『自作電源ケーブルについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > その他のAVアクセサリ

『自作電源ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のAVアクセサリ」のクチコミ掲示板に
その他のAVアクセサリを新規書き込みその他のAVアクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作電源ケーブルについて

2024/04/22 19:28(1年以上前)


その他のAVアクセサリ

【使いたい環境や用途】
壁コンセント→ Perfection PFT-T850間 長さ5m
Perfection PFT-T850→YAMAHA RX-A2080間 長さ50cm

【重視するポイント】
安全性と音質

【予算】

【比較している製品型番やサービス】
Nordostスピーカーケーブル フラットライン形状

【質問内容、その他コメント】
以下の内容なのですが、制作しても大丈夫でしょうか?
(材料はまだ購入していません。)

@4N純銀単線0.5mm FEP被覆付きの被覆を剥がさずに長さ5m、22本の22コア

AFEP被覆をNo.9003 ナフロンPTFEチューブ内径1.0mmに通す

Bプラスマイナスを完全分離(プラス側11本、マイナス側11本)

C Bを横並びに配置する。

D 東レ #188 ポリエステルフィルム ルミラーS10を被せて密着させてシーラーで閉じて、nordostのスピーカーケーブルのようなフラットライン形状にする。

Eプラグに挿す部分の被覆を剥がして、各導体にサンハヤト PJR-L15を塗ってクロスで拭き取る。

F電源プラグ フルテック FI-28M(G)、IECプラグ フルテック FI-28(R)を取り付ける。

Gマルチテスターで通電や抵抗の確認

H壁コンセント→ Perfection PFT-T850を繋ぐ。

よろしくお願いします。

書込番号:25710239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1223件

2024/04/22 21:39(1年以上前)

>アキュモニマグネパンさん

4N純銀単線0.5mmが切れたらそこに100Vがかかって危ないと思います。

より線だったら1本切れてもすぐ近傍の線の導通により、切れたところにそのような電圧がかかることはありません。

書込番号:25710423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2024/04/22 21:49(1年以上前)

>Minerva2000さん
なるほど。
0.8mmでも同じでしょうか?

書込番号:25710436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1223件

2024/04/22 21:53(1年以上前)

>アキュモニマグネパンさん

勘違いでした。大丈夫です。

1本切れても他の線がつながっているので、100Vはかからないです。

書込番号:25710442

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2024/04/22 21:58(1年以上前)

>Minerva2000さん
安心しました。
でもまだ他の方からも返信があると思うので、もう暫く様子見しておきます。

書込番号:25710449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2024/05/09 19:51(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:25729406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)