『社外ワイパー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『社外ワイパー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイパー」のクチコミ掲示板に
ワイパーを新規書き込みワイパーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

社外ワイパー

2024/04/26 12:15(1年以上前)


ワイパー

スバルXV買ってもうすぐ2年経ちます。
新車時のワイパーは今のところ問題ないけど、もう少しで始まるレインシーズンに備えて、ワイパーを購入しました。

フォレスターで使っていたPIAAが良かったのでXVでもと思ったけど、残念ながら適合がなかったので、いろいろ検索した結果、楽天市場の黒船ショップで僕のXVに適応するエアロワイパーが運転側、助手席側セットで送料込み1800円というのを見つけ、口コミ評価もまあまあだったので、注文して、約10日後の本日届きました。
梱包も丁寧で、商品も問題なさそうなので、交換して使用すするのが楽しみです。

交換したら、すぐに取り外した純正ワイパーのゴムを交換して、予備にするつもりです。

XVGT−3のエアロワイパーは特殊らしく、社外品があまり無いようなので、自己責任で参考になればよいかと。

書込番号:25714667

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2024/04/26 13:00(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

こんにちは。
お書きの商品はこちらですかね?
https://item.rakuten.co.jp/kurofunegloup/wp_tn_0_0/
安いですよね〜(^^ゞ

私も以前、似たようなこちらの商品を買ってみました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/autopartssunrise/a5c7a5b6a5.html
安いです。

NWBのデザインワイパーと形はほとんど同じですが、素材がいかにも安っぽくて軽いです。
でも装着して使ってみると、なぁ〜んも問題なさそうです。
たぶん中華メーカーのいわゆる模倣品に近い存在なんでしょうけど、ぱっと見は分からないし性能も問題なければ、安い方が助かりますよね〜・・・
こうしてすこしずつクルマの世界も中華に置き換わっていくのかも・・・?なんて、変な思いがよぎりました。(^0^;)

書込番号:25714714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5734件

2024/04/26 16:33(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>お書きの商品はこちらですかね?

ありがとうございます。

AZとかいう同じメーカーのようですが、僕のはワイパーブレードを取り付けるワイパーアーム先端がU字タイプではなく、直線タイプのエアロワイパーなので、チョッと違いますね。

ワイパーブレードのアームへの差し込み部分はプラスチックだけど、ワイパーゴムに沿った長い部分は、固めのゴム製のようです。
素材的には純正ワイパーも同じような感じです。

まあ値段が値段なのでそれほど期待はしていませんが、悪い物ではなさそうです。
使って見て良かったら、リピートすると思います。

書込番号:25714872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2024/04/26 18:35(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

>使って見て良かったら、リピートすると思います。

同じく、です。
で、リピート予定です。
なにせゴムだけ買うより安いですからね〜

書込番号:25714967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイパー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)