『PCの速度アップとLANケーブル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCの速度アップとLANケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANケーブル」のクチコミ掲示板に
LANケーブルを新規書き込みLANケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 PCの速度アップとLANケーブル

2024/04/13 22:45(1年以上前)


LANケーブル

クチコミ投稿数:1件

PCの速度アップのためのLANケーブルについて質問いたします。

@LANケーブルの接続について

引っ越し先のマンションでは、
マンション用のプロバイダ/NTT光がもともと入っており、
壁に直接LANケーブルを差し込めるようになっています。

今まではWiFiルーターを使っており、
有線で使う場合はルーターにLANケーブルを差し込んでいました。

今後パソコンを有線で使う場合、

A、マンションの壁に直接LANケーブルをつなぐ
B、WiFiルーターにつなぐ

A、Bどちらが速度は速いですか?
変わらなですか?

速度優先で考えています。
一人暮らしなので複数人で利用する必要はありません。
また、例えば性能の高いWiFiルーターを通せば、
壁から直接つなぐより速度が上がるなどあれば教えていただきたいです。

APC速度アップにおすすめのLANケーブルがあれば教えてほしいです。


よろしくお願いいたします。

書込番号:25698290

ナイスクチコミ!1


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:286件

2024/04/13 22:51(1年以上前)

A、マンションの壁に直接LANケーブルをつなぐ

です。
性能の高いWiFiルーターを使っても、壁から直接つなぐより速度が上がることはありません。

書込番号:25698300

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2024/04/13 22:56(1年以上前)

そのWiFiルーターはどこに繋ぐのですか?
パソコンの有線LANポートの速度は?

壁LANが遅いのならWiFIもその速度になりますし。壁LANが10Gとはちと考えにくいので、有線とWiFiの速度がどちらが速いかは、機材によりますとしか言えないです。

>壁から直接つなぐより速度が上がるなどあれば教えていただきたいです。
壁LANの詳細は、管理している人に聞いてください。直接接続の速度で何か困ることが?

>PC速度アップにおすすめのLANケーブルがあれば教えてほしいです。
カテゴリ6eのケーブルで困ることはありません。室内で100m引き回すとかでも無い限り。

…まぁ。使える方法で使っておけば、室内でそれ以上速度UPできる手段は無いと思いますし。それで問題が出るようなら、大元の壁LANが遅すぎることが原因ですので、管理している人に聞きましょう。
ベンチマークが趣味って話しではないですよね? 実用上問題が出たら再質問で。

書込番号:25698308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2024/04/13 23:00(1年以上前)

速度アップするLANケーブルとかは特にありません。
普通にCat6Aで十分です。
下手にCat7とかCat8ケーブルに手は出さない方が無難です。
10GbitLANじゃない限り特に普通のケーブルで良いです。

WiFiルーターを間に入れても、遅くなる要因になり得ても速くなる要因にはなりません。
WiFiルーターが必要な場合はハブで分けてからWiFiルーターに繋ぐ方が良いです。

書込番号:25698314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16344件Goodアンサー獲得:1335件

2024/04/13 23:27(1年以上前)

そんなにシビアに速度を気にしますか?
シンプルなのが一番でルーターを挟まない方がいいですよ。

書込番号:25698353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/18 09:05(1年以上前)

ルーターを使っていたブリッジでなのかな?

ルーターで接続していたのならルーターに有線で接続した方が

分かり易かったんじゃないのかな

書込番号:25855100

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2024/08/18 12:11(1年以上前)

>ルーターを使っていたブリッジでなのかな?
日本語が変

書込番号:25855389

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LANケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング