『DACを間に入れると、音質は?』のクチコミ掲示板

2010年 6月18日 発売

Speaker System Z313 [ブラック&グレー]

3.5mmステレオミニプラグの入出力端子を備えた総合出力25Wの2.1chアクティブスピーカー

最安価格(税込):

¥7,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,480¥7,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:25W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC Speaker System Z313 [ブラック&グレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Speaker System Z313 [ブラック&グレー]の価格比較
  • Speaker System Z313 [ブラック&グレー]のスペック・仕様
  • Speaker System Z313 [ブラック&グレー]のレビュー
  • Speaker System Z313 [ブラック&グレー]のクチコミ
  • Speaker System Z313 [ブラック&グレー]の画像・動画
  • Speaker System Z313 [ブラック&グレー]のピックアップリスト
  • Speaker System Z313 [ブラック&グレー]のオークション

Speaker System Z313 [ブラック&グレー]ロジクール

最安価格(税込):¥7,480 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月18日

  • Speaker System Z313 [ブラック&グレー]の価格比較
  • Speaker System Z313 [ブラック&グレー]のスペック・仕様
  • Speaker System Z313 [ブラック&グレー]のレビュー
  • Speaker System Z313 [ブラック&グレー]のクチコミ
  • Speaker System Z313 [ブラック&グレー]の画像・動画
  • Speaker System Z313 [ブラック&グレー]のピックアップリスト
  • Speaker System Z313 [ブラック&グレー]のオークション

『DACを間に入れると、音質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speaker System Z313 [ブラック&グレー]」のクチコミ掲示板に
Speaker System Z313 [ブラック&グレー]を新規書き込みSpeaker System Z313 [ブラック&グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DACを間に入れると、音質は?

2024/04/16 21:26(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Speaker System Z313 [ブラック&グレー]

クチコミ投稿数:8件

この製品とPCへの接続は3.5mmジャックで行うみたいですが、間に安価なUSB-DACでも入れるともっと音質向上に期待できますか?
もしそれでスピーカーからの音質が良くなるとして、付属のコントローラーのヘッドホンジャックからの音質も良くなりますでしょうか?

書込番号:25702119

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/04/16 22:26(1年以上前)

astro のDACにcreative2チャンネル ウーハーといった構成です

普段はJBLのマイクイヤホンでゲームしてますが

これはfpsゲームで敵の足音拾うためにチューニングしてます

creative通して音を出してもぶっちゃけ効果は無いです

本格的なDAC使えば効果は有ると思いますが

所詮ヘッドセットに付いていた物では効果薄いですね!

音の調整は多少出来ますが 自分の環境ではヘッドホンでは威力発揮出来ますが 外部スピーカーでは限界有るとおもいます

参考迄に

書込番号:25702225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:1070件

2024/04/16 23:00(1年以上前)

>moukaripapaさん

>この製品とPCへの接続は3.5mmジャックで行うみたいですが、間に安価なUSB-DACでも入れるともっと音質向上に期待できますか?
USB-DACの質によりますが、少し音質の向上が期待できると思います。
高価なUSB-DACだとより音質向上が望めると思いますが、Z313より高いものは付けないですよね。

>もしそれでスピーカーからの音質が良くなるとして、付属のコントローラーのヘッドホンジャックからの音質も良くなりますでしょうか?
YouTubeでZ313を分解している動画があったので、コントロールポッドの配線がどうなっているか見たところ、3.5mmプラグからの信号が直接ヘッドホンの3.5mmジャックにつながっています(だから、ヘッドホンの音量調整ができない)。その後、音量調整の可変抵抗器を通ってサブウーファーへ行っています。
ですから、スピーカーの音質が良くなっているなら、それより上流にあるヘッドホンの音質も良くなっているということですね。
ただ、USB-DACを介してつなぐと、USB-DACの出力に直接ヘッドホンがつながることになります。ヘッドホンはインピーダンスが16Ωや32Ωと低く、USB-DACの出力はそんな重い負荷を駆動できるようにはできていない(10kΩ以上とかを想定している)ので、ヘッドホンでは音質云々以前にまともな音が出ない可能性があります。

書込番号:25702258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2024/04/17 12:52(1年以上前)

PCの出力との音質の比較になるのでなんとも。

今のPCは案外マトモ (FMラジオの音質) だったりします。

MBが特別頑張ってる音声回路の場合は、5000円〜くらいのAIFといい勝負、くらいかな。
安いDVDプレイヤーくらいの音。

ほとんどの人は1.1万円のAIFくらいの音質で納得すると思いますが。

ただ、評価のやたら高い日本製の3万近いAIFは「え?」みたいな音質だったりするので、カネだけ出せばいいってもんじゃないですけど。

書込番号:25702850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11084件Goodアンサー獲得:1878件

2024/04/17 21:06(1年以上前)

どんなパソコンに接続するのか不明ですが。

イコライザー調整についてどのように考えられていますか?
一般的にパソコンのオンボードサウンド(Realtekとか)の場合は、イコライザー
調整機能がありますが、USBサウンドやHDMI接続のモニターにはありません。
※うちの場合は、こうなっています。
イコライザー調整機能付きのアプリを使用すれば、問題はありませんが。

イコライザー調整機能のあるUSB DACやスピーカーを選択しないと
満足できる音で聴けない可能性があります。

書込番号:25703435

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/04/19 11:24(1年以上前)

マザーボードに付いているオンボードでも24bit/192kHzとか出るみたいなので、安価なDAC入れてもさほど効果無さそうですね。
>猫猫にゃーごさん  のおっしゃるように、オンボードのままイコライザーで弄ってみます。
>osmvさん ヘッドホン用にちゃんとしたヘッドホンアンプも検討してみます。


>ムアディブさん >Miyazon.comさん
もコメントありがとうございました。

書込番号:25705437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Speaker System Z313 [ブラック&グレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Speaker System Z313 [ブラック&グレー]
ロジクール

Speaker System Z313 [ブラック&グレー]

最安価格(税込):¥7,480発売日:2010年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

Speaker System Z313 [ブラック&グレー]をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング