『良いオイル カストロールのエッジ』のクチコミ掲示板

『良いオイル カストロールのエッジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「エッジ 10W-30 4L」のクチコミ掲示板に
エッジ 10W-30 4Lを新規書き込みエッジ 10W-30 4Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 良いオイル カストロールのエッジ

2024/04/12 22:03(1年以上前)


車用エンジンオイル > カストロール > エッジ 10W-30 4L

30番ではあるが高温時の粘度指数に優れていそう、     エンジン保護 潤滑保護

カストロール 全合成油 VHVI グループ3 か?

某ホームセンターで在庫処分 格安購入

走行距離約 9万キロのKSP90 1KRに投入
問題なく、高回転まで回る

10W 、自分の場合は暖気してから走るので、問題なさそう。

書込番号:25697017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1319件

2024/04/12 22:16(1年以上前)

>某ホームセンターで在庫処分

どこだよ〜〜

書込番号:25697028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5775件Goodアンサー獲得:97件

2024/04/12 22:32(1年以上前)

カストロールでも合成オイルは高いでしょう。
鉱物油は、だいたい安いから。

書込番号:25697048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/04/13 09:59(1年以上前)

>マスヴェーリックさん

カストロールはシャバシャバじゃないですか

書込番号:25697456

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3289件Goodアンサー獲得:173件

2024/04/13 13:13(1年以上前)

1KRにどんなオイル入れても・・・

書込番号:25697671

ナイスクチコミ!0


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/11 02:06(1年以上前)

カストロール…普通に使う分には特に問題無い、良いオイルなのですが…

一たび油温を上げてしまうとシャバシャバになって温度が下がっても油圧が戻らず、そのままエンジンブローという状況を「複数」この目で見ました。能書きはいろいろと良いことが書いてありますが、油温上昇に弱いという傾向は今でも変わらないようですよ。油圧計・油温計を付けた車に乗っていると、確かにそういう傾向を感じたので私はそれ以来カストロールは使っていません。
それこそ夜な夜な峠道をタイヤ鳴らしながらカッ飛ぶ(とかサーキットを走り回る)のでも無ければ問題ありませんが、気になるならそういう部分はBPやMobilの方がより安定していると個人的経験から書き添えます。

あなたのお気に入りに水を刺すような書き込みで恐縮ですが、そんな理由で私の周りではカストロールのオイルを使っている人はいません。ただ、繰り返しますが「無茶な使い方をしなければ問題無い」のもまた事実ですのでご心配には当たりません。

書込番号:25805945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カストロール > エッジ 10W-30 4L」の新着クチコミ

この製品の参考最安価格を見る

エッジ 10W-30 4L
カストロール

エッジ 10W-30 4L

参考最安価格(税込):¥4,810

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)