『初めてのオーディオ専門店の活用方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

STEREO 70s [シルバーゴールド]

  • 2chのフルディスクリート・パワーアンプを搭載したAVサラウンドレシーバー。スリムな筐体でありながらチャンネルあたり75W(8Ω)の大出力を実現。
  • 6系統のHDMI入力のうち3系統が8Kに対応し、ストリーミング機器やゲーム機、ブルーレイプレーヤーなどさまざまな機器を接続して簡単に切り替えられる。
  • 2系統のサブウーハー出力を装備。D/A変換回路にはL/Rそれぞれに2ch、合計4chのD/Aコンバーターを用いるダブル・ディファレンシャル構成を採用。
最安価格(税込):

¥89,100

(前週比:+2,900円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,100

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,100¥122,980 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥143,000

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ STEREO 70s [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STEREO 70s [シルバーゴールド]の価格比較
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のレビュー
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のクチコミ
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]の画像・動画
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のオークション

STEREO 70s [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):¥89,100 (前週比:+2,900円↑) 発売日:2023年10月下旬

  • STEREO 70s [シルバーゴールド]の価格比較
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のレビュー
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のクチコミ
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]の画像・動画
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [シルバーゴールド]

『初めてのオーディオ専門店の活用方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STEREO 70s [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
STEREO 70s [シルバーゴールド]を新規書き込みSTEREO 70s [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:96件

明日午後いち、試聴に行ってきます!
初めてのオーディオ専門店。
オーディオユニオン御茶ノ水店。少し怖い。。。

予算は30万。
stereo70sは決めました。
2.2chの予定です。
候補は607s3とsw300

ある店舗でM-CR612と607s3の組み合わせで感動したのが始まり。隣に900HNEと707があって、さらに良かったのですが予算オーバーかな。

そしてサブウーハー。B&Wで合わせた買ったけど、2台分だとASW608でも予算オーバー。

因みに専門店では、
stereo70sに607とsw300を2台で試聴したい!
って言えるんですか?
次は707にSA-CS9で聴きたいとか
607にASW610を1台で!
なんてわがまま言えるものですか?

書込番号:25704769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/04/18 20:48(1年以上前)

”オーディオユニオン御茶ノ水店。少し怖い。。。”

https://audiounion-accessory.blog.jp/

を見れば判りますが、オーディオユニオン御茶ノ水店さん全体は親切、決して怖くないし、感じ良いですよ。行けば判ります。

ここ数年は、秋葉原に行くより、もっぱらユニオンさんに行きます。余計に歩かなくても済むし。

但し試聴したい機種が決まってるのならば、事前にそれがあるのか、有るなら予約した方が良いですね。行った時に先約 (しかも予約客) が居ると、後回しにはされるかも。

オーディオ雑誌にいつも広告を載せてる秋葉原の某店三つの方がよっぽど入りずらい雰囲気。感じ悪いです。

是非とも愛聴盤持参でどうぞ。

書込番号:25704802

ナイスクチコミ!6


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2024/04/18 22:44(1年以上前)

視聴用でSW300があったとしても2台はないんじゃないかな。
サブウーファーの視聴比較は難しそうですねえ、フロントと組み合わせて全く同じ音量にセッティングすることがそもそも。
音量大きく設定されちゃったサブウーファーが良いと感じてしまいそう。
サブウーファーは箱鳴りが少ないもの、ボディの振動が少ないものがいいっすね。
制限5万でしたっけ?この範囲だと大差ないのかも。SW300が無難ではある。ムービーモードで視聴して。

書込番号:25704968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2024/04/19 08:20(1年以上前)

そうなんですね。>YS-2さん
ありがとうございます。
安心して行ってきます。

初めて行くのに予約なんておこがましいので、
直接行ってみます。
平日の日中なので、空いていること期待します。

書込番号:25705263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2024/04/19 16:58(1年以上前)

>contac196901さん

こんにちは。
607S3は良い選択ですが、ブックシェルフを生かすも殺すもスタンド次第なので、スタンド代も考慮した予算を立てられることをお奨めします。
必ずしも純正スタンドがベストとは言えませんが、価格の目安にはなります。
純正のFS-600S3が約4.7万なので、その辺りで考えられてはどうしょう。
予算内に入れるのであれば、サブウーファは1台にして良質なスタンドを購入した方がトータルとして良い結果が得られると思います。

