『運転後の排気ファンの音』のクチコミ掲示板

2023年 9月 1日 発売

ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]

  • 毎日のあたためがしっかり使いやすいオーブンレンジ。「フライあたため」を搭載し、冷めた揚げ物も外はサクサク、中はしっかりあたためられる。
  • 「スピード機能」を搭載し、手動あたためをスタートしてからスピードボタンを押すと高出力(最大出力1000W)に切り換えてあたため時間を最大約38%短縮。
  • 独自の「ヒートグリル皿」が下からのマイクロ波を吸収してアツアツに発熱。低温80〜高火力250度まで対応のオーブンでパンやお菓子をおいしく焼き上げる。
最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,800¥54,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト] の後に発売された製品ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]とビストロ NE-BS5Cを比較する

ビストロ NE-BS5C
ビストロ NE-BS5Cビストロ NE-BS5C

ビストロ NE-BS5C

最安価格(税込): ¥54,426 発売日:2024年 9月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]の価格比較
  • ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]のレビュー
  • ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]のクチコミ
  • ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]の画像・動画
  • ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]のオークション

ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月 1日

  • ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]の価格比較
  • ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]のレビュー
  • ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]のクチコミ
  • ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]の画像・動画
  • ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]

『運転後の排気ファンの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]を新規書き込みビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

運転後の排気ファンの音

2024/04/30 08:23(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]

スレ主 pi22さん
クチコミ投稿数:5件

運転中の音は電子レンジとしては一般的なものだと思うのですが、
運転終了した後の、おそらく庫内が一定温度以下になるまで回るファンの音が気になります。

ファンの音そのものというよりは、それを回しているギアなどの音なのでしょうか、
「カラカラカラ」「ジリジリ」「コロコロコロ」という音がずっと鳴って正直耳障りです。
1分くらいすれば冷却が終わり止まるのですが、こんな最近の機種で、そんなに力のかかる機構でもないのになんなんだろうと思っています。

みなさんも同じような音が鳴っていますか?

書込番号:25718917

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2024/04/30 12:37(1年以上前)

家電を使っていて、音に関しては??と思うこともあるでしょう。
レンジだと、使用中も使用後も、これなんの音とか、音大ききくない、いつまで鳴っているの、とか。
ファンだから「ブーン」くらいしかしないと思うのが当然です。
「カタッ」「ジー」「ボッ」・・・・
熱い部分が急に冷やされたのだけど、意味不明な音も起きますね。
かといって、音が嫌だからといって、音を止めるためコンセントを抜くのはよくありません。
どうしても気になるなら、メーカーに相談するか、点検して貰うことになるでしょう。
BDレコーダー(HDDや排気ファンの音)・炊飯器(圧力タイプだと、弁の開閉の音や、保温時のコイル鳴き)・冷蔵庫(コンプレッサーの稼働音や振動、冷媒の流れる音)・洗濯機(全体的に音の大きさや振動)・エアコン(室内機と室外機の稼働音と振動)なども、気になる人も多いですね。

書込番号:25719107

ナイスクチコミ!3


スレ主 pi22さん
クチコミ投稿数:5件

2024/05/08 15:04(1年以上前)

音の感じが伝わればいいなあと思ったので動画添付してみます。

運転終了後の冷却時のカタカタ音が鳴ってる最中のものと、
それが1分くらいして停止する瞬間のものです。
音小さめで収録されてるかもしれませんがご了承を。

耳障りな感じの音であることは伝わるかなと思います。

書込番号:25728148

ナイスクチコミ!6


FIND88さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/11 21:12(1年以上前)

動画確認した限り冷却ファンのカタカタ音は不具合の可能性大です
私なら修理依頼するレベルの異音。普通はカタカタ鳴りません
このレンジのメーカー保証修理は出張修理扱いだから家電販売店持ち込みやメーカーへ送付しなくてもよいので修理依頼連絡すればOK

書込番号:25768913

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 pi22さん
クチコミ投稿数:5件

2024/06/11 21:24(1年以上前)

>>FIND88さん
ご丁寧に返信ありがとうございます。
実はこれ以降、更に音が大きくなってきたので、さすがに使用に耐えないと思い、メーカーに出張修理をお願いしてみました。

さすが大企業というか、きっと依頼件数も多いでしょうに手配システムもうまく整備されており、
来ていただいた技術者の方にも非常に丁寧に作業していただき、かつ説明していただきました。
結果的にファンのモータのアセンブリの一つに不具合があり、(おそらく製造時から)軸に大きなガタツキがあったのが原因で、
パーツ交換でカタカタ音は完全に無くなりました。

レンジの性能自体には満足していたので、これから安心して使うことができます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25768932

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]
パナソニック

ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥49,800発売日:2023年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング