


こんにちは。
桜も咲いて、今後はだんだんと暑くなってきますね。
最近はちょっと動くと汗ばむようになってきたので、少し早い気もしますが
夏に向けてベルトの交換をしました。
IWC マーク18ローレウス IW324703
ベルトは以前買ったゴム製NATOです。
軽くて伸縮するので着け心地は良いですが、重い時計には不向きかもしれません。
www.amazon.co.jp/dp/B0856X6QFH
皆さんもそろそろ着替えされていますか?(^^)
書込番号:25696467
6点



>BAJA人さん
こんにちは。
おっ、早速衣替えしたんですね。
そのNATOベルト涼しげでいいですね。
天気予報によると明日からはもう初夏の様な気温になるそうなので私も触発されてたった今、着替えました。(笑)
私のもAmazonで買ったラバーベルトです。
文字盤に丁度合った色で去年の夏場は殆どこれをつけてました。
私もリンク貼りました。色は8色有ります。
お値段\2,290, です。
書込番号:25696661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


>オリエントブルーさん
こんばんワン!
ありがとうございます。
その星が回る時計もロマンチックで良い(^O^)
書込番号:25697128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>さくらはさいたかさん
ありがとうございます。
そのラバーベルト、グリーンのマーク20にバッチリ合ってますね(*^^)v
工具なしで着脱できるのもいいですねぇ。
書込番号:25697131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>BAJA人さん
こんにちは。
急に暑くなりベルト交換が楽しい時期になりましたね^_^
今年購入したベルトはバンビのウレタンベルトです。
11年前に購入した傷だらけのシチズンアテッサ用です。
ベルトの先がケースに当たったのでカッターナイフで少し削りました。
これで日向ぼっこばかりさせずに済みます(笑)
私は楽天市場で購入しました。
このお店で3本ほど購入しましたが対応が気持ちよくリピートしております。
https://item.rakuten.co.jp/tokeiya-ishikawa/bg600a-p/
書込番号:25697808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ホワイトライトさん
ありがとうございます。
11年もののアテッサ、いい風合いになってますね(⌒_⌒)
この手のラグがベルトに食い込むタイプはベルト選びも少し難しいですが、
上手いことフィットさせましたね。
お見事!(^o^)d
書込番号:25697896 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>BAJA人さん
皆さまこんばんわ。
ストラップ派としては、これが醍醐味ですね。
いろいろと楽しめるので。
NATOストラップかっこいいですね。
ゴム製ですか、これまたいいですね。
わたしは汗かきなのでどうしても夏場は時計を外すことが多くなりますがゴム製はいいかも。
それより、BAJA人さんマーク18ローレウス!いやー、黒光りのセラミックがこの黒いNATOストラップとまた合いますね。
別のレスのマーク18の書き込みで、わたしもマーク18を今さら買おうかと悩んだりしているのですが、BAJA 人さんのマーク16の購入を参考に、箱なし、ギャラなし、取説なしの中古でなんて思っていたのですが、思った以上に高騰していてびっくりしていたところ。
ローレウスかっこいいな〜。
>さくらはさいたかさん
マーク20やっぱりかっこいいな〜。
グリーンのラバー合ってますね。文字盤の色合いとのバランスがいい感じ。
いいな〜。
書込番号:25698316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Mark]]さん
こんにちは。
> グリーンのラバー合ってますね。
ありがとうございます。
去年MarkXXを買った頃、正規のラバーベルトを見せてもらったら色はほぼ同じでしたが、ツルンとしていて何の模様も無く安っぽい感じだったのでやめて、Amazonでこちらを見つけました。
> いいな〜。
そろそろ本当の「MarkXXさん」になりませんか?
(^^)
書込番号:25698611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Mark]]さん
ありがとうございます。
昔は?セラミックなんて邪道だーって思ってたんですが、実際はこの艶々はすごく高級感があっていいです。
SSより軽く感じますし。
中古は最近上っているように感じますね。
今後も下がる要素は少ないように思いますので、早めに思い切られるほうがが、
最終的には安上がりになるかもしれないですね。
私もほしい時計は数あれど、懐は寒いので、無金利ローンで早めに買ってしまおうかなとか、
いろいろ考えてしまいます(^_^;)
書込番号:25698828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>さくらはさいたかさん
返信ありがとうございます。
別のレスで書き込みましたが、『いつかはマーク20』とは思っており。わたしのは見込みでは、まさか20が19を飛ばして来るとは想定しておらず、もう少し先の予定だったんです。
だいたいわたしの定年かもう少し後かと。今のご時世で定年は中小でも延長してきそうなので、そうなれば本当に丁度いいかな〜と勝手な皮算用。
20は記念にしたかったんです。でも、こうなるとどうでしょう。
>BAJA人さん
返信ありがとうございます。
わたしもセラミックってどうなのかってのがありましたがインターの仕事です、しっかり納めるところに収まりますね。
確かに最近の高騰ぶりはびっくりするばかり。
あまりローンという手は考えていませんでしたが、お店の無金利ローンはこの際ひとつの手段かもしれませんね。いや、これからもあがることを想定すると有効な手段かも。
どうでしょう世の中の金利があがってきそうな昨今、無金利ローンも今後どうなるか。
スミマセン、だいぶお題とそれてしまいました。
書込番号:25700720 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Mark]]さん
こんにちは。
レスありがとうございます。
マーク19が飛ばされるのは想定外でしたね。私も20はだいぶ先と思っていましたよ(笑)
セラミックはIWCは今積極的ですよね。現在はすべてマット仕上げになっていますが、
トップガンミラマーなど以前はポリッシュがあって、それが艶々でなかなか高級感があります。
金利については上がる方向へ向かいつつあるようですね。私ら素人にはどうなるか分かりませんが。
そうなると無金利キャンペーンが「低金利キャンペーン」になったりする可能性もありますね。
いづれにしても定価がどんどん上がるので、早いほうが結局は有利と言うのは言えそうです。
マーク20は発売時643,500円が現在792,000円と15万近くアップしていますからね。
並行でも今71万ちょっとしますね・・・。玉数も少ないのはやっぱり為替の影響でしょうか。
>だいぶお題とそれてしまいました。
ぜんぜんOKです。お気遣いなく(^^)
書込番号:25701701
2点