また、試聴にいかれるのであれば、トールボーイも試聴されると良いと思います。
ピュア2chの音楽ソースだと、ブックシェルフとサブウーファで違和感なくまとめるのは結構難しかったりします。
一般に、トールボーイは映画のド迫力効果音ではサブウーファに及びませんが、音楽の低域を十分かつ自然に出すことができます。
スタンド代を考慮すると、ブックシェルフとの価格差も縮まります。
603S3は予算的にちょっと厳しいかもしれませんが、1世代前の603S2なら26万弱なので、少し背伸びすればというところではないでしょうか。
映画主体ならサブウーファは効果的ですが、音楽主体ならトールボーイをお奨めします

書込番号:25705807

ナイスクチコミ!4


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2024/04/19 17:09(1年以上前)

このような展示品リストを公表しているショップもあります。ご参考まで。

https://audio-square.nojima.co.jp/?page_id=3744

書込番号:25705823

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2024/04/19 22:16(1年以上前)

>contac196901さん
こんにちは。
オーディオショプへ行かれるなら、他のスピーカー
DALI とかソナスファーベルとかワーフェデールの
3ウェイやトールボーイとかも、試聴されるのも良いかもしれません。

書込番号:25706361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2024/04/19 22:35(1年以上前)

今日オーディオユニオン御茶ノ水店に行ってきました。
初めは緊張して店内をうろつくだけでした。
目的の機種も見つけられず、右往左往していたのですが、
意を決して店員さんに声を掛けると、心地よく対応してくれて、私の音源でstereo70sを使って、様々なスピーカーを聞かせてくれました。感謝。
ただ、
このお店は2ch専門店で、ウーハーの販売はしていても試聴はやっていないそうです。残念。合鴨鍋(2

でも様々なスピーカーを聞かせてもらったお陰で、
stereo70sと606s3の組み合わせは一番しっくり来てる事がわかりました。

その後、秋葉原のヨドバシに行きました。
気になるウーハーはいくつかあって、色々試聴させてもらったのですが、皆さん面倒くさそな対応で、私の音源を使ってもらえず、音量調整も許されずで満足な結果を得られず、かなり疲れました。

こうなったら、もう勘で決めます!

書込番号:25706391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:45件

2024/04/20 05:19(1年以上前)

秋葉原のヨドバシは、対応が悪いですよね。
私も試聴の時、持参の愛聴盤を持ってゆき。
色々な組み合わせを聞かせて貰った経験がありますが、
必ず購入する事を条件に、と迄、言われた経験が
ありますから。。。

やはり事前に電話予約が良いと思います。
秋葉原のテレオンさん等。

書込番号:25706598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:45件

2024/04/20 05:31(1年以上前)

後、ト−ルボ−イの
クリプシュ。6000F2やその下位機種も予算的に
合うはずなので、是非とも試聴された方が良いです。

小型SPとサブウ−ハ−2台よりも自然な音の繋がり
が出し易いですし。

606S3にもひけを取らない、解像度や透明感、抜け感。
がクリプシュには有り、音の開放感も抜群。

何よりも、アンプに優しい、高能率なSPの為。
70Sでも十分なドライブ感が期待出来ると思います。

書込番号:25706606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2024/04/20 07:00(1年以上前)

皆さんのお話で、トールボーイが出てきてるので、検討に入ってみようと思います。
場所を取るのと価格が高いので、選択肢から外してました。
あとは色。存在感が大きくなりますからね。

書込番号:25706700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2024/04/20 10:07(1年以上前)

>contac196901さん
B&W 607s3でも、きちんと聴くならスタンド台が必要なのでトールボーイでも位置的に余り差はなしになります。
2chステレオ曲がメインならサブウーファーも必要なくなるかもなので予算もあり検討されたら良いかと。

書込番号:25706927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2024/04/20 13:21(1年以上前)

