『3G停波で電波をつかまなくなった?』のクチコミ掲示板

DIGNO ケータイ2

1700mAhバッテリー搭載のタフケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月19日

カラー:

販売時期:2017年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:137g DIGNO ケータイ2のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
DIGNO ケータイ2をお気に入り製品に登録<43
DIGNO ケータイ2のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『3G停波で電波をつかまなくなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ケータイ2」のクチコミ掲示板に
DIGNO ケータイ2を新規書き込みDIGNO ケータイ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

3G停波で電波をつかまなくなった?

2024/04/19 15:45(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ2

クチコミ投稿数:7件

4月16日以降、アンテナが×になり通話できなくなりました。みなさんは4月16日以降、この機種を使えていますか?

少なくとも4月14日 日曜日には電話をしたので使えていたのは確かです。

利用可能なネットワークでネットワークを検索するとsoftbankや44000などがでてきますが、softbankを選ぶと「現在このネットワークに接続できません。しばらくしてからもう一度お試しください」とでます。


ちなみに、電源オンオフ、SIM差しなおし、オールリセットをしても症状は変わらず。ただし、他のガラホ(502KC、601SH)に701KCのSIMをさすと通話できるので、701KCは3Gの停波でなにか影響を受けているような気がします。

書込番号:25705735

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2968件Goodアンサー獲得:400件

2024/04/19 17:23(1年以上前)

https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/keitai/digno-keitai2/detail/48558/

これ有効にすれば使えるのでは?

書込番号:25705843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/04/19 19:04(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
それはソフトバンクのサポートにも言われたのですが、もともとVoLTEを利用する、ネットワークも4G/3G/GSMになっていました。

でも、なぜか電波をつかまないのです。

書込番号:25705960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2024/04/19 19:35(1年以上前)

自己解決しました。

やはり、4月16日にソフトバンクの3Gの電波が停止していろんな機種で通話、通信ができなくなっているようです。

その中の解決策で、アクセスポイント名(APN)の中のAPNタイプという項目を「default,ia」に変更して保存、その後再起動すると治ったというのがあったので、新しいAPNを作り、ガラホのキーでポチポチ入力して、新しいAPNを選択して再起動したら、無事に電波をつかむようになりました。

通話もできたので、とりあえずこれで様子を見てみます。

書込番号:25705992

ナイスクチコミ!18


殿堂入り クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2024/04/20 07:26(1年以上前)

"ia"はより高速で接続する、と言う事で

4G/3G/2Gだと4Gから接続しに行く仕様です

書込番号:25706737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ケータイ2
京セラ

DIGNO ケータイ2

発売日:2018年 1月19日

DIGNO ケータイ2をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)