皆様こんばんは。
> マーク19が飛ばされるのは想定外でしたね。私も20はだいぶ先と思っていましたよ。
例えば、西洋ではクリスチャンが多いので13は不吉な数字、日本や中国では4や9の数字は敬遠されがち。
では、何故19は飛ばされたか?
2019年に始まったCovid19 の19の数字が影響しているのではないかと、、、。
また、日本では19は(重苦)とも書けるので縁起が悪い、、、。
そこで、IWCはそれらを考慮してこれらの数字を飛ばした、、、。
、、、なんじゃないかなーって推察しました。(笑)
私もお題と全然逸れてしまい失礼しました。
書込番号:25702066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんわ。
何故ですかね〜。興味深いですね。
なるほどCOVID-19ですか。なるほど。
なんだかありそうですね。
私はもっと単純に、今の20と先代の18が外見上の違いが少ない点もあるのではないかと。
一見すると、文字盤上のペットネーム(?)以外になく、XVIIIとXVIIIIでは判別つかないからではないですかね。
17から18に変わったときは外径が変わったり、17の特徴的な日付表示が廃止されたりしたから表示なんてどうでもよかったかも。
更に、ハッキリと見分けられるようにしたかったのでは。20はムーブメントの内製化やストラップへの新機構(イースエクスチェンジ)搭載で、それまでのモデルとの明確な差別化がしたかったなどとも勘ぐってしまいます。
あぁ、また余計な書き込みをスミマセン。
書込番号:25702279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Mark]]さん
こんにちは。
> XVIIIとXVIIIIでは判別つかないからではないですかね。
それっ! それですね、きっと。
それ正解だと思います。
たしかにXVIIIとXVIIIIではちょっと見じゃ判りにくいです。
書込番号:25702623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さくらはさいたかさん
Mark]]さん
こんにちは。
マーク19がない理由、気になりますよね(笑)
過去にマーク13と14が飛ばされたのは、不吉な数字と見る国が
あるからとも言われてますよね。
19もそういう意味合いが一番の理由なのかなと思っていましたが、
Covid19や重苦などは思いつきませんでした。
お二人の考察、とても深いですね。
19についてはXIXとも書きますね。でも時計の場合IVをIIIIと記す
ことが多いので、XVIIIとXVIIIIは外観似てるし品番も紛らわしい説も
十分ありそうです。
それに加えてムーブメントが自社になり、キリのよい20からリスタート、
みたいな意味合いもありそうですよね。ここで世代交代したよ、みたいな。
上記の縁起が悪いなども合わせて複合的な判断なのかもしれないですね。
そういえばマーク12から15のときも、ルクルトムーブからETAに変更に
なりました。
このときもキリのいいXVという数字が良い、というのはあったのかも
しれないですね。
こういう想像って面白いですね〜(^^)
書込番号:25702921
2点

>BAJA人さん
>さくらはさいたかさん
>Mark]]さん
皆さんでマーク19がない理由を予想されているのを見て楽しそうなので私も参加させていただきますね。
元々2022年初めからマーク18が入荷しなくなりました。当初はロシアのウクライナ侵攻による原材料不足が原因と言われていたのが春頃から新作の噂に変わりました。
おそらくW&W2022でマーク20を発表する予定だったのが間に合わなくなったのでしょう。
そして2022年6月にプレスリリースもなく急に発売されました。
また、ブルー、ブラック、グリーン、ホワイトの順に時期をずらしての販売など?が多いです。
マーク19がない理由
私も購入当時色々な店員さんに聞きましたがわかりませんでした。
私の推測
@アメリカでは191便墜落事故以来、1と9が並ぶ数字は縁起が悪いらしいです。
9.11もありますし。
だから飛ばしたと。
近年IWCはアメリカでのF1のレースが新設されるたびに新作を発表するなどアメリカ市場を最重要視しているようですし。
書込番号:25703381 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>BAJA人さん
>Mark]]さん
>ホワイトライトさん
こんばんは。
ははは、いろんなMark19飛ばし説が出てきましたね。
>ホワイトライトさん
> 191便墜落事故、9.11、、、それも有力説になりますね。
なんと言ってもアメリカは景気が良く人口も多いですからIWCがアメリカの市場に重点を置くのはわかります。
書込番号:25703514 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ホワイトライトさん
こんにちは。
プレスリリースなくこっそり発売されたのも謎でしたね(笑)
>@アメリカでは191便墜落事故以来、1と9が並ぶ数字は縁起が悪いらしいです。
>9.11もありますし。
なるほど。それはありそうですね。
ちなみに191便事故ってどんなだろ?と思って検索したら、アメリカン航空191便と
デルタ航空191便の2つが出てきました。
いずれもアメリカで多くの方が亡くなっています。アメリカ市場を重視するなら
1と9は避けたほうが無難でしょうね。
>さくらはさいたかさん
なんだかんだで、やっぱりアメリカは一番のお客さんなのかもしれませんね(笑)
書込番号:25704528
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/11 19:12:57 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/12 11:10:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 7:49:18 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/07 23:33:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 4:21:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 3:50:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 0:49:59 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/06 18:28:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 21:20:21 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 20:37:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