>fmnonnoさん
>bebezさん
>謙一廊!さん

スピーカースタンドの使用は考えてません。

キャビネット(幅180cm×高75 ×奥行50)の上に
テレビをはさんでブックシェルフとウーハーを置く予定でした。

トールボーイを置くと、そのキャビネットの両サイドに
なるので幅がかなり広がり、窓を半分占領してしまいます。

高さ75cmのキャビネットの上にトールボーイを置くのは
良くないですよね。

なので、検討中です。

書込番号:25707164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2024/04/20 18:08(1年以上前)

悩みに悩んで決めましたので、ご報告です。
stereo70sは確定で。

まずはトールボーイ。
これはどんなに好みの音を出したとしても、やはり我が家にはスペース的に無理があり、妻も難色を示していたので、
やめることにしました。

ブックシェルフで私が聞いた中で一番好みは、707s3。
ただ予算オーバーだったので候補から外していましたが、
一度聞いてしまうとやはり忘れられなくて。
707s3に決めました。

ウーハーは私が好む環境で試聴出来るのはほぼ不可能だと考えたので、一か八かになります。そのリスクを最小限に抑えるために、今使っているものと同等の機種にすることにしました。

現在使っているのはヤマハのYST-SW40を2台。
特別気にいってたわけでは無いですが、この後継機種であれば、大きな不満にもならないんじゃないかと思いました。
そこで選んだのが、ヤマハのNS-SW050を2台。

価格コムの値段で総額¥303210。
ほぼほぼ予算内。

自宅の模様替えの関係で実際家に届いて欲しいのは5/2なのですが、shopで聞くと1ヶ月待ちとも言われたので、すぐにネットで購入して配達を5/2にしようと思ってます。

まずは今のコンポを処分しないと。。。

皆様には参考になるご意見ありがとうございました。
本当に感謝しております。
まだ購入してませんので、
ご意見ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:25707452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2024/04/20 18:11(1年以上前)

新旧ウーハーの比較

補足です。

書込番号:25707457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2024/04/20 19:12(1年以上前)

そのサブウーファーなら買い替える意味がないですよ

書込番号:25707546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2024/04/20 19:15(1年以上前)

>XJSさん
あ、いや。。。
壊れてるんです。1台。
30年前の物ですし。

書込番号:25707553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2024/04/20 20:03(1年以上前)

これだと想像ですが40hzあたりから上しか出ないと思いますよ。しかも70hzから90hzあたりが集中して出る感じかと予想します。一般的なフロントスピーカーでも出せる領域。
そこを増やすだけならトーンコントロールのバスを盛れば一応増やせる。
それとSW300とかにあるモード切替スイッチがない。
アンプ側でイコライザー調整ができないのでせめてこのモード切替でフラットに近づけるムービーモードにしたいところ。

書込番号:25707614 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2024/04/20 21:27(1年以上前)

>XJSさん
せ、説得力があります!

707とsw300で36万。
607とsw300で30万。
検討します。

ひとつ質問お願いします。
sw300の上にブックシェルフを直接置くのは良くないですか?

書込番号:25707724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2024/04/20 22:11(1年以上前)

高さが合うならいいんじゃないですかね。
結構振動があるようならやめたほうが良さげですけど。

書込番号:25707781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2024/04/20 22:20(1年以上前)

高さが366mmなんで低すぎるんでは?

書込番号:25707795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2024/04/20 22:51(1年以上前)

モード切替スイッチについて、ヤマハのSW1000にその説明があります。

私はSW700を以前に使ってましたがやはりこの通りの効果を感じてはいました。実際にはこのように都合良くフラットにはなってくれてなく、それでもまだ山なりになってると思っていいです。
しかしこのスイッチモードの名前は良くないです。ミュージック聴く場合もムービーモードにすべきなので。
最近のB&Wの高級サブウーファー、DBシリーズなんかはサブ自体にイコライザーが搭載されてたりするようで、さらに自動でフラットに近づける音場補正機能もあるみたい。ELACなどにもそういう機能が付いてるものもあるらしい。他にもこのヤマハのモード切替よりもさらに強力にフラットに近づけるモード切替スイッチが付いてたりするサブもあったりします。
サブウーファーは普通に鳴らすだけでは到底フラットには程遠いということです。
実際AVアンプなんかでサブをイコライザー調整もしますがなかなかフラットに近づけるのは難しいです。
そのSTEREO70Sにはイコライザーは付いてないのでせめてなんかしらフラットにする機能がほしいわけです。
フロントスピーカーで出せない低域だけをサブで補いたいわけですがサブ自体もなかなかそこの超低域を出すのは難しいわけです。

書込番号:25707847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2024/04/20 23:10(1年以上前)

TVを載せている机程度の高さのw1800のキャビネットにスピーカーも載せたいということなのですよね?

セッティングについてはご自分が気に入るかどうかが全てですね。
一般論としてはツイーターが自分の耳にまっすぐ向くようにすることが多いかと思います。
台で調整するか、場合によっては角度がある台を使うか、ですね。
ツイータの軸から外れると高音の減衰が大きくなります。(機種によってはそれを見越して正面だと高音強目という機種もあるかもですが)

サブウーファーの上にメインのスピーカーを載せる案がどうかとのことですが、
1. 振動があるから普通はよくないと想像
2.高さが上がりすぎて ツイーターの軸が耳からずれる可能性が上がるかも?
 高すぎる場合はブックシェルフスピーカーを横倒し、あるいは上下逆さまに設置するのもありかもしれません。
普通はサブウーファーは床置きが多いかと思います(それしか見たことないです)。
サブウーファーだけはキャビネットの両脇に床置きするのが普通になるかと思います。
(あるいはクロスオーバーを低くすれば横とか後ろもありかも?)

サブウーファーは映画鑑賞とかが多いならいいかと思いますが、自分は大昔に買ったYAMAHA SW50がまだあり、当時はスピーカーが脱着式の大型ラジカセ(今なら確実にミニコンポと呼ばれる代物でちゃんと本体はLPプレイヤーが乗せられる33cmサイズ)の付属スピーカー(12cm 2way)を改造したものに合わせてDENON初代PMA390で鳴らしていましたが、最近の小型スピーカーは能率が低い代わりに低音がよく出るので今はペア4万円程度のスピーカーでも無しでOKと判断して使っていません。
個人的には、ですが音楽に使うなら音楽用のサブウーファーが良いと思います。
ヘビメタの速い低音とかならなおのこと安価な映画用の遅くてゆるい低音のサブウーファーはちょっとなと個人的には思います。

707S3でも+-3dBで出るのが50Hzまでですので、スペック上は4弦ベースの最低音E (41.2Hz) から2の1/12乗を掛けていって, F, F#, G (49Hz), G# (52Hz) と、最低音からちょっとだけ上がったところまではほぼフラットに出るはずなので、そこそこいけると思うんですけどね。
5弦だともっと低いぜとかEDMだともっと低いよとかはありますが、サブベース(4弦ベースより低い音)領域がほんとに要るかですよね。
場の雰囲気や音の実在感には多少効いてくるとは思いますが。

まずはサブウーファーなしで試してみてはいかがでしょうか?
そしてお手持ちのSW40を1本だけ足して鳴らしてみてどんな感じか試してみるのも手かと思います。
もしかしたらせっかくのいいメインスピーカーの音をむしろスポイルすると感じる可能性もあるかもしれません。

"俺は低品質でもサブウーファー要るんだ"、というのならもちろんそれもありだと思います。

書込番号:25707866

Goodアンサーナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2024/04/20 23:17(1年以上前)

え、テレビ台の上にサブを乗せるつもりだったんですかね、それはちょっとマズいかと……

書込番号:25707875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2024/04/21 07:38(1年以上前)

>core starさん
>ヘビメタの速い低音とかならなおのこと安価な映画用の遅くてゆるい低音のサブウーファーはちょっとなと個人的には思います。

なるほど。

>5弦だともっと低いぜとかEDMだともっと低いよとかはありますが、サブベース(4弦ベースより低い音)領域がほんとに要るかですよね

具体的な数字が出てくると、考察しやすいです。
5弦ベースを使用しているバンドはいくつかありますし、しかもダウンチューニングしてたり、それが聞こえないのは残念に思います。

>まずはサブウーファーなしで試してみてはいかがでしょうか?
そしてお手持ちのSW40を1本だけ足して鳴らしてみてどんな感じか試してみるのも手かと思います。

そうですね。それでやってみます!
とりあえずアンプとスピーカーを買って、設置場所やセッティングを色々試してみたほうが良さそうです。

私のここまでの皆さんとのやり取りを、詳細に読んで頂いて、回答いただけたこと、大変感謝いたします。
ありがとうございました!

書込番号:25708107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2024/04/21 07:48(1年以上前)

>XJSさん
そうなんですね。。。
今までずっとそうしてきました。

現状、ウーハーを床に置く事は考えてませんでした。

そのスペースがあったら、トールボーイも置けちゃうw

設置環境を変えたら、それだけで音が変わるかもしれませんね。

知らないって罪ですね。

当時はインターネットが無かったから、自分で掘り下げていかないと情報に有りつけなかったですから。

なんにせよ。
こんな無知な私に、無償で付き合ってくれて、ありがとうございます。

書込番号:25708123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2024/04/22 17:48(1年以上前)

>contac196901さん,こんにちは。

超遅レスですが,たまたま見かけたのでひとことご投稿します。

>初めて行くのに予約なんておこがましいので、
>直接行ってみます。

その対応は,おおまちがいです。

予約を入れようとしてきた客に対し,その店がいったいどう対応するのか?
それを見ただけで,そのお店の「すべてがわかる」と言っても過言じゃありません。

例えば予約を入れると下へも置かない丁寧な対応になる店もあれば,
「予約なんて入れて来やがって。めんどくせえ」と,ぞんざいになるお店もある。

それはもう千差万別で,本当にそこの対応一発で「すべて」がわかるんです。
同時にそうした情報を元に,今後も自分はそのお店と長いお付き合いをすべきかどうかも判断できます。

このご投稿をご覧になってる方も多いと思いますから,
あえてひとことご投稿致しました。(皆さんもどうぞご参考に。予約してください)

どうぞお気を悪くされないで下さいね。

書込番号:25710110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件

2024/04/22 21:57(1年以上前)

>Dyna-udiaさん
なるほど。予約対応時の様子をお店の試金石にするんですね。店員さんの人柄が出そうですね。

私は、このお店に行くことが初めてだっただけでなく、
オーディオ専門店に行くこと自体が初めてでした。

試聴がどの程度できるかも全く知りませんでした。
予約して行くと、もう買わなくちゃいけない雰囲気を持ちます。ある程度目当ての機種を決めたのも、試聴に行ってアレもこれも聞かせて貰うのは申し訳ないとの思いでした。

音にこだわりがあるくせに、聞かせて貰った音をもとに、自分にとって何が足りなくてどこが気に入ったかを伝える単語すら出て来ないんです。

予約したくせにそんなことも判らないのか?
と思ってるんでないかと想像します。

普通の対応なのか、悪いのかもわからないのが正直なところです。

今回、ここのクチコミでオーディオユニオン御茶ノ水店さんが良い、という回答頂いて最初に行ったのは正解でした。
あれこれ聞かせて貰って、気に入らなかったのにも関わらず、もう一つ聞いてもらいたい商品があります!とまで言ってくれました。初心者にもオススメ出来る良いお店でした。

ところがヨドバシ秋葉原に最初に行ってたら、もう2度とオーディオ専門店には行くまい。と思ってたと思います。
素人をバカにしてる雰囲気が出まくってました。

これもオーディオユニオン御茶ノ水店さんを先に行ったのが経験として活きてました。

素人の感想です。
少なくとも私はここで色々意見を聞かせて貰った上での来店だったので、ある程度の知識は有りました。ところが何も知らない状態ではかなりハードルが高いので、予約というよりは、店の雰囲気を味わいに行く程度で一度訪問する方が良いかも〜って思いました。

書込番号:25710448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2024/04/23 22:41(1年以上前)

>contac196901さん、こんばんは。

レス頂いてたのに、気づきませんでした。

>オーディオユニオン御茶ノ水店さんが良い、

ああ、懐かしいですねぇー。

あのお店は、伝統的なものがあるんだと思いますよ。

たぶんそういうのが、次世代へと受け継がれていくんでしょうね。

よい思いをされて、何よりです。

書込番号:25711794

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > STEREO 70s [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STEREO 70s [シルバーゴールド]
マランツ

STEREO 70s [シルバーゴールド]

最安価格(税込):¥89,100発売日:2023年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

STEREO 70s [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング