『砂利、小石はどうなりますか?』のクチコミ掲示板

MUB1200 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥10,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,049¥18,196 (28店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,300

動力:コード式 対応電圧:100V 最大風量:4.6m3/分 集じん機能:標準 集じん容量:25L MUB1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MUB1200の価格比較
  • MUB1200のスペック・仕様
  • MUB1200のレビュー
  • MUB1200のクチコミ
  • MUB1200の画像・動画
  • MUB1200のピックアップリスト
  • MUB1200のオークション

MUB1200マキタ

最安価格(税込):¥10,049 (前週比:±0 ) 登録日:2020年10月14日

  • MUB1200の価格比較
  • MUB1200のスペック・仕様
  • MUB1200のレビュー
  • MUB1200のクチコミ
  • MUB1200の画像・動画
  • MUB1200のピックアップリスト
  • MUB1200のオークション

『砂利、小石はどうなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MUB1200」のクチコミ掲示板に
MUB1200を新規書き込みMUB1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

砂利、小石はどうなりますか?

2024/04/16 12:08(1年以上前)


ブロワ > マキタ > MUB1200

クチコミ投稿数:136件 MUB1200のオーナーMUB1200の満足度5

自宅が吹き溜まりになってるらしく落ち葉が舞い込んで来るのだけど効率的掃除出来ないものかと、家庭用の掃除機で試みるも全然吸い取れず失敗、こちらの様な商品を検討中です。
1戸建てではありますが頑張って手で掃除しなさいよと言われる面積程度なんですが、根気も無くて頑張ったなりの結果が得られない感じです。めっちゃ頑張った翌日に舞い込んできて賽の河原のようですw

家庭用に比べたらかなりの吸引力がありそうなんですけど、題名の通りで砂利上の落ち葉を吸い取りたいと考えています。
割と粗目の砂利で小さくても1cm以上はありそうな砂利です、素手で砂利をすくうには血だらけ覚悟する必要あるサイズ感です。

小石を吸い込んじゃった場合はどうなりますか?仕分けられる?もしくはそこまでのパワーはない?とか使用感を教えてください。
というのも落ち葉の粉砕機能が有るとの事なのでどうなるのか気になりました、壊れたりしないのかな?

吸い込みたいものは他所から舞い込んでくる落ち葉で砂利上に乗っかってます。

その他、まあまあの大きさの機器の様に見えますが少し小さい物でもあれば提案いただきたく。

書込番号:25701544

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2024/04/16 22:09(1年以上前)

>Nightrain840さん

この商品持ってはいませんが、使ったことはあります。
パワー不足は感じないと思います。

>割と粗目の砂利で小さくても1cm以上はありそうな砂利です、
この商品はブロワと集塵機能がワンタッチで切替できますので
ある程度ブロワで飛ばして集め、集塵機能で吸い込む!
そして吸い込むときには、ノズルと砂利の間隔を調整しながらの作業で
問題ないと思います。

>小石を吸い込んじゃった場合はどうなりますか?仕分けられる?
>もしくはそこまでのパワーはない?とか使用感を教えてください。
小石を吸い込んだ場合は仕分けられることはありません。
小石に接近させれば吸い込むパワーはあります。

>というのも落ち葉の粉砕機能が有るとの事なのでどうなるのか気になりました、壊れたりしないのかな?
一緒に集塵されますので、いっぱい吸い込んだ場合はシュレッダーが
破損する場合がありますが、ノズルと目標物の間隔調整で大丈夫かと…

またスイッチの引金の引き加減により、 風量を調整することができますので
+ノズルの位置調整で作業可能かと思います。

また、本体が101pありますがノズルが25p縮むので
それなりにコンパクトに収納出来ます。

書込番号:25702200

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件 MUB1200のオーナーMUB1200の満足度5

2024/04/18 11:41(1年以上前)

>ぷっかり雲さん
コメントありがとうございます。

詳細な使用感の解説のおかげで僕の懸念事項は解消できました。
この製品を買ってみようと思います。

書込番号:25704125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件 MUB1200のオーナーMUB1200の満足度5

2025/06/06 13:10(3ヶ月以上前)

使用してみての私の懸念事項について

小さい石は吸い込んでしまうけど粉砕機能が壊れるほどではない感じです、いくらかのダメージはあるでしょうが即壊れでもなさそうです。

これはヤバそうと感じる2〜3cmサイズの大きめの石は、一瞬浮くだけで大概は落っこちます、管が長いのでそこまでの安定して吸い上げられる事は無さそうです。
垂直に立てて地面に近づけると、斜めより吸い込みにくく石が落っこちやすい様に感じます。

適度に石が浮くので、石に挟まって手やホウキでは難儀する枯れ葉が良い感じに吸い込めます。

完璧に取れるかというとそうでは無いので、折り合いが付けれるかどうかですね。
地面にベタ付けするとさすがに怖い感じなので、良い塩梅を探る必要はありますね。

コーナー部とか貯まりやすい枯れ葉ですが、意図的に枯れ葉トラップを良い位置に設置したら自然の風で自動回収できないもんですかね〜

書込番号:26201915

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マキタ > MUB1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
砂利、小石はどうなりますか? 3 2025/06/06 13:10:15

「マキタ > MUB1200」のクチコミを見る(全 4件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MUB1200
マキタ

MUB1200

最安価格(税込):¥10,049登録日:2020年10月14日 価格.comの安さの理由は?

MUB1200をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング