『Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1のwindowsエラー表示です』のクチコミ掲示板

2023年11月14日 発売

Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]

  • 第2世代RAZERアナログオプティカルスイッチを採用した有線タイプのゲーミングキーボード。
  • 音量やアナログスイッチ設定用の専用ダイヤルと、メディアコントロールやカスタムマクロ用の3つのボタンを搭載し、すべて指先で管理できる。
  • 白熱した対戦プレイに耐えうる耐摩耗性、耐光沢性の設計と文字の色あせ防止により、通常のキーキャップよりもすぐれた耐久性を備えている。
最安価格(税込):

¥36,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,980¥63,360 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥36,981

キーレイアウト:日本語/フルサイズ キースイッチ:オプティカル インターフェイス:USB テンキー:あり Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]の価格比較
  • Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]のスペック・仕様
  • Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]のレビュー
  • Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]のクチコミ
  • Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]の画像・動画
  • Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]のピックアップリスト
  • Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]のオークション

Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]Razer

最安価格(税込):¥36,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月14日

  • Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]の価格比較
  • Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]のスペック・仕様
  • Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]のレビュー
  • Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]のクチコミ
  • Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]の画像・動画
  • Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]のピックアップリスト
  • Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]のオークション

『Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1のwindowsエラー表示です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]を新規書き込みHuntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード > Razer > Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

写真1

写真2

今回は以下の@、Aのエラーが発生したため、同じエラーが発生した方や改善策などを解る方が居られればと思い、投稿いたします。

<エラー発生状況>
OS:windows11 23H2
デバイス:Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1(ファームウェアは最新です)
アプリ:Razer Synapseのインストール有無を問わず、このエラーは発生します。

エラー内容は下記@とAになります。
エラー内容@とAは、windows11「ver.23H2」でのみ発生します。

<エラー検証内容>
複数のPCで検証しました。
いずれのPCも
・OSはwindows11「ver.23H2」
・デバイスは、キーボード(Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1)とマウス(G502RGBhr)(アプリ:GHUBなし)のみをUSB接続しました。
・この状況でいずれのPCでもエラー@とエラーAの発生を確認しました。
検証した複数のPC:自作PC(「マザーボード、CPU、メモリ1枚、SSD、電源」の最小限構成に該当OSのみをインストールして検証)、家電量販店購入メーカーPC


<エラー@とAの発生内容詳細>

<エラー@>
このキーボードを接続した状態で
・windows11のセーフモードを起動すると「写真1」のエラー表示が100%発生します。

<エラー@の発生原因検証内容>
・セーフモードでのエラー発生時は、エラーメッセージに表示される「ok」ボタンを押下するとエラーメッセージは一時的に消えるが、2秒ほどすると再度エラーメッセージが再表示され、繰り返しとなる
・セーフモードでこのエラーが発生したままキーボードとマウスを個別に付け外したところ、マウス(G502RGBhr)はUSB接続の取り外しを行ってもエラー表示に変化なし。キーボード(Huntsman V3 Pro JP)をUSB接続から外すとエラー表示されなくなるが、再度キーボード(Huntsman V3 Pro JP)をUSB接続するとエラーが再表示されます。

<エラーA>
通常起動しているPCのシャットダウン時および再起動時の画面に「写真2」のエラーが表示されます。
エラー表示は、必ず表示されるのではなく「3分の2程度の発生率」で表示されます。(エラー表示発生率は65%程度)

<エラーAの発生原因検証内容>
・キーボード(Huntsman V3 Pro JP)を外し、マウス(G502RGBhr)のみを接続して、シャットダウンと再起動を合計50回程度繰り返しましたが、エラー表示は一度も発生しませんでした。
・マウス(G502RGBhr)は接続したまま、別のキーボード(家電量販店廉価品)に交換し、シャットダウンと再起動を合計50回程度行いましたがエラー表示は一度も発生しませんでした。
・このため、エラー発生を検証した自作PCにて、キーボード(Huntsman V3 Pro JP)を別キーボード(家電量販店廉価品)に交換し、マウス(G502RGBhr)と共に1ヵ月程度の通常使用を行いましたが、この期間にエラーメッセージは一度も発生しませんでした。

エラー@とエラーAの発生状況から私なりに「キーボード(Huntsman V3 Pro JP)の不具合」であると判断出来た為、MSY株式会社が取扱うRazer製品の保証にて、キーボード(Huntsman V3 Pro JP)を不具合品として、問い合わせを行い、保証対応にて新品交換を行ってもらいました。


