『さすがボッシュです』のクチコミ掲示板

シルバー X SLX-5K 製品画像

拡大

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

最安価格(税込):

¥17,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,799¥26,270 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合車種:欧州車 寸法:175x190x207mm シルバー X SLX-5Kのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シルバー X SLX-5Kの価格比較
  • シルバー X SLX-5Kのスペック・仕様
  • シルバー X SLX-5Kのレビュー
  • シルバー X SLX-5Kのクチコミ
  • シルバー X SLX-5Kの画像・動画
  • シルバー X SLX-5Kのピックアップリスト
  • シルバー X SLX-5Kのオークション

シルバー X SLX-5Kボッシュ

最安価格(税込):¥17,799 (前週比:±0 ) 登録日:2011年12月 5日

  • シルバー X SLX-5Kの価格比較
  • シルバー X SLX-5Kのスペック・仕様
  • シルバー X SLX-5Kのレビュー
  • シルバー X SLX-5Kのクチコミ
  • シルバー X SLX-5Kの画像・動画
  • シルバー X SLX-5Kのピックアップリスト
  • シルバー X SLX-5Kのオークション

『さすがボッシュです』 のクチコミ掲示板

RSS


「シルバー X SLX-5K」のクチコミ掲示板に
シルバー X SLX-5Kを新規書き込みシルバー X SLX-5Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

さすがボッシュです

2024/04/20 20:05(1年以上前)


カーバッテリー > ボッシュ > シルバー X SLX-5K

クチコミ投稿数:137件 シルバー X SLX-5Kのオーナーシルバー X SLX-5Kの満足度5

ヤリスクロスのバッテリーが3月の寒い日に悲鳴を上げるだけで、ついにエンジンかからず。
充電器で補充電してごまかしていましたが、新車購入後3年2か月でついにアウト。
標準バッテリーがGSユアサのCCA値240Aだったので、軽自動車並みだと驚く。
いくらコストダウンとはいえ1500CCの車としては小さすぎませんか。
ディーラーに相談するが、同等品で3万円以上との事(軽並みですよ)
欧州仕様で軽並みのバッテリーとは笑うしかない。
ネットで調べると、サイズアップ可能らしいのでLN0からLN1サイズ変更を検討。
欧州仕様バッテリー、ネットだとCCA値400A以上で1万円程度で買えることが判明しました。
色々検討し、老舗のボッシュで、チョイノリ推奨のシルバー Xに決めました。
CCA値も550Aと標準の2倍(有りすぎ)あり、安心を買うために他社より3千円アップですがこれをチョイス。
交換後3週間ですが、エンジン始動は絶好調。オーディオの音も良くなった気がします。
燃費も0.5km/l上がりました(メーター表示・・・最近暖かいのでそれも有るかも?)
運転前のモヤモヤ感が無くなっただけでも交換したメリットはありました。
耐久性は、また1年後に報告したいと思っています。
ちなみに、交換はディーラー持込で2500円でした。
ヤリスクロスでバッテリーが弱っている方は検討してみてはどうでしょうか(メーカー推奨のバッテリーではありません)
ボッシュのホームページによると、4/1から10%値上げしている様です。
検討中の方は在庫がある内に買った方が良いと思います。

書込番号:25707616

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6051件Goodアンサー獲得:103件

2024/04/20 20:13(1年以上前)

ボッシュバッテリーは、フォレスターで2回使いましたが、信頼性とコスパは、相当ハイレベルのような。
お勧めです。

書込番号:25707621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6051件Goodアンサー獲得:103件

2024/04/20 20:16(1年以上前)

あと、しっかりした取っ手が有るので、作業性も抜群だね。

書込番号:25707625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19547件Goodアンサー獲得:1809件 ドローンとバイクと... 

2024/04/20 20:33(1年以上前)

十数年前ですが、ボッシュを2回連続使って寿命が短かったので、パナソニックカオスに変えたら劇的に良くなりました。以降カオスを贔屓にしています。
最近のボッシュは知りませんが、良さそうなら試してみたいですね。

書込番号:25707647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/04/20 20:41(1年以上前)

〉充電器で補充電してごまかしていましたが、新車購入後3年2か月でついにアウト。

普段の使い方が原因なんじゃないですか?


〉さすがボッシュです

この答えは4〜5年後。
ボッシュで同じ使い方して、3年2か月でアウトになったら同レベルと言うことで…

書込番号:25707658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/20 20:49(1年以上前)

プラシーボ交換ですね

書込番号:25707673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6051件Goodアンサー獲得:103件

2024/04/21 17:18(1年以上前)

他車だけど新車搭載バッテリーが4年で逝ってしまったので、4年近く持ってくれればオンの字のつもりでボッシュプレミアムをネットで17、000程度で買って交換しました。

で、3年10カ月くらい使って、まだまだ行けそうだったけど、突然死がいやなので、またボッシュを買って交換しました。
今の車のバッテリーがダメになったら、勿論交換はボッシュだね。

ボッシュバッテリーに折りたたみ式の取っ手が付いているのは、あの重たいバッテリーの交換作業時には、大きなアドバンテージだね。

もうバッテリーといったら、頭の中はボッシュ、ボッシュ、ボッシュ、ボッシュしかないみたいな。

書込番号:25708801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2024/04/23 15:44(1年以上前)

>マック22さん
電気を食う量が多くなったにもかかわらず新車用はいまだに容量が小さいですからアフターで大きなものに交換ししたら長持ちしやすくなると思いますね。
バッテリーあがりのトピができているクラウンとアルファードは大きさと消費される電気量のわりに小さいバッテリーが付いているのもアガりやすい理由です。

>ナイトエンジェルさん
メガパワーシルバー時代は保証が切れてすぐくらいにアガりましたが今はそういう事もあまりないようです。
クラリオスのOEMなのでVARTAも基本構造は同じですね。
ボッシュは高いのでVARTAの方を買っています。

>ダンニャバードさん
メガパワー時代は芳しくなかったですね。
今は良くなっています。
中身があまり変わらないのでボッシュではなくVARTAの方が安く入手できますのでそちらを使っています。

書込番号:25711255

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボッシュ > シルバー X SLX-5K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さすがボッシュです 7 2024/04/23 15:44:31

「ボッシュ > シルバー X SLX-5K」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

シルバー X SLX-5K
ボッシュ

シルバー X SLX-5K

最安価格(税込):¥17,799登録日:2011年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

シルバー X SLX-5Kをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング