現在SZ-Gに聞くだけBluetoothを使っています。
これとは別に持っているZ6にB+COM play をつけてみようかと思ってます。聞くだけBluetoothを追加購入しようかとも思いましたが、あまり価格も変わらないので、B+COM play も検討中です。
レビュー評価は悪くない感じでしたが、、、、実はココが良くないとかの情報を実際お使いの方に頂けると幸いです。
書込番号:25712382
0点
>KIMONOSTEREOさん
毎度です。
すいません、いつも私ばかり最初にコメントして・・・しかもB+COM play使ってませんし。(^^ゞ
聴くだけでしたらこれはいかがですか?
https://amzn.asia/d/8joRPa9
昨年買ったZ-8にこれを使ってますが、なかなかですよ。
何がいいって、ヘルメットのデザインに全く影響しないところですね。外から全く見えません。
そして音質はともかく、音量が大きいので高速走行時でもラジオがちゃんと聴けます。
ただしグローブを嵌めた手でボタン操作は不可能なのが玉に瑕です。
ちなみにNeoTECにはこれを付けています。
https://amzn.asia/d/aSSQm81
リモコン部が大きいのでなんとかグローブのまま操作可能ですが、フルフェイスだと使いづらいです。
何年も前に買ったB+COM 5Xも持ってるのですが、音量を最大にしても80km/hを超えたあたりからラジオの音声が聞き取れなくなるので、文字通りホコリを被っています。
B+COM playはその辺どうなのか分かりませんが、気になりますね。
書込番号:25712448
0点
>ダンニャバードさん
毎度ありがとうございます。
エライ安価な製品ですね。音質は結構気にします。操作性の悪さも気になりますね。価格が安価なのはいいのでしょうが、、、
B+COM play にチャレンジしてみます。
書込番号:25714315
0点
インカムの音質が気になるなら、チップ、アンプあとはスピーカーですが、ヘルメットをかぷった時にスピーカーのセンターと耳の穴を合わせるのが効果的ですよね。
ほんと全然違ってきます。
あと、スピーカーと耳の距離も大切。低音が段違い。
書込番号:25714386 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>KIMONOSTEREOさん
中華製品は激安でも良くできてますよ〜
悔しいですけどね・・・
B+COM 5Xに対して、上記中華製品のアドバンテージは、一番が先述したとおり大音量が出せる(体感で2倍以上)ことと、もう一つはBluetoothの繋がりやすさ、安定性の高さです。
2〜3千円の商品なのに、この性能の良さは何?と驚かされます。
音質はまあ、ぼちぼちですが、じゃあB+COMは良いのか?といえば、大して変わらない気もします。
まあ、比べたらB+COMのほうが良いですけど、音楽鑑賞に向いてるのか?といえばそれほどのことはないですね。
最新版は知りませんが・・・
書込番号:25714407
![]()
1点
>ドケチャックさん
まぁ、今度買うバイクがバイクなんで実際どれくらい音が聞こえるのやら、、、とは思ってます。ただ今回取り付けるのはフルフェイスなんで密閉性は高いのでそこそこ聞かせてくれればいいかなと思ってます。
>ダンニャバードさん
自作PCをするので、どうしても無名の中華製というのは品質が安定してないのが気になります。ダンニャバードさんが買った時期は良かったかもしれませんが、今買うと粗悪だったりすることもありえます。ロットで品質が変わるのはままありますが、中華製はさらに1個1個の製品での品質差のばらつきがものすごくあるという印象なので、ちょっと中華メーカー品は避けたいのが実情です。よほど大手で実績があれば別ですけどね。Insta360なんかも中華メーカーですが、かなり品質は良いと思います。
国内に日本法人を設立してるくらいじゃないと、ちょっと私は怖いです。必ずしも有名がいいってことも無いでしょうが、、
なので、アドバイスいただきましたが、今回はスミマセン。
書込番号:25714571
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のバイク用品」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/25 13:17:19 | |
| 0 | 2025/10/25 13:13:29 | |
| 3 | 2025/06/16 19:23:17 | |
| 2 | 2024/12/11 12:58:31 | |
| 3 | 2024/11/01 23:19:58 | |
| 5 | 2025/03/05 17:09:15 | |
| 5 | 2024/04/26 10:29:12 | |
| 2 | 2024/02/05 12:57:48 | |
| 0 | 2022/10/02 23:38:34 | |
| 1 | 2022/09/15 7:46:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)