<保証交換の対応経過>
保証対応の結果は
「故障とのご指摘を受け、弊社にて動作チェックを行いましたところ、ご指摘の不良箇所を確認するに至りませんでした。しかしながら、弊社検証環境下でたまたま動作していた、もしくは再現性の非常に低い症状である可能性をかんがみ、今回新品交換対応を行わせて頂きましたが、今回お送り致しました商品をご使用になりましても同じ症状が起きるようであればお使いのソフトの設定およびバージョンの問題の可能性がございます」
と回答されました。(MSY株式会社の回答書面より抜粋)


個人的な推測となりますが、この回答書面内容から、保証交換された新品キーボード(シリアル番号違い)であったとしても、「キーボードファームウェア」の不具合問題ではないと読み取れました。
しかしながら、保証交換された新品(シリアル番号違い)を保証交換前と同様にOS:windows11(ver.23H2)である複数のPCにUSB接続してみたところ、全く同じ上記@およびAのエラー症状は発生し、現在に至り、困っております。


※私と同じキーボード(Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1)をお持ちの方で、同様のエラー症状発生の有無や改善策などがあれば、その内容についてお伺い出来れば幸いと思い、投稿させて頂きました。

あわせまして、Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1をOS:windows11にて使用するうえで、エラー@とAが発生する場合の対応策等について、ご意見を頂ければ幸いです。

書込番号:25713587

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29862件Goodアンサー獲得:4579件

2024/04/25 13:34(1年以上前)

海外では設定で解決できた事例もあるようです。
https://www.reddit.com/r/razer/comments/17tzzmg/ctfmonexe_buffer_issue_is_still_affecting_razer/

書込番号:25713597

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/04/25 20:06(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございました。エラー@を解決することが出来ました。

<解決出来た内容詳細>
掲載してして頂いたURLの内容に従いwindows11の設定より
「個人用設定」→「動的ライティング」項目の
・【自分のデバイスで動的照明を利用する】を【オフ】
・【フォアグラウンドで動作している互換性のあるアプリが常に照明を制御します】を【オフ】
にそれぞれ設定し、PCを再起動後、セーフモードを起動したところ、エラー@(写真1)は発生せず、解決することが出来ました。

しかしながら、エラーA(写真2)につきましては、引続き同様の発生確率にて、シャットダウン・再起動時にエラー表示が発生しております。

解決するには非常に難しい問題であると思われますが、アドバイス等をお持ちの方が居られましたら、ご意見をよろしくお願い致します。

書込番号:25713930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29862件Goodアンサー獲得:4579件

2024/04/25 21:19(1年以上前)

それも検索すれば見つかりますが。
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5034204-explorer-exe-error-issue.html

書込番号:25714027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/04/25 23:31(1年以上前)

>ありりん00615さん

回答ありがとうございます。

掲載頂いたURLの内容を確認しましたところ、私のPCにはwindows updateの「KB5034204」は、ありませんでしたが、ユーザーによる不具合報告に掲載されていた「Razer Huntsman V3 Proキーボードはコントローラーとしても認識されるアナログキーボードで、デバイスマネージャーではXbox 360の周辺機器として認識されていること」を参考に、デバイスマネージャーにあるドライバー「XBOX 360周辺機器」→「XBOX 360 Controller For Windows」を無効にしたところエラーA(写真2)が発生することはありませんでした。
(エラーA発生検証のため、PC再起動を30回程度行った結果、エラー表示は0回でした)

@とAの2つのエラー表示について、適切な回答大変ありがとうございました。

このままPCを一週間程度使用して、エラー発生の問題が無ければ、解決済とさせていただきます。

書込番号:25714212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11875件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2024/04/26 12:47(1年以上前)

>beginner userさん
下の方は自分が最近見たエラーと一緒。
https://blog.goo.ne.jp/ategon_n/e/4510e6f06e3515ccb01681d14d04af2c

XBOXコントローラーの子機外してれば出ない。

外していて出たことないです。

書込番号:25714696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29862件Goodアンサー獲得:4579件

2024/04/26 13:27(1年以上前)

少し状況が違いますよ。Razer製品は設定によってはXBOX 360 Controllerとしても認識されます。

書込番号:25714742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11875件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2024/04/26 13:52(1年以上前)

>ありりん00615さん
はい、同キーボードはお持ちではないです。
お邪魔しました。

正直感じ悪いっすね。

書込番号:25714767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Razer > Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]
Razer

Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]

最安価格(税込):¥36,980発売日:2023年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Huntsman V3 Pro JP RZ03-04971300-R3J1 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング