思います!ありがとうございます!
書込番号:25699574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↑死神様への返信でした!(すみません)
書込番号:25699580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
教えて頂きありがとうございます!
またURLも参照させて頂きました。
分かる人には分かるけど、普通の人には……ということは、私には多分分からないんだろうなと思いました笑!
価格差は5000円程度なの大した差では無いと思いつつ……分からないなら安い方でも良いかな〜と思い始めております笑
ありがとうございます!
書込番号:25699587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ZUULさん
教えてくださりありがとうございます!
なるほど……!何でも値上がりですね……。
仕方がないと思って検討します!ありがとうございます!
書込番号:25699589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kamesenninさん
とても詳しく、そして分かりやすく教えてくださりありがとうございます。とても助かりました。
価格についてもあるほどです。これだけ詳しい方々がこう仰るのなら、はやり予測も出来ないのでしょうし、加えて投げ売りも無さそうとなれば諦めて買おうかなと思います……!(仰って頂いている新モデルを待って比較できるほど、今回は時間の余裕がなく…!ありがとうございます)
また、性能差についてもありがとうございます。
お聞きしている限り、私にはその違い感は分からないんだろうな〜と思いました!笑
大した重たい作業やゲームを常時するわけでは無いので、安い方でもいいのかなと思いはじめました。
価格差は5千円程度なので大した違いでは無いのですが、7.5万以下と8万弱だと請求書を見た時のダメージが何となく違う気がして……笑
また、下取りについても教えてくださりありがとうございます。既に今のパソコンが調子が悪いのでどうかな〜という感じはありますが、せっかくなのだやってみたいと思います!教えてくださりありがとうございます!
書込番号:25699603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FYI
回答は持っていなけど、懸念だけ。
・SK Hynix BC901 256GB を使用している様子
此は恐らく DRAM キャッシュレス
DELL 等でも使用している様子
なのでかなり使用する際に制限(気をつける事)が有り Windows Update のインストール途中に重くなる、自動メンテが走ると重くなる等々。
Windows Update 時の再起動後に使用可能に成る迄に時間が掛かるって事などが懸念される。
書込番号:25699686
0点
>魔境天使_Luciferさん
こんにちは!ご回答ありがとうございます……!
すみません、初心者の私には少し高度で恐らく理解が出来ていない部分もあるのですが、調べつつ拝見させて頂きました。
DRAMレス?は寿命が短くなる可能性があるのですね🧐実は一つ前ががDELLのInspiron 14 5000で、メモリ8GBの SSD256で、Core i5 1035G1を使用していました。3年経たずに壊れてしまい(よく考えれば、あれ?電源入らない?ん?ってことが1年以内に何度もあったのでハズレだったのか、私の扱いが悪かったのか……)それとこれとは?別かもですが、関係があるなら悩ましいところです。すぐ壊れるのならもっと安いのでもいいのかなぁ〜とか笑
なるほど。教えて頂いた状況下だと速度が落ちたりするのですね……。他にも気をつけることなどあれば教えてください。また、7万前後で14インチノートPCでおすすめあればぜひ教えてください。
書込番号:25699720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> すぐ壊れるのならもっと安いのでもいいのかなぁ〜とか笑
まー、当たり外れが有るんでしょうね。
自分が実際に関係した分(個人なので数台)では1/2-1/3の確率で3年程度内に壊れていますね、全てメーカーの延長保証に入っていたのでそれでカバーし出費はないです。
経験則上では「初期不良」の確率も高いです。(PCの話)
> 他にも気をつけることなどあれば教えてください。
単純に出来る範囲では、PC をサインインした状態で放置しておく事でしょうか。(要スリープに成らない様にしておく)
週/2H - 3H 程度?
Achieve better patch compliance with Update Connectivity data
https://techcommunity.microsoft.com/t5/windows-it-pro-blog/achieve-better-patch-compliance-with-update-connectivity-data/ba-p/3073356
これ以外にも内部処理が有るんで極力長めに放置する方が良いかと。
> 7万前後で14インチノートPCでおすすめあればぜひ教えてください。
何が良いかは判りませんが
i5 以上、メモリ が 16GB、SSD が 512MB 以上、可能で有れば HDD がSecond で内蔵で 1TB 以上
ってのが自分が考える最低ラインです。(価格が−上がる・・・)
・DATA を保存する必要が無ければ Second ストレージ (HDD)は不要
・SSD が 256MB だと OS や アプリ だけでカツカツに成るので 512MB は最低欲しい
カツカツ だと SSD の速度低下を起こすし寿命も短く成る
SSDの選びかた(3/5):寿命を縮める使いかた1
https://www.hagisol.co.jp/techblog/?p=848
メモリ基本講座【番外編】SSDの寿命を延ばすために必要なWAF(書き込み効率)のおはなし(第1回)
https://www.paltek.co.jp/techblog/techinfo/230727_01
出来れば OP(Over-Provisioning)領域を確保しておけば良いんですけど。
(C の領域を縮小し未使用領域を作るだけで済む / 最低 SSD の容量の 30% 程度)
オーバープロビジョニング(Over-Provisioning)とは?
https://jp.transcend-info.com/Embedded/Essay-39
書込番号:25700901
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkBook 14 Gen 6 AMD 価格.com限定・Ryzen 5 7530U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 パフォーマンス 21KJCTO1WW [アークティックグレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/30 10:16:17 | |
| 0 | 2024/07/27 1:26:23 | |
| 20 | 2024/06/06 22:07:31 | |
| 7 | 2024/05/28 19:41:06 | |
| 7 | 2024/05/29 9:19:53 | |
| 6 | 2024/05/04 16:03:44 | |
| 5 | 2024/04/17 23:01:01 | |
| 4 | 2024/04/17 3:46:46 | |
| 7 | 2024/04/12 13:44:52 | |
| 6 | 2024/09/22 14:39:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